2008年09月29日

バカ殿見物

土曜日に志村けんが近くのモールにDVDイベントしに来るとブログに載っていたので見に行ってみたダッシュ(走り出すさま)

ラゾーナでバカ殿アイ〜ン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000005-oric-ent

まっくんは志けん好きだし、一緒に行ってくれると思いきや・・・

別に興味なし失恋

全くもって芸能人に興味ないのですよ顔(チラッ)

まっくんと正反対で、あたしはちょーミーハー黒ハート

多摩川にべちこのお散歩に行って、その帰りに一人で行ってきましたよ犬(足)

小さい頃から見てきたバカ殿が生で見れるなんてハートたち(複数ハート)

川崎に移り住んだ甲斐があったってもんだわ手(グー)

レイとべちこはまっくんとおうちで志けんごっこしてお留守番でした顔(イヒヒ)

アイ〜ン.jpg

レイ君、志けん見たことないくせにまねだけはできるのね

しかもこの写真カメラやらせじゃないから〜exclamation

22日に撮りだめした中の一つで、自分で勝手にアイ〜ンしてたClap

4ヶ月にして志けん素質ありexclamation&question

ニックネーム babybetty at 14:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ふらっとりあん

天気が良いので久しぶりに横浜でお隣に住んでたリアンとシエルに会いにドライブがてらひとっ走り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

両家共にマンションからは引っ越しちゃったので、今回はお店ふらっとりあんに遊びに行くことに


そう、うちらが引っ越した後にリアン家はペットグッズショップを始めたのぴかぴか(新しい)

お店にはリアン犬とシエル犬が看板犬にかわいい

久しぶりにあったシエルは前よりかなりでかくなって、なんだかリアンが小さく見えるわ顔(汗)

リアンとシエル.jpg

二人ともあたしを覚えてくれてるのか、レジの後ろでドッタンバッタンしながら喜んでくれた揺れるハート

彼女たちでかいから、喜ぶとお店を破壊しかねないのでお客さんがいるときは囲いの中顔(イヒヒ)


べちこもどうもこの二人を覚えてるらしく、びびりまくりたらーっ(汗)

終始あたしの後を追いかけ回し、抱っこ抱っこ

でもリアンとシエルが見えないところでは態度がでかいパンチ

ふらっとりあん2.jpg

ちょっと慣れてきたら、店の中をウロウロー(長音記号2)

そして訪れた客に向かってワンワン吠えて営業妨害顔(なに〜)

迷惑極まりないので、お店のちょっとしたわんこスペースでレイ君とべちこはBBが物色してる間のんびりさせていただきましたGood

ふらっとりあん1.jpg

川崎に来ていつものフードが見つからず探すのが大変だったけど、今度からここで頼めることにもなったしるんるん

持つべきものは元お隣さん

ありがたや、ありがたや〜顔(笑)










ニックネーム babybetty at 15:27| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

BBとベティの体重反比例

あたしを昔から知ってる人はわかると思うけど、あたし細いんです

あ、別に自慢じゃないのよあせあせ(飛び散る汗)

食べても太らない体質なんです手(チョキ)

usagi(BBママ)も昔は細くてがりがりだったのに、子供を産んでから胃下垂が治って体重が増えたと言っていた

あたしもそうなると思っていたら・・・ 今のところどうも違うみたいー(長音記号2)


産後の体重を戻すのに大変なお母さんは多いと思うんだけど、あたしの場合は体重が減り続けてることに困ってるバッド(下向き矢印)

もうかれこれ平均体重は15年近く変わっていなかったのに・・・

産後2ヶ月で元の体重まで戻って喜んでいたら、その後も下がる一方右斜め下

ほぼ母乳育児なので栄養取られるのもあるけど、野菜中心に食事を取ってるのも原因の一つかもレストラン

でも結構お菓子も食べてるんだけどな〜ファーストフード


一方べちこは連日のおやつでますますおデブに・・・

帰ってから200グラムも増加右斜め上

これ、人間で言ったら2キロぐらい爆弾

人間なら1ヶ月で2キロ増えたら普通焦るでしょ

でもベティはもちろん犬なのでお構いなし犬(笑)

今日も元気におやつを食すエサ

べちこの増加分をねーちゃんに分けておくれよ〜顔(汗)

反比例betty.jpg


あ、ちなみにレイ君は5700グラムまで大きくなりましたるんるん

でもこの前3−4ヶ月健診で先生に「体重が平均線から落っこちてるから、もっと太らせなさい」と注意されたパンチ

あのね〜

まっくんも体重40キロ台で、あたしはもうすぐ30キロ台に突入しそうなぐらい細いのよ〜たらーっ(汗)

その子供がそんな簡単に太るわけないっしょむかっ(怒り)

親子でべちこみたいに太れる方法を教えてほしいわexclamation








ニックネーム babybetty at 16:43| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

エマ来日

先週、オマハ時代からの友人bissteaが娘のエマを連れてバケーションで帰ってきた飛行機

宇部に帰る前に一晩だけ我が家にやってきた二人

1年半ぶりに会うエマは、成長して話せるようになってかわいい盛りかわいい
記事はこちら↑

べちこの存在が気になるらしく、『べちぃ〜?』っと、ちょっと英語よりの発音で追いかけ回し、仕舞いには足で小突いてましたたらーっ(汗)

emma_betty.jpg

そんなエマを怒りもせず黙って耐えるべちこ犬(泣)

普通なら小さい子にめっちゃ吠えて追っかけるのに・・・

めずらしい顔(チラッ)

emma_ray.jpg

エマはレイにはそれほど興味はないらしく、ちょっと見て『レイ?』

見るだけで特に何もなし眼鏡

赤ちゃんだとわかっているのかも疑問なところー(長音記号2)

エマ嬢、まっくんにはかなり人見知りが激しく、『マックゥン?』と英語調で言いながらも硬直どんっ(衝撃)

そして大きいお目々でまっくんをガン見目

まっくんに話しかけられると、目をつぶってしまったふらふら

そんな英語の方が強いエマたんを見てまっくんが関心し、最近我が家でもなんちゃってエマ英語を使用中演劇

食後のベティに向かって


まっくん  『べちこdone?』

BB     『yeah!』

来月エマがまた来たときにはうちらのエマ英語がきっと上達してるはず手(グー)






ニックネーム babybetty at 13:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

秋の緑隊

ここ2,3日カラッとしてお天気もよい日が続く関東

ベティは毎日ベランダに10分ほど内緒で出してもらって日光浴晴れ

風邪も吹いてて気持ちいいねかわいい

緑隊ベティ.jpg


レイ君には直射日光がきついから窓を開けてあげるわひらめき

風を楽しんで〜るんるん

そういえば、うちのレイは風を浴びるの大好きなの

うちわで仰ぐと爆笑ですわわーい(嬉しい顔)

緑隊玲.jpg


もう秋になるのに、今日は二人とも夏色の緑服ブティック

あたしの名前も・・・顔(ペロッ)

さて緑部隊でそろって何しよっかね〜顔(チラッ)

ニックネーム babybetty at 11:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

もう少し

手より足が強いレイ君

何かにつけて、足で蹴ってくる足

でも今回は蹴りたいのに届きませ〜ん顔(イヒヒ)






ニックネーム babybetty at 13:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

お散歩スタイル

帰ってから先週まで雨雨続き霧

こっちに帰ってもほとんどお散歩に出てないバッド(下向き矢印)

でも最近お日様晴れが出る日が出てきたので、ドンキまでお散歩ダッシュ(走り出すさま)

ドンキに着いたらべちこは下かごへ

ペットは袋に入れれば入店OKだから助かるわるんるん


Mお散歩ドンキ.jpg

ベビーカーの下の方に緑色が見えるでしょ目

あれ、べちこだよ犬


お目当ての品物を買ったら、1階でおやつにクレープとジュースを食べて〜喫茶店

また約1キロの道のりを帰りましょうかねモバQ


Mお散歩.jpg



ニックネーム babybetty at 13:22| Comment(0) | レイとベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする