2008年04月29日

家族団欒

今日は錦帯橋まつりの日かわいい

BB家も家族そろってお出かけでするんるん

この祭りには初めて来たけど、吹奏楽や出店、大名行列とイベントも結構あるのね目

錦帯橋まつり1.jpg

ベティは大名行列の発砲隊の銃声にかなりびびって肩乗り犬にたらーっ(汗)

ルイくんはなんのことだかわからず、とりあえずusagi(BBママ)の膝にちょこんと座る顔(笑)

来て3時間ちょっとだけど、あまりの暑さに耐えきれず、かき氷を買って早々に退散ダッシュ(走り出すさま)

錦帯橋まつり2.jpg

ここのところ、今までしたこともなかった家族団らんを楽しむBB

親子のお出かけも案外楽しいねグッド(上向き矢印)

子供が生まれるとしばらく外出出来ないし、ベティも我慢の日々になるから今のうちにいっぱいお出かけしなきゃね犬(足)


ニックネーム babybetty at 15:47| Comment(7) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

週末です

天気も気温も丁度良い季節四葉

動けるようになったし、散歩が楽しいわるんるん

昨日は『来週には子供生まれそうexclamation 、っと言うチャコと散歩がてらアプリボワゼにお邪魔しましたぴかぴか(新しい)

お店で豆柴サイズのコロちゃんとアズと仲良く遊ぶルイ犬(笑)

べちこはもちろん気を消して、終始BBの膝の上犬(泣)

でもコロちゃんママさんがおやつを持ったらイソイソと近寄るべちこダッシュ(走り出すさま)

アプリ1.jpg

いやしいあせあせ(飛び散る汗)

一番後ろにいるくせに一番におやつをもらい、またBBの膝で帰るまで気を消すべちこでしたたらーっ(汗)

アプリ2.jpg




そして今日は長山公園(うちから約1.5km)でちょっとした祭り(?)みたいなのがあったので、家族総出でお散歩がてら行ってきたダッシュ(走り出すさま)

公園内は犬の散歩禁止なので、カートを持って行くことに

そして無理矢理カートにべちことルイを押し込み、人混みを練り歩く犬(足)

いつもは決して仲の良い2匹じゃないのに、なぜかこういう時だけ大人しい目

長山公園祭り.jpg

不思議だわ顔(チラッ)


ニックネーム babybetty at 15:31| Comment(4) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

毎年の注射

犬を飼ってる人は毎年この季節には必ず役所から狂犬病注射注射のはがきが届く郵便局

・・・はずなんだけどたらーっ(汗)

我が家には一行に届きませんあせあせ(飛び散る汗)

おかしいなっと思ってルイ君の病院に問い合わせてみると、ルイは去年の8月に我が家に来たので打ち忘れてました顔(なに〜)

だめじゃ〜んexclamation×2

すぐさまかかりつけの動物病院に行き、フィラリア血液検査と狂犬病で注射2本の刑注射注射

狂犬病ベティ.jpg

狂犬病ルイ.jpg


2匹とも頑張りましたClap

これで来年はちゃんとはがき届くはずGood
ニックネーム babybetty at 15:17| Comment(0) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

無料カツラ

ブラッシングをするとベティ犬の抜け毛がすごいことあせあせ(飛び散る汗)

これがみんな家の中に落ちるのよねバッド(下向き矢印)

取れた毛でヅラ出来たひらめき


ヅラべちこ.jpg





ルイ君もどうぞ犬(笑)



ヅラルイ.jpg




お父さんもどうぞわーい(嬉しい顔)





写真撮ろうとしたら、しばかれたどんっ(衝撃)



せっかく波平スタイルから脱出させてあげようと思ったのに顔(チラッ)
ニックネーム babybetty at 18:10| Comment(12) | ベティとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

錦帯橋でピクニック

義妹のさゆり夫婦とsayo一家と一緒に山賊弁当を買って、錦帯橋へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

今日はルイがお留守番の代わりに、ルイの兄弟のチャミが一緒犬(笑)

ベティとチャミの初ツーショットカメラ
ちゃみベティ.jpg

どっちもびびりなもんで、かなりよそよそしい感じだけど、まあ気にしない顔(イヒヒ)


それにしても晴天晴れで気温も高くてきもちい〜ぴかぴか(新しい)

こんな日のピクニックって最高Good

山賊むすびもうまいね〜るんるん

あれ? 子供よりパパの方がうまそうにしてる・・・あせあせ(飛び散る汗)
っつーか、完全に顔がゴリラだぜ目

ブログに載せて良いって言うので、遠慮なく載せました顔(イヒヒ)
sayo家.jpg


ご飯の後は子供は噴水で遊びまくり、全身Tシャツビチャビチャexclamation

やっぱ子供はこうでなくっちゃグッド(上向き矢印)

子供のリクエストで白蛇を見に行き、おきまりのソフトを買ってお散歩犬(足)

べちこと白ヨ.jpg


いつもは子供が苦手なはずのべちこだけど・・・目

今日はゆうろ(8歳)とげんと(5歳)にリードを持ってもらっても上手にお散歩できましたClap


ゆうろとベティ.jpg


子供と一緒に水遊びとか出来なかったけど、久しぶりに楽しかったなかわいい

ニックネーム babybetty at 22:13| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

適当な母です

せっかく水通したベビー用品に、さっそくよだれを付けにつけにきてくれましたBad

ベビー服.jpg

やめてよ ルイ〜exclamation


でも ま、いっか
どうせすぐフンとかで汚れるし

こんないい加減なBBなので、子育ても適当になりそうねたらーっ(汗)

ニックネーム babybetty at 19:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

脱!安静生活

今日の健診病院で、『普通に生活していいですよ』って言われた

やった〜手(チョキ)

やっと散歩もお出かけも出来る〜ぴかぴか(新しい)

早速300m先の業務用スーパーにお散歩がてら行ってみた犬(足)

脱安静.jpg


あ〜 疲れたたらーっ(汗)


1ヶ月以上も寝たきり状態だったから足腰が弱ってるらしいバッド(下向き矢印)

明日からべちこ達の散歩で体力付けなくちゃね〜

GWにまっくんは会いに来る気ないみたいだし顔(チラッ)

べちこ、うちらだけでどこ行くダッシュ(走り出すさま) 何する〜?
ニックネーム babybetty at 17:54| Comment(14) | 妊婦とベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

長足と短足

車の窓から身を乗り出す2匹犬

べちことルイヤ.jpg

ルイの足の間からべちこがこんにちはかわいい

ってか、めっちゃ足の長さが違うじゃんたらーっ(汗)

べちことルイヤ2.jpg

足が短いと外を見るのも一苦労なベティあせあせ(飛び散る汗)


どんだけ足の長さ違うのか、写真カメラ撮ってみたぴかぴか(新しい)

べちことルイ足.jpg

ベティの足はルイの一間接ぐらいしかない・・・

短すぎexclamation


ニックネーム babybetty at 18:57| Comment(4) | ベティとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

この瞬間だけ

基本的に犬嫌いなベティは日頃もルイに近づくことはないバッド(下向き矢印)

一方ルイは犬も人も大好きなのでベティに近づきたくて仕方ないグッド(上向き矢印)

でも・・・
いつもは嫌がるベティも、この瞬間だけはルイに文句言いません顔(ペロッ)



 ★ おやつや食べ物をもらえる時 ★

べちことルイ焼き芋.jpg

おやつのためなら率先して前へ出てくるベティダッシュ(走り出すさま)

ルイの足を踏んでますよたらーっ(汗)



★ お昼寝する時 ★

べちことルイ昼寝.jpg

顔を近づけられるのは嫌だけど、まぁおしりなら・・・

でもかなり威嚇しますけどあせあせ(飛び散る汗)



★ シャンプー後で疲れ果てた時 ★

べちことルイ風呂上がり.jpg

疲れ果てて隣に座るルイに威嚇する気もなし顔(イヒヒ)

言われるがままにステイさせられる2人犬犬



いつもこんなに仲の良い状態ならいいのにな〜




ニックネーム babybetty at 14:06| Comment(4) | ベティとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

妊婦族

先日親友のチャコが遊びに来てくれた

彼女も妊婦さん

妊婦族.jpg

1ヶ月しか違わないのに、こんなにお腹の大きさが違うexclamation

ちょっとびっくりだわあせあせ(飛び散る汗)


まっくんの弟のところも出産間近

5月出産予定の友達がチャコ以外にもう1人

そして7月出産予定の友達が1人

あたし合わせて5人も妊娠してますかわいい

すごい出産ラッシュだことダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム babybetty at 15:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 妊婦とベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

錦帯橋の桜

昼の妊婦健診後にお父さんと錦帯橋へちょこっと寄ってみた車(セダン)

平日なのに結構人が多いなぁ目

花見1.jpg


でも桜桜は三分咲きぐらいでいまいちバッド(下向き矢印)


今日は健診で糖が出てましたが・・・たらーっ(汗)

せっかく来たから小次郎ソフトを買って食べたるんるん

花見2.jpg
BB=ココベリ(ココア&ベリー)  パパ=バニラ

 


う〜ん うまい揺れるハート


ベティもルイもお父さんに散歩に連れて行ってもらってうれしそうかわいい


花見3.jpg

この調子なら今週末から来週が見頃かなぁ〜

今回も安静を言い渡されてるけど、1時間ぐらいなら見に行ってもいいよね〜顔(笑)

それまでまた大人しくしよっと手(グー)

ニックネーム babybetty at 16:36| Comment(6) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする