2008年07月28日

雷と対決

ベティはびびりさん犬(泣)

びびりだけど手の届かない物や犬などには吠えて威嚇するどんっ(衝撃)

でも『怖い怖いよ〜』って言うと暗示にかかって抱っこをせがむこともしばしばなの顔(イヒヒ)

だが今回は頑張って雷雷と戦ってましたexclamation






音声に雷の音が入ってないけど、雷めっちゃすごかったのよ〜

稲妻もがんがん落ちてました雷雷


そういえばBBは小さい頃からつい最近まで雷がめっちゃ怖くて家の中でも立てなかったな〜顔(え〜ん)

オマハにいた頃に雷がすごすぎて学校に行けなかった経験ありあせあせ(飛び散る汗)

あと、学校帰りにストーム台風がきて、雷がめっちゃ近くに落ちて道路の街灯が全部落ちて真っ暗になった時は泣きそうだったわふらふら

なぜか日本に帰ってから雷が大丈夫になった

やっぱオマハの雷と日本の雷のすごさが違うからかな〜目

克服できてよかったぴかぴか(新しい)

ニックネーム babybetty at 14:12| Comment(6) | レイとベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

水遊び

今日は従姉妹が帰ってきてるから、みんなでうちから車で5分のおばあちゃんちにひとっ走り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

レイくんのハトコにあたるセナくんとわんこ達で庭でプール遊びかわいい


水遊び.jpg


わんこ専用プールを作ってあげたら水嫌いのルイも大喜び犬(笑)

でも暑いから、冷たい水もすぐぬるま湯にいい気分(温泉)

ここの庭、日陰がないからちょっと遊んだだけでめっちゃつかれた〜

プールを放置してきたからまた来ようね〜





ニックネーム babybetty at 16:06| Comment(4) | ベティとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

自宅トリマー

我が家のトリマーさん美容院


トリマー1.jpg

ルイくんは毛がすぐ伸びるー(長音記号2)

前は1ヶ月に1回トリミングにいってました

最近はお金がもったいないからusagi(BBママ)がルイをひっつかまえてチョキチョキ切ってますはさみ

若干迷惑そうなルイたらーっ(汗)

でもほぼ毎日やられるから、最近は慣れたようで大人しくぼけーーーーーGood

トリマールイ.jpg

ご苦労さん
ニックネーム babybetty at 15:27| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

世羅にて

今日はまっくんの妹さゆりのウェディングパーティムード


世羅にて1.jpg


5月に結婚してすぐアメリカに行ったから結婚式をまだしていない2人

アメリカでウェディングドレスを買ってきたので自宅の庭で身内と友達でお祝いですバーバー


世羅の実家は庭が広いから様になるわ〜ぴかぴか(新しい)

今回はベティとルイは参加できなかったけど、レイは初世羅

まっくんの弟のところに生まれた1ヶ月違いの澄くんにもご対面目

世羅にて2.jpg

1ヶ月しか違わないのにあまりの大きさの違いにびっくりだわあせあせ(飛び散る汗)

来年にはちょこまか歩いて2人で遊んでくれるかな〜顔(ペロッ)
ニックネーム babybetty at 15:41| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

お昼寝中

あんまりにも暑いのでクーラー付けてお昼寝中のレイくんとべちこ眠い(睡眠)

君達、このご時世に生まれて良かったねexclamation

うちらの時代は裸でごろ寝だぜあせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム babybetty at 18:07| Comment(10) | レイとベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

仰天!空飛ぶレイ

今日も朝5時まで1時間おきに起きてたレイくんバッド(下向き矢印)

5時過ぎに乳を飲んでようやく寝てくれたと思いBBも布団で爆睡眠い(睡眠)

空飛ぶれい.jpg

3時間後、いきなりバタっどんっ(衝撃)となんか鈍い音が・・・


ちゃんと枕に頭を添えて寝てたはずのレイくんが下のお昼寝布団にうつぶせになって落ちてるしexclamation 


空飛ぶレイ.jpg

キャーーーがく〜(落胆した顔)

寝返りも出来ないのにどうやって落ちたの〜?!

しかも頭が逆向き

ひっくり返してみたらぽけ〜っとしてるしたらーっ(汗)

頭打っておかしくなっちゃったexclamation&question

とりあえずどこも折れてないし、痛がりもしないので病院病院には行きませんでした

でも怖かった〜顔(なに〜)

寝返りもまだだしまさか落ちると思わないから、柵を開けたままにしたあたしが悪かったふらふら

今日からはしっかり柵するね手(グー)

ごめんよ レイふらふら
ニックネーム babybetty at 16:22| Comment(14) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

むちむちカット

今年も暑くなったから、ベティをサマーカットリゾート

サマーカット1.jpg

しっぽの先だけライオンみたいに残して丸刈りに顔(ペロッ)

帰ってきたべちこはすっきりぴかぴか(新しい)

でも毛が無くなってデブったのがバレバレ顔(汗)

サマーカット2.jpg

首に段が2段もexclamation×2

去年は1段んだったのに・・・

やばいあせあせ(飛び散る汗) 

夜中のおやつホネやめなきゃな〜たらーっ(汗)
ニックネーム babybetty at 17:33| Comment(4) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

24時間営業

毎日暑いな〜晴れ

夏バテ知らずの我が家のわんことBabyは食欲旺盛で元気満々グッド(上向き矢印)

レイは2,3時間おきに昼夜問わず乳を欲しがり、寝て泣いて遊んでの繰り返し

最近は耳も聞こえ、甘えも出て不満むかっ(怒り)があればうなりまくってますたらーっ(汗)


必ず授乳中に限っておしっこに行っておやつホネを催促するベティ犬(笑)

授乳中はおしっこにちゃんと行ってるかチェックしてないから、フェイクしっこでおやつをgetすることもしばしばパンチ

そんでもってルイはレイが来てから注目度が薄くなり不服気味バッド(下向き矢印)

毎日散歩に行っても満足せず、遊べ遊べとこれまた昼夜問わずおもちゃを持ってくる犬(足)


そんな2匹と1人を十分満足させるために我が家の住人は毎日24時間営業で働いてます美容院

24.jpg


そうそう、レイの体重がべちこに追いつき4.1kgにexclamation

来週には追い越すなsoon
ニックネーム babybetty at 12:14| Comment(4) | レイとベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ベビーカー

やっとベビーカーを購入

選ぶポイントひらめきとしては

四葉小回りが利くこと

四葉手で押す部分が分かれてないこと(McLarenみたいに)

四葉下のカゴにベティ犬(笑)が乗れること

四葉まっくんが押しても恥ずかしくないデザイン柄

この4つを兼ね備えていた物で本当はタイヤが大きいのが良かったけど、希望の商品がなかったので悩んだあげくapricaのショコラクワトロに決定ぴかぴか(新しい)


昨日は結構涼しかったから早速散歩へ犬(足)


ベビーカー.jpg


4輪キャスターにして良かったるんるん

対面でも小回り抜群だわGood


これで気候の良い日はわんこの散歩にれいくんも参加だ〜Clap
ニックネーム babybetty at 12:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする