2008年10月31日

halloween2008

Happy Halloweenかわいい

仮装してお散歩にでも行きたいところだが・・・

エマが帰った日からBBとレイは風邪を引き、生後5ヶ月にして初の発熱どんっ(衝撃)

一昨日からまっくんまでも風邪にたらーっ(汗)

親子で薬漬けくすりな毎日ですふらふら

週末に予定していた「レイ君お披露目BBQ」もドタキャンして、友達には申し訳ないバッド(下向き矢印)

でも今日は咳も止まって鼻水だけなので、もう少しの我慢手(グー)



さぁ ぼーっとしてても楽しくないし、今年もハロウィン写真撮りますよ〜カメラ

ちょっと前にマンション友達のEりさんにハロウィンクッキーホネをもらったべちこ犬(笑)

ハロウィン2008.jpg

もったいないのでなかなか食べれず

写真も撮ったのでやっとおやつとしていただけますエサ

そして今年ハロウィン初めてのレイ君

ハロウィン衣装はすぐ着れなくなってもったいないので、とりあえず頭につけるハロウィングッズだけモバQ

べちこが帽子だからレイ君のも帽子にするか迷ったけど、とりあえず初めてだからパンプキンがついた物にひらめき

ハロウィン2008べちれい.jpg

以外にかわいく、まぬけでウケる顔(イヒヒ)

なんかちょっと「ガッちゃん」ぽい揺れるハート

でもせっかく仮装しても行くところがないってさみしいねぇ〜たらーっ(汗)

うちのマンションでかいから、マンション内を子供が回ったらおもろいのになモバQモバQ

まだまだハロウィンに理解がない日本

アメリカではみんな子供は仮装してお菓子もらって楽しんでるのにー(長音記号2)

日本も早くそういう時代が来ないかなぁ〜顔(チラッ)

ニックネーム babybetty at 22:55| Comment(12) | レイとベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

エマと記念写真

オマハ帰国の前に、再び我が家に泊まりに来たbissteaとエマ嬢

前回来たときはほとんど会話が英語だったのに、1ヶ月半で見事に日本語をマスターしたエマexclamation

小さな子供の成長ぶりに驚くBB家です顔(笑)

さて、今回は4泊5日と長く滞在していたのでまっくんとも仲良くなり、ベティはかなりのお気に入りわんこに犬(笑)

食事中も遊び食べするエマに「いらないならベティにあげるよ」と言うと素直に席に戻って食べるほどの威力Clap

ベティは子供が苦手でいつも吠えかかるのに、食べ残った野菜をもらえる場合は別らしく、素直にいただくホネ

エマ再訪問.jpg

毎日何かと忙しく、写真も撮らずじまいになりそうだったので、慌ててエマたちが帰る前の晩に写真を撮りましたカメラ

赤ちゃんに、2歳児、さらに犬たらーっ(汗)

大人のように素直に並んで撮らしてくれるわけもなく・・・

エマ再訪問2.jpg

並ばせたら、ベティはステイでレイはされるがままで問題ないGood

でも「魔の2歳児」エマは言うことを聞かないので、大好きなぷっちょで釣ることにひらめき

やっと3人並んで撮れた〜カメラ

かわいく撮れたかな〜揺れるハート


確認したら、エマ嬢とべちこは確かにかわいいけど・・・たらーっ(汗)

エマ再訪問3.jpg

レイ君、なんだそのブサイク顔はexclamation×2

ちょっとウケる顔(イヒヒ)

エマが大きなお目目で笑顔だから、レイのブサイク度が増すじゃん爆弾

BBに似てカメラ向けると変顔するのが好きなのかしらねぇ〜顔(汗)

それにしてもレイが女の子でなくて良かったあせあせ(飛び散る汗)

女の子だとハーフのエマと比較されたらかわいそうだからね失恋

次は何年後に会えるかわからないけど、また同じ格好で3人の写真を撮ろうね

きっとその成長ぶりに驚くだろう


ニックネーム babybetty at 15:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

歩み寄りと新ラグ

最近子供嫌いのベティがすこし歩み寄りを始めた目

レイと一緒の布団にあがって寝てみたり犬(泣)

遊んでいるレイの横に伏せてみたり目

歩み寄り.jpg

でもやっぱり子供は嫌いらしく、ちょっと手や足が触れたら逃げていくー(長音記号2)

今はまだレイがベティをいじめないけど、来年ぐらいからあっちこっち引っ張られるんだろうねぇ〜

昼間はハウスに引きこもり気味なべちこだけど、来年は一層引きこもりそうだなぁたらーっ(汗)

でも少しずつ慣れて一緒にお昼寝とかしてくれるとうれしいわ揺れるハート



話変わるけど、最近やっとこさラグを調達るんるん

新ラグ.jpg

unicoで3万5千円のラグが40%オフだったから即決グッド(上向き矢印)

敷いてみたら、ちょっと小さかったみたいあせあせ(飛び散る汗)

でもないよりいいか顔(チラッ)

これで冬はレイとべちことBBの3人で床暖入れてお昼寝できるわ眠い(睡眠)


今回はラグを探すためにレイをまっくんに預けて、久しぶりに横浜の赤煉瓦やみなとみらいを練り歩いた犬(足)

疲れたけど、一人であちこち行ってちょー楽しかったかわいい


ニックネーム babybetty at 14:54| Comment(0) | レイとベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ラチッタデッラのハロウィン

川崎にあるラチッタデッラで毎年ハロウィンが催される演劇

ラチッタハロウィン.jpg

犬用ハロウィンの週もあって、ほぼ毎年見に行く我が家

と言ってもいつもたまたま行ったらやってて、ベティを仮装して来ればよかったってなるんだよねバッド(下向き矢印)

今年は日にち調べてたのに、すっかり忘れてたし失恋

今日は運動がてら2キロの道のりを歩いて来たからお腹ぺこぺこ

とりあえずテラス席があるカフェで腹ごしらえレストラン

ラチッタハロウィン2.jpg

その後は仮装犬やイベントちょいと見て目

レイ君のハロウィングッズを調達して、大きなパンプキン風船と写真を撮ったあと、寒いので早めに退散ダッシュ(走り出すさま)

ラチッタハロウィン3.jpg

日本では一般的にあまりハロウィンパーティーがないからちょっと寂しい顔(チラッ)

でもラチッタデッラのおかげで毎年少しだけど楽しめるのがうれしいわ揺れるハート

レイが大きくなったらべちこと仮装して行列に並ばそうかな顔(イヒヒ)


ニックネーム babybetty at 15:16| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

東扇島

最近偶然にも同じマンションに住んでいる兄嫁のお友達を紹介してもらい、ルンルンるんるんなBBですわーい(嬉しい顔)

彼女も同じ岩国出身者

方言が一緒ってだけでなんだかうれしいかわいい

早速情報交換をしたところ、東扇島にある東公園にドックランがあるというので早速行ってきたダッシュ(走り出すさま)

今日は快晴で気温もグッド(上向き矢印)

サイコーのお散歩日和だわ晴れ


ここは今年春に出来た公園

芝生がいっぱいあってとってもきれいぴかぴか(新しい)

東公園1.jpg

BBQ広場もドックランもすべて芝生

ふ頭っぽいところに公園を作ってるから、車がないと絶対行けないけど、ベンチも多いしきれいだからピクニックには最適場Good

コストコも近いから、コストコでピザ買って食べてもいいかも顔(メロメロ)

今日は残念ながら下見もかねて来たので敷物も食べ物もナシ失恋



とりあえずぐるり一回りして帰ってきました


海の向こうは工場だらけ

東公園2.jpg

ここの公園だけなんだか別世界に見えるわ目


人工だけど砂浜もあって、遊泳禁止だけどちょっとした海水浴場っぽくなってるみたいリゾート

東公園3.jpg

岩国に比べたらかなり海の色が黒くてあたしは足をつける気にはならないけど・・・

でもたくさんの子供が足足をつけて遊んでました


駐車場代も3時間で200円で安いし、平日もお天気が良ければ利用出来そうだわGood

かなりナイスな情報をくれてありがとうEりさん顔(笑)
ニックネーム babybetty at 20:03| Comment(16) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

特訓中

れいくんは小さいだけでなく何をやらしても月齢以下あせあせ(飛び散る汗)

もう5ヶ月になるというのに未だに首が完璧には据わってないしぃたらーっ(汗)

3週間早く生まれたから、6月生まれの子で考えたら少し遅いぐらいなんだけどね顔(ペロッ)

あたし自身はそんなに気にもしてないけど、一応再来週の再診査に向けて特訓中手(グー)

低体重のうえ首が据わってないと、また何言われるやら顔(チラッ)

べちことレイ寝返り.jpg

がんばって、れいくんexclamation

あいつらをギャフンと言わしたって顔(ぷんっ)


ニックネーム babybetty at 14:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

多摩川ピクニック

お天気がいいから買い出しの後にお昼を買って多摩川へ車(セダン)


多摩川に着いたら敷物引いて〜グッド(上向き矢印) 

お弁当食べて〜ファーストフード

う〜ん 気持ちいいかわいい


さてみなさん、食後の運動してくださいよくつ

ベティはまっくんとかけっこしておいで犬(足)

多摩川ピクニック1.jpg



レイ君は寝返り練習ね手(パー)

多摩川ピクニック2.jpg


BBは・・・眠い(睡眠) 昼寝でもしながらみんなを見届けてあげるわ顔(イヒヒ)



10分後

多摩川ピクニック3.jpg


もうみんなおしまいなの〜ふらふら

まぁ 暖かいし晴れ

ひなたぼっこでもいっかるんるん



ニックネーム babybetty at 13:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ブヒ

ベティの鼻は長いexclamation

べちアップ.jpg

だからテロテロやにおいをかぎ始めると曲がっちゃうー(長音記号2)

最近太ったし子豚みたいやね目

べちアップブヒ.jpg

ブヒブヒ犬(笑)

今年のハロウィンは豚になろっかひらめき

なんも用意せんでええじゃんGood
ニックネーム babybetty at 12:23| Comment(0) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする