2008年11月30日

ゲーマーの膝

まっくんの趣味はゲームゲーム

毎朝起きて一番にすることは、PCの電源をつけることパソコン

朝はさすがにゲームはしないけど、ゲームサイトは見てる様子眼鏡

会社から帰ったら、PS3ゲームのギターヒーローを寝るまで弾いて遊ぶ日々音楽

そんな毎日だから、もちろん週末はゲーム漬け

お出かけから帰ったら夕飯を食べるまでゲームsoon

お風呂に入った後は寝るまでゲームsoon


その間、べちこはずーーーーっとまっくんの膝の上でねんね眠い(睡眠)

でも最近ちょっとその体勢も変わってきたみたい

BBが用事やお出かけしている間にべちこ専用膝が強奪されるらしい


犯人は・・ 一人しかいませんねたらーっ(汗)


そう、レイ君です


レイがまっくんの膝に乗ってる間は下で待ち続けるべちこ

でもずっとは我慢できないらしく、たまに一緒に乗っちゃうけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


争奪戦.jpg


結局しばかれたりわしづかみにされたりで嫌になって降りる羽目に犬(泣)


べっちゃん、レイに負けずに頑張れよ顔(イヒヒ)












ニックネーム babybetty at 19:27| Comment(14) | レイとベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

じいちゃんがやってきた

アメリカ旅行の帰りに一晩寄った世羅のおじいちゃん

のぶあきじいとレイ.jpg

今回おじいちゃんが来てレイの成長ぶりがわかったことひらめき

人見知りが少し始まったのか、ぐずり出したらおじいちゃんでは泣きやまないたらーっ(汗)

機嫌が良いときは誰でも大丈夫だから、いっぱい遊んでもらえたねかわいい

年末には帰れたら帰りま〜す

ニックネーム babybetty at 17:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

3連休その2

2日目もお散歩日和晴れ

昨日お金を使ったので、今日はお昼を食べてから出発車(セダン)

この前行った東扇島に自転車を積んで行ってきた

まっくんとべちこは自転車で走りまくりダッシュ(走り出すさま)

東扇島ベティ.jpg

BBとレイ君はベビーカーでの〜んびり散歩かわいい

暖かいからBBQしてる人や犬の散歩の人もいっぱい

でもここは週末でもそこまで混雑してないからかなりgoodGood

海辺でジュースを飲みながらゆったり過ごしましたるんるん

あ、でもべちこは迷惑だったみたいたらーっ(汗)

原因は・・・・

こちら↓




















東扇島ベティとレイ.jpg
ニックネーム babybetty at 16:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

3連休

この3連休、めずらしくまっくんの仕事が入らなかったから、1日目からおでかけ〜車(セダン)

ベイブリッジ.jpg


今日は前にも一度行ったことのあるベイサイドマリーナへリゾート

前回は夏で、蒸し暑い中まだ一人っ子だったベティ犬(笑)を連れて行ったっけな
(記事はこちら

今回は冬前だし寒いかなぁっと思ったけど、かなり良い天気で結構快適でした晴れ

しかも今日は節約のためお弁当も作って、海辺で軽くピクニック気分るんるん

でもレイの離乳食やらやってたらすっかり写真撮るの忘れちゃったわあせあせ(飛び散る汗)


アウトレット.jpg


食後はカロリー消費のためにお店をぐるぐるー(長音記号2)

プランター、服、アクセサリーとまっくんの靴をお買い上げ¥

節約と言いながら、お買い物

矛盾してるわね顔(汗)

でもみんな安かったしぃ〜グッド(上向き矢印)

レイ君のジャンパーも探したけど、良いサイズがなくて断念失恋

べちこの服も っと思ったら、お店が潰れてなかったし失恋失恋

合計4時間も費やし、ふらふらになりながら帰宅しました家

3連休初っぱなから飛ばしすぎた〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム babybetty at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

Happy half-year Birthday!

うちのレイ君、17日にめでたく生後6ヶ月を迎えましたClap

無痛分娩だったのに、まさかのあの痛みから早6ヶ月

でも月日が経つとどんなに痛かったか忘れてしまったなぁー(長音記号2)


6ヶ月経ったレイ君は、お昼には離乳食を食べましたレストラン


rayharfBD1.jpg


横でずっとべちこねーちゃんに見守られながら・・・・目

いや、見守ってるんじゃなくて狙ってますけどねexclamation

べっちゃんはレイ君が残したのをあげるから待ってね


rayharfBDbetty.jpg


こうして毎日、レイ君の残り物を処理するべちこエサ

確実にD(でー)B(ぶぃー)の道へ爆弾

レイの体重が増えてほしいのに、ベティの体重ばっかり増えて意味がないバッド(下向き矢印)



夜は待ちに待ったケーキが登場バースデー

と言っても、レイ君は食べれなけどあせあせ(飛び散る汗)

べちこと肩を組んで、写真だけ撮って〜カメラ

rayharfBD2.jpg


ハイさようならHello


まっくんは夕飯を半分残し、うれしそうにケーキに食らいついてました顔(イヒヒ)

そういえばまっくん、半年前のこの時間にあなたはRくんのおごりで焼き肉に行ってましたよね顔(チラッ)

出産を頑張ったあたしは病院食だったてのにむかっ(怒り)

今更文句行っても仕方ないから、レイ君の1歳の誕生日はBBの好きなものを食べよっと顔(イヒヒ)

そして次の日の朝も朝ご飯じゃなくて、朝ケーキを食べて出勤したまっくん電車

レイくんのためのケーキではなく、もはやまっくんのためのケーキでしたたらーっ(汗)



ニックネーム babybetty at 17:45| Comment(10) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

オマハンファミリー

今日は留学時代から仲良くしてるYしくんファミリーとYみちゃん親子と久しぶりに集結かわいい

有楽町にあるイトシアの和食ダイニングで子供を野放しにしつつ久しぶりの再会を楽しみましたるんるん

まっくんは運悪く在宅の仕事が入ったので今回はべちことお留守番顔(イヒヒ)


三家族とも子供が同じぐらいなので遊び相手には丁度良いGood

もうすぐ幼稚園組のレイラ姫とメイ嬢はクレヨンで仲良くお絵かきペン

イトシアレイラメイ.jpg


最初は色々書いてたけど、そのうちクレヨン折って遊ぶと言う豪快ぶりあせあせ(飛び散る汗)

でもやっぱり2,3歳児四葉

食後までは持たず、Yしくんと定員さんのお邪魔をしながら廊下でかくれんぼやらほふく前進して遊んでました顔(イヒヒ)


2週間違いのbabyboysはまだ歩けないので寝返りやズリバイで絡みつつおもちゃを取り合いサッカー

イトシアカイレイ.jpg

さらに髪を引っ張り合い顔(汗)


イトシアカイレイ2.jpg

ギャーギャー言っとりました顔(笑)


そいやぁ途中で仲直りしたのか、最後は男同士でチューキスマークチューキスマークしてたわ

ってことはレイ君のファーストキスの相手はカイ君です顔(ペロッ)


証拠写真を激写カメラできなかったのが残念だわバッド(下向き矢印)


ランチの後もしばしカフェで話に花を咲かせ、子供は皆疲れて撃沈眠い(睡眠)

あっという間に帰りの時間になったので解散ダッシュ(走り出すさま)

子供がいるとなかなか頻繁に会えないし、話も飛び飛びでまとまらないけど、こうして集まれることが何よりうれしいぴかぴか(新しい)

今後も子供の成長に合わせていろんなところで集結しよう手(グー)




p.s Yみねぇ&まいこむちゃん

いつかみんなでグアムリゾートに行けるように貯金に励まねばー!!



ニックネーム babybetty at 22:12| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

久しぶりのお台場

今日は久しぶりに家族そろってお台場へ車(セダン)

今日の目的はベティの新しいジャケットを買うこと手(グー)

と、その前に・・・

久しぶりにデックス下のドックカフェでランチレストラン

わんこメニューもあるので、もちろんべちこにも犬(笑)

今回はワンドーナッツホネ

お台場ランチベティ.jpg

出来たてで出されたので熱くてすぐに食べれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


れいくんはまだふつうには食べれないので


ハイ、離乳食るんるん

お台場ランチレイ.jpg


堂々と広げてあげちゃった顔(イヒヒ)


ランチの後でデックス、ヴィーナスフォートとお散歩犬(足)

べちこのジャケットもいまいち良いのがなくて迷ったけど、今のもぼろくなってかわいそうなのでとりあえずペットシティにてフリースパーカー1枚お買い上げ¥

なんだかんだしていたら4時間ぐらい経っていて、疲れたので退散することにダッシュ(走り出すさま)

子供とわんこ連れだと何かと寄り道ややることが多くてきびきび動けないのがつらいバッド(下向き矢印)

でもみんなで出かけのはやっぱり楽しいねかわいい
ニックネーム babybetty at 17:53| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

急成長

最近めきめきと力をつけてきたレイ目

ここ1ヶ月ぐらいでいろんなことができるようになりました手(チョキ)

四葉まずは首据わり

縦にするとちょっとプルプルすることもあるけれど、やっと完全に据わりましたわーい(嬉しい顔)

四葉そして、寝返り返り

2週間前ぐらいからちょこちょこ転がるようになり、最近ではコロコロ転がってラグからはみ出ることが多々あるー(長音記号2)

でも左回りしかできないけど・・

四葉今月から離乳食もスタート

昨日の体重測定で生後6ヶ月前で6030gは軽すぎると注意を受けたので、これを機に大きくなってくれることを願う母です顔(イヒヒ)

四葉べちこにも興味を持ち始める

昨日は二人して足ギター

足ギター.jpg

その後べちこのおしりをわしづかみして逃げられる犬(怒)

BBはレイの成長がうれしいけど、ベティからしたらかなり迷惑極まりないご様子ですたらーっ(汗)

最近は後追いもし始めたレイ君犬(足)

機嫌がよくてもその場を離れるとギャン泣きに・・・どんっ(衝撃)

用事ができないから、寝てばっかりのべちこに後追いしてくれりゃいいのに顔(チラッ)

もちろん24時間レイにだけかまってはいられないので、泣いててもし〜らん顔

でもずっと泣いてるとうるさいから、結局中途半端に終わらせて抱っこするけど

まぁ そううまく事が運ばないのが子育てですわねたらーっ(汗)

ニックネーム babybetty at 15:34| Comment(6) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

寿命

今日2軒先のお隣さんちのナムルちゃんがお星様になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

つい2,3日前まで元気な姿を見せてくれてたのに

急に具合が悪くなり、病院で調べたら膵臓ガンだったそうなどんっ(衝撃)

享年5歳

ベティと一緒の歳だと言うことに驚いた

まだ元気な年齢だと思っていても、病魔は突然やってくるんだねバッド(下向き矢印)


ベティは後何年生きられるのかな?

あと5年、欲を言えばあと10年は生きてて欲しい

せめてレイがベティのことを覚えていてくれるぐらいまで

20年後に家族で良い思い出として笑って話したいな

これからもいっぱい二人の写真を撮って思い出を作っていこうカメラ

bettyrayNov.jpg







ニックネーム babybetty at 20:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする