2008年06月18日

1歳と1ヶ月

今日でルイ君1歳になりましたClap

BBねーちゃんにアプリボワゼに連れて行ってもらい、服とおもちゃのプレゼントを買ってもらって大満足ハートたち(複数ハート)

1歳になったからご飯も成犬用になりましたエサ


そして、れいくんも今日で生後1ヶ月Clap

早速ルイににらみ利かせて上下関係作ってマスあせあせ(飛び散る汗)

ルイ1歳れい1ヶ月.jpg

ニックネーム babybetty at 11:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

まっくん登場

土曜日から月曜日までまっくんが岩国に帰ってきた揺れるハート

レイに初めて会ったまっくん顔(笑)


誰よりも遅いご対面ですけど、何か?


『まっくんサイテー!』っと誤解を招いているようなので説明を顔(イヒヒ)
 
本当は6月7日が予定日だったBB目


産後落ち着いてからまっくん岩国に来てねexclamation


と前から6月に会社を休んで帰る段取りをさせたので、出産時に『3週間早く生まれたけど帰らなくていいよ!予定通り6月おいで』とあたしが言ったのです顔(ペロッ)

そういうわけで1ヶ月後に現れたまっくんですが・・・

レイに初めて会って10分後に錦帯橋の白山神社でちょっと早いお宮参りぴかぴか(新しい)

そしてこの3日間父親も体験し、甘えるベティ犬を常に肩に乗せて過ごしておりました

まっくん登場1.jpg
記念すべき初の親子3人でのお昼寝眠い(睡眠)

レイの首がちょっと苦しそうねあせあせ(飛び散る汗)


まっくん登場2.jpg
毒を飲ませてるわけではありません爆弾

べちこはなんか体制おかしいですけど・・顔(汗)



ニックネーム babybetty at 11:12| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

三十路突入

13日の金曜日と言えば不吉な日顔(なに〜)

そんな不吉な日が誕生日になりました失恋

13日の日が変わった0時の時点から乳やりに追われたらーっ(汗)

2時間置きの乳やりとおむつ替えに1日中時間を取られあせあせ(飛び散る汗)

ケーキも食べることなく終わっていきましたバッド(下向き矢印)

唯一の励みはみなさんからの暖かいメール顔(泣)

子育てと三十路の初心マークを付けて、今年1年がんばりまっす

路突入.jpg
ニックネーム babybetty at 20:20| Comment(4) | BB独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

産後の日課

退院後3日目から毎日ほぼ欠かさずしてること

それはわんこのお散歩犬(足)

産後のお散歩1.jpg

1日中家にこもりっきりなあたしもこれでリフレッシュぴかぴか(新しい)

わんこともあんまり遊んであげる暇がないから、お散歩でストレス発散爆弾

産後のお散歩2.jpg

玲君はもちろんusagi(BBママ)とお留守番です

寝てる時間が我らの自由時間なのだ顔(イヒヒ)
ニックネーム babybetty at 14:45| Comment(1) | ベティとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

命名

我が家の長男の名が決まりましたClap

命名.jpg

くんです手(チョキ)

出産前にあたしが礼儀正しい子になるようにとの思いで「礼(れい)」の候補をあげて、まっくんはあたしの出産後に鉄拳のキャラクターから「雷(れい)」を候補に・・・

お互い他にも候補があったけど、あまり気に入るのがないし、2人ともれいを候補にあげてたから最終的にそれに決断exclamation

でも退院後に字画など調べたらどっちも運勢良くなかったので、 「れい」の読みは残して、一番字画の良い「玲」で決めましたGood

名前の本で調べると・・・

清らかに澄んだ心を象徴する

だそうな目    


素直に育っておくれよ〜Hello



ちなみに・・・・

ベティの名の由来は

命名ベティ.jpg


耳毛が真っ黒でくりくりだったから、usagi(BBママ)がベティちゃん人形みたいっと言うことで「ベティ」と名付けましたぴかぴか(新しい)




ルイの名の由来は

命名ルイ.jpg

これまたusagi(BBママ)が「花より男子」の花沢類(小栗旬)が気に入り、こんな子になって!っと言うことで「ルイ」と名付けましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム babybetty at 14:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする