2009年01月27日

破損車

出産の内祝を近くの進物屋に頼んだ際にくじを引いて当たったブーブー車(セダン)

半年経った今、やっと出番です演劇

もう少し大きくなったらブーブー車(セダン)についてる電話電話でお話しして遊ぶ予定が・・・たらーっ(汗)


ブーブー.jpg


組み立てて30分もしないうちにやられた爆弾

犯人はもちろん・・・・

 ブーブー犯人.jpg


も〜!!


なんか陰でやってると思ったら、やっぱりやってくれたわねむかっ(怒り)

まぁ タダだったからいいけど〜顔(ペロッ)


とりあえず乗って遊んで

ブーブーブー.jpg


そして押して遊んでねるんるん

(注意:声がでかいです)




おっとあせあせ(飛び散る汗)

家の中でも事故には気をつけて〜目

ニックネーム babybetty at 23:17| Comment(7) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

レイくん、初山賊

前の晩に雪が降り、うっすら雪が残る道を走って山賊へ行きました車(RV)

今日はsayo一家も一緒るんるん

山賊.jpg

久しぶりに山賊焼きやうどんを食べて大満足グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして子供達と一緒に山賊の神社(?)でやっと初詣鏡餅

子宝の神様があったので、レイくんの健康をしっかり拝んでおきました

山賊.jpg

そこでおみくじ引くと今年は『吉』だそうな

その後、店のおばちゃんが一口ぜんざいを無料サービスしてくれたレストラン

ヨモギの団子が入ってておいしかった〜揺れるハート

こんなのしてくれるなんて、岩国人なのに知らなかったわあせあせ(飛び散る汗)

今回はれいくんは何も食べられなかったけど、次からはうどんぐらいなら食べれるかな顔(チラッ)

ここは子供受けがいいから、毎年岩国に帰ったら山賊に行くのが習慣イベントになりそうねかわいい
ニックネーム babybetty at 22:01| Comment(0) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

男好きday

今日は周南で久しぶりにチョッパーとお散歩へ犬(足)

数ヶ月前にヘルニアになったチョッパーは、ちょっと足を引きずるものの、元気に歩いていてホッっとしたかわいい

でも久しぶりにベティに会ったのに、なぜか知らんぷりあせあせ(飛び散る汗)

一緒についてきたルイの方が好きなのか、終始追いかけ回すチョッパーハートたち(複数ハート)

ヘルニアになってから、男好きに変わったのかなぁ?

チョパルイベティ.jpg

いつもみんなにちょっかい出し過ぎて嫌われるルイも、今日は逆の立場でオドオド犬(泣)

チョッパーから逃げるのに必死あせあせ(飛び散る汗)

ひたすら自慢の長い手で病み上がりのチョッパーに容赦なくパンチを食らわしてましたパンチ


そんなかわいそうなチョッパーの姿を見たいっちんは・・・

レイくんに近づき、なにやらひそひそ目耳

いっちんレイ.jpg

チョッパーの代わりに敵を討ってましたどんっ(衝撃)

ってのはうそで、チョッパーそっちのけでレイくんにちゅーキスマークしてくれてました揺れるハート



あれ? もしかして2人して男好き?!



そんなやりとりを見て

『今日はあたしに被害もなくて楽しかった』


っと感じるベティなのでした
ニックネーム babybetty at 22:46| Comment(2) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

キャラ変更

半年ぶりにヒッキーとコラボぴかぴか(新しい)(前回の記事はこちら

出生が1週間しか違わないのに、相変わらず大きさが全然違う2人ふらふら

前回会ったときはお互い首も据わっていなくて、ただ転がってるだけだったけど・・・

半年経った今は腰も据わり、だんだん性格も出てきたかわいい

前回ジャイアン格だったヒッキーだが、どうも性格はのびたくんだったみたいたらーっ(汗)

そして、うちのレイくんはジャイアンだと言うことが発覚爆弾


ヒッキーのおもちゃを奪い取りパンチ

ジャイアンとのびた.jpg



ヒッキーの顔を叩いたりパンチパンチ

ジャイアンとのびた2.jpg



ヒッキーの行く手をふさいだりパンチパンチパンチ

ジャイアンとのびた3.jpg


なんと意地の悪いヤツだ顔(汗)

このままジャイアンみたいにガキ大将になったらどうしよう・・・バッド(下向き矢印)


でもこの2人、キャラが全く逆だよね〜

大きいのにのびたなヒッキーにあせあせ(飛び散る汗)

小さいのにジャイアンなレイexclamation


もう半年経つとまたキャラが変わるかな〜?

ずっとレイくんがジャイアンでありませんように顔(ペロッ)


ニックネーム babybetty at 21:49| Comment(2) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

8ヶ月

レイくんはこの17日で8ヶ月になりました手(チョキ)

早いもんだな〜

7ヶ月入ってからすっかりハイハイが出来るようになり

最近はかなりハイスピードでやってくる犬(足)

さらにここ数週間でつかまり立ちも出来るようになりましたClap


成長はうれしいが〜・・・

目が離せないふらふら

ケロケロ.jpg

あっちこっちで立っては転んで頭をゴッツ〜ンどんっ(衝撃)

ルイとべちこを追っかけて行っては掴みまくりパンチ

終いには犬の飲み水に手を出す始末爆弾


もはやうちには動物が3匹と言っても過言ではないわたらーっ(汗)

我が家のワンコ共も警戒しまくり、レイが近づいてきたら速攻逃げておりますバッド(下向き矢印)


ケロケロベティ.jpg


来月は何が出来るようになるのやら・・・

さらにパワーアップして恐ろしそうだな〜顔(え〜ん)
ニックネーム babybetty at 17:39| Comment(8) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ルイ、レイ、ベティ2009

我が家のガキ大将、レイくん

すっかりわんこ犬達の嫌われ者失恋

ルイレイベティ20091.jpg

追っかけてはあっちこっち引っ張るから、ルイもベティも逃げ回る爆弾

2匹がレイに寄ってくるのは、ベビー用せんべいを持っているときだけ顔(イヒヒ)

そして、レイのお昼寝眠い(睡眠)時間がわんこの至福の時みたい揺れるハート

ルイレイベティ20092.jpg

今から更にパワーアップするレイに、ルイとベティはどう対応していくのだろう犬

想像したらちょっと哀れだけど楽しみだわ顔(笑)
ニックネーム babybetty at 14:54| Comment(4) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

そっくりさん

岩国に帰ったら週に1度は顔を出すお店、アプリボワゼハートたち(複数ハート)

そこでよく来る常連さんのわんこ、オリバーがルイにそっくりだという目

飼い主Jさんはよくお店で会っていて、いつも『すごい似てるexclamationと言うから会うのを楽しみにしてら、この度会うことが出来ました〜Clap

ルイとオリバー.jpg

カットが少し違うけど、確かに顔が似てる目目

オリバーは生粋のプードルちゃんぴかぴか(新しい) (写真左)

ルイは雑種だけど見た目はプードル顔(イヒヒ) (写真右)

この2匹、兄弟って言っても信じてもらえそうだわ〜るんるん
ニックネーム babybetty at 14:25| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

今年初 錦帯橋

天気も気温も良かったので新年初の錦帯橋へ車(セダン)

今年はまだBBだけ初詣に行ってないから、錦帯橋の白山神社へ行ってみようグッド(上向き矢印)

と、途中まで頑張って段を上ったけど

ベビーカーに2匹のわんこたらーっ(汗)

思うように動けず断念バッド(下向き矢印)


その後もベビーカーが階段などに登れないから、錦帯橋を見ずに公園へ犬(足)

噴水周りをぐるっとして帰りました

2009錦帯橋.jpg

ベビーカーだと思うように動けないのがちょっともどかしいわ顔(チラッ)

でもレイを抱っこに2わん連れて歩くのも大変だし

もう少しレイが大きくなれば、レイもリードでつないで・・・・

3リードってのも絡みそうねあせあせ(飛び散る汗)

今年はますます散歩が大変になりそうだわ顔(え〜ん)

ニックネーム babybetty at 14:07| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

明けましておめでとうございます

いよいよ2009年が始まりましたね〜ぴかぴか(新しい)

みなさん、今年もよろしくお願いします顔(笑)


年末からBB一家は、広島と岩国に帰省し、4年ぶりに親戚家族とお正月を楽しみました鏡餅

心配していた新幹線新幹線も問題なくクリアGood

新幹線.jpg

極寒の中、まっくんちのじいじとばあばにも愛想を振りまき

久しぶりに会うレイくんの従兄弟、ハトコ達とも楽しく過ごしましたるんるん


2日にはまっくんだけ川崎に帰り、残った我らはしばらく実家でゆっくり過ごします顔(イヒヒ)


そうそう、レイくんがルイにかなり興味津々なの眼鏡

動き回るルイが楽しいらしい犬

BBの留守の際は子守として働いてくれそう手(チョキ)




広島、岩国のみなさ〜ん

短時間で良かったらレイをばあばに預けてお散歩犬(足)&お茶喫茶店ぐらいなら行けるんで声かけてね手(パー)
ニックネーム babybetty at 17:31| Comment(6) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする