2009年05月31日

片思い

レイ君は小さい頃からベティと一緒だった犬

そのおかげでベティが大好き黒ハート

ベビーカーに一緒に乗ると、ベティにひっつきたくてしょうがないハートたち(複数ハート)


片思いray.jpg

でもべちこはレイ君が苦手失恋

子供だし〜exclamation

乱暴だし〜犬(怒)


ベティが好きなのはやっぱりまっくん揺れるハート

常にまっくんひと筋なべちこハートたち(複数ハート)

結婚する前まではBB一筋だったのに・・・バッド(下向き矢印) 

さみしいわ〜顔(泣)

片思いベティmakkun.jpg


さて、べちことほぼ両思いのまっくんですが・・・

ただ今自転車に夢中ぴかぴか(新しい)

今日も自転車屋で物色目

なかなかGOサインを出さないBBに不満げです顔(イヒヒ)

だっていつも買うだけ買ってすぐ飽きるし、それに選ぶ自転車が安くないんだもんパンチ




今はみんな片思い中だけど、いつか両思いで丸く収まる日がくるかしらね?

片思いレイベティ.jpg


ニックネーム babybetty at 18:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

合同誕生日会

先日ママ友ほずさんちのマンションのパーティールームで誕生日会を開きましたClap

メメ母ちゃんの指導の元、みんなでパン作りにも挑戦手(グー)

合同誕生日会ピザ.jpg

ふんわりピザにマヨコーンパンとメンタイマヨパンファーストフード

どれも美味でした〜ぴかぴか(新しい)

ちびちゃん達にはパンケーキで作ったケーキにお子様ピザを用意ひらめき

さらに食後にはほずさんが作ったミカンゼリーレストラン

合同誕生日会ケーキ.jpg

大人も絶賛するおいしさにモネちゃんは小躍りして喜んでたよるんるん



この日はレイ君は美女に囲まれハーレム状態ハートたち(複数ハート)

合同誕生日会4.jpg


そしてこの中で一番華奢なのよねあせあせ(飛び散る汗)

泣き虫だしある意味一番女の子っぽいかも顔(イヒヒ)


たくさん遊んでみんなでお昼寝眠い(睡眠)して楽しかったねかわいい



そして次の日も子育てセンターにて5月生まれのお誕生日会バースデー

手形を取ってもらい、みんなに祝っていただきました四葉


どれも楽しい思い出だけど、大きくなったらきっとレイ君は覚えてないんだろうねぇ〜たらーっ(汗)

だけどこうしてブログに残しておけば、楽しく過ごせたことはわかってくれるよね手(チョキ)


でも、忘れて欲しい人が1人・・・ いや1匹犬(怒)

2日間のお留守番ごめんね、ベティ顔(チラッ)

王冠で雰囲気だけ味わってHello

合同誕生日会冠.jpg


ニックネーム babybetty at 18:47| Comment(0) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

土曜の午後

昨日はBBの歯医者とまっくんの眼科でどこにも出られなかったから、多摩川までお散歩に犬(足)

まっくんは11月のマラソンに向けてトレーニングがてら走って多摩川へ行くと言うくつ

じゃあBBも久しぶりにBB号に乗って並走して行ってみようダッシュ(走り出すさま)


サイクリング多摩川1.jpg

でもこの案間違いだったみたい爆弾

前カゴにベティ犬(笑)

7キロのレイ君をおんぶ顔(チラッ)

約2年も自転車に乗っていなかったから、自転車をこぐ筋力は衰えており、多摩川までの4キロで足がガクガクだわあせあせ(飛び散る汗)

日頃おんぶしないから、多摩川着く頃にはめっちゃ肩もこったしバッド(下向き矢印)


べちこ犬(笑)はまっくんと離れると悲痛な声で叫ぶため、どっかの犬を盗んだと勘違いされそうだったよパンチ

しかも途中でベティを走らせたり、カゴに乗せたりしたからまっくんと距離が離れ・・・

レイ君寝てたけど、立ちこぎしたわあせあせ(飛び散る汗)

多摩川に着いた頃にはヘトヘトよ顔(なに〜)

なので帰りはゆっくりめで帰りましたー(長音記号2)


サイクリング多摩川2.jpg


そして案の定、今日の朝は筋肉痛でつらかった顔(泣)

今回で思ったこと・・ひらめき

日頃使わない筋肉を使うのは良いけど、やっぱりおんぶはつらいな〜ふらふら

だって、重くてもおろせないんだもん失恋

早く子供用カゴが欲しいわ顔(ペロッ)
ニックネーム babybetty at 18:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

Free Drink

昨日はお互い旦那さんの帰りが遅いので夕方からメメ母ちゃんと近くのラゾーナへ車(セダン)

目的はコールドストーンクリーマリー(アイス屋さんです)


Cstonedrink.jpg


なんとメメ母ちゃん情報によると、来店者全員に↑のFree Drinkがもらえるとかるんるん

タダな物に食いつかない訳がない顔(イヒヒ)

買った後はお外で食べる予定にしてもらったので、ベティも連れて行き車中待機犬(泣)

30分先に着いたメメ母ちゃんが並んでくれてたにも関わらず、合流してからさらに2時間たらーっ(汗)

やっと順番が回ってきた〜グッド(上向き矢印)

ここは何かと歌を歌ってアイスを作ってくれるから、お誕生日が近いレイ君とメイメイにも誕生日ソングを歌ってもらいましたるんるん

その後ベティを連れてお外で楽しく写真を撮りながら食べてたら・・・


Cstone1.jpg


レイ君、やってくれましたどんっ(衝撃)


メメ母ちゃんのドリンクをひっくり返したよ顔(なに〜)

やったった顔のレイ君顔(笑)

後ろでメイメイとべちこが『あいつアホだね』っとひそひそ言ってそうだわ顔(汗)


Cstone2.jpg


メメ母ちゃんまじごめんね〜ふらふら


とりあえずべちこが舐めて掃除してくれましたぴかぴか(新しい)

本当は食べれないけど、『子供にも』とか言って3つもらっておいて良かったGood

結構おいしかったから、今度はお金払って飲もうかねふくろ


ニックネーム babybetty at 17:52| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

1st Birthday

今日はレイ君の1歳の誕生日バースデー

早い物であれから1年が経ちました

2388gで産まれたレイ君も、今や7キロ強まで成長右斜め上

相変わらず細いけど、元気いっぱいですかわいい


前回ハーフバースデーでは大人用のケーキを頼んでBB達がいただいちゃったので今回はレイ君が食べれるケーキを作りました手(チョキ)


星形のパンケーキに水切りしたヨーグルトとイチゴでトッピングるんるん


ray1stBDcake1.jpg


砂糖が入ってないから甘くないのでべちこにもお裾分けエサ


ray1stBDcake2-.jpg


お誕生日boyを差し置いて我先に食べるべちこ犬(笑)


ray1stBDcake3.jpg


がっつきすぎだし爆弾




さぁ お次は腹ごしらえに運動だよくつ


ray1stBDmochi1.jpg


一生食べ物に困らないようにしっかり抱えてね手(グー)


ray1stBDmochi2.jpg


一升餅なので重さは約2キロ顔(ぷんっ)

当然重いので泣きわめき顔(泣)

まっくんに虐待だと言われても無理矢理担がす母BBです顔(イヒヒ)


頑張った後は夕飯だよ〜レストラン


ray1stBDdinner1.jpg

かわいいでしょ〜揺れるハート

我ながら頑張った手(グー)

でもこれを作って思ったこと・・

キャラ弁を作る人すごいねたらーっ(汗)

海苔カッターなしでのりを切るとあくどい顔つきになるわあせあせ(飛び散る汗)


ray1stBDdinner2.jpg


レイ君の好きな消防車はソッコーで破壊されました爆弾



レイ君の初めての誕生日はこれにて終了Clap

今年もすくすく育ってね

来年のお誕生日にはおしゃべりが出来るかな?



そうそう、今日は友達のmaruが予定より3週間早く第2子を出産しましたClap

男の子で体重もレイ君の出生体重と同じ2300台exclamation

さらにBBと一緒で破水からの出産だったらしいあせあせ(飛び散る汗)

ほとんど経緯が一緒だからなんだか去年の自分を思い出すわ〜顔(チラッ)

ご苦労様でした、maru

そしておめでとう、たかちゃんぴかぴか(新しい)









ニックネーム babybetty at 00:02| Comment(22) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

自由気ままな同級生

先日sadamiちゃんと東扇島&コストコへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

sadamiちゃんはまっくんの会社で働いてて、今は産休中かわいい

年もBBと同い年で、さらに息子同士も同級生るんるん

でも息子のむっくんは2月生まれだからまだちっちゃいの〜揺れるハート

3ヶ月ってこんなに小さかったっけ?

かわいい〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

むっくんと我が家.jpg

レイ君もこんな時期があったのにね〜目

むっくんはまだべちこ犬(笑)と同じぐらいの背丈かわいい

こう見るとほんとレイ君と同級生だなんて嘘みたいだね顔(チラッ)

むっくんと我が家2.jpg

平日でかなり人もいなかったから、みんなゴロゴロしたり写真撮ったりやりたい放題ー(長音記号2)

べちことレイ君はその辺をふらふら探索ひらめき

特にべちこは自分の時間が持てて楽しかったのか、かなり遠征してました犬(足)

でも途中でいなくなったかと思って焦ったよあせあせ(飛び散る汗)

ま、 『トマト〜』 と 『ご飯よ〜』 で帰ってきたけどね顔(イヒヒ)

みんな自由気ままな一日でしたるんるん


ニックネーム babybetty at 15:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

初節句〜こどもの日〜

今日はレイ君の初節句四葉

うちは実家が両方広島、山口と遠いため、親戚を集めてお祝いなどできないバッド(下向き矢印)

でもせっかくの初節句だから雰囲気だけ楽しんでみようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

カブトのセットも『片付ける場所がないから大きい物はいらないexclamationっと念を押していたので、usagi(BBママ)からかわいらしい置物を頂きましたぴかぴか(新しい)


こどもの日カブト.jpg

横にある折り紙の鯉のぼりは子育てセンターで教えてもらって作ったよるんるん

ミニチュア同士で丁度良かったわGood

こどもの日べちれい.jpg


午後からちらし寿司の材料を買いに行ったら、見慣れない物が目

菖蒲の葉っぱです

どうやら菖蒲湯に入れてやると良いらしいいい気分(温泉)

そんなの実家でやったことないから全然知らなかったわ顔(ペロッ)

さっそく入れてみたけど・・・たらーっ(汗)


こどもの日菖蒲湯レイ.jpg

レイ君、なぜかめっちゃ怖がって号泣したしあせあせ(飛び散る汗)

しかも洗わず入れたからゴミが浮きまくり、そっこーお風呂のお湯を抜く羽目に爆弾

ま、まぁ 初めてですからね顔(チラッ)



そしてレイ君もべちこも今日は特別メニューレストラン

なんちゃってちらし寿司ぴかぴか(新しい)

こどもの日ご飯1.jpg

大人はもちろんトマト抜きの普通の食べましたよ顔(チラッ)


最後はやっぱりこれでしょうexclamation

こどもの日ちまき.jpg

ちまき〜揺れるハート

毎年ちまきをusagi(BBママ)が買ってくるから、普通に売ってる物だと思ったんだけど・・・

関東のスーパーはないの?

柏餅ばっかりで見つからず、ラゾーナにある和菓子屋さんでゲットGood

これを食べると小学校の給食で食べてたのを思い出すわかわいい



そういえば、小さい頃から5月5日と言えばベースの航空ショーでうるさかったなぁひらめき

レイ君はあの音を聞くことなく育っていくのね

でも2年後ぐらいにはベースの空港が民間化して羽田まで飛ぶし飛行機

そしたらすぐ帰れるから行ってみようねsoon家





ニックネーム babybetty at 10:32| Comment(10) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

八景島

今日は八景島に行ってきましたリゾート

お昼前出発で遅かったから八景島付近はすごい渋滞ふらふら

お昼ご飯が遅くなると思い、その手前のコストコでホットドックを買って車でお昼ご飯レストラン

それから近くのコインパーキング駐車場に停めて堤防沿いを歩いて八景島まで犬(足)

八景島全体.jpg

ここは公園自体は入場無料ひらめき

水族館とかあるけど、べちこが入れない

ってことで外にあるイルカ窓を覗いてイルカをタダ見目



意外と大きいねぇ〜exclamation


八景島イルカ1.jpg



べちこも覗いてみた犬(笑)


八景島イルカ.jpg




その後ペリカンやフラミンゴもタダ見して目


八景島ペリカン.jpg




公園をお散歩犬(足)


八景島歩行練習.jpg




奥の方には広場やジェットコースターとかもあるんだねぇ〜遊園地


八景島広場.jpg


ここは一つ一つの乗り物にお金を払っても良いし、ワンデーフリーパスもあるから自分が過ごしたいように過ごせるみたいかわいい

季候がよかったから芝生でお昼寝眠い(睡眠)する人がいっぱいいたよ顔(イヒヒ)


さらに海沿いを歩いて行くと隣の『海の公園』沖でウィンドサーフィンする人が見えました船


八景島ウインドサーフィン.jpg

我が家は夕方で帰ったけど、夜には花火もやってたらしいぴかぴか(新しい)


おみやげや人形も飲み物さえ買わなかったから、八景島でかかったお金はなんと¥0

でも十分楽しめましたGood
ニックネーム babybetty at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

夢見ヶ崎動物公園

GWにどこも行く予定がない我が家家

今日は家から2キロぐらいの無料動物公園へ歩いて行ってみた犬(足)

広場があるって聞いてたから、今日はお弁当を持参レストラン

動物公園ご飯.jpg

たまには手作りでピクニックもいいねぇ〜かわいい

普段よりなんだかおいしく感じるねグッド(上向き矢印)


ご飯を食べた後は、早速動物の元へダッシュ(走り出すさま)


ここは入場無料な上に、犬も連れてきて決定

宝くじと川崎市の助成金でまかなってるらしく、規模は小さいけど色々いたよ目

動物公園ベティ.jpg

しかも意外に動物と近い顔(チラッ)

ほとんどが小動物小鳥だけど、シマウマやヤギさんもいましたヤギ

動物公園レイ.jpg

ベティは終始ワンワン言い続けどんっ(衝撃)

レイ君は目線がほとんど手すりバーと一緒で見えにくかったけどたらーっ(汗)

みんなそれなりに楽しめました顔(笑)


帰りは丁度お昼寝時間眠い(睡眠)

ゆっくりトコトコ帰りました犬(足)

動物公園帰り.jpg


フロントラインを2ヶ月やっていないべちこたらーっ(汗)

なんだか気になったからお風呂に入れたけど、やっぱりダニをもらって帰ったかも失恋

レイ君のおでこにポツポツと後が・・・顔(え〜ん)

とんだ手土産をもらったもんだバッド(下向き矢印)
ニックネーム babybetty at 22:20| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

平日はここです

先日、エリさんとまたまた東扇島へ車(セダン)

平日ともあって、人はほっとんどいませんぴかぴか(新しい)

わ〜いグッド(上向き矢印) 貸し切り状態ハートたち(複数ハート)

途中でマックを買って、軽くピクニック気分ファーストフード

みんな野放しにして遊びまくったよ犬(足)


自由に遊ぶわが子達かわいい


たらーっ(汗)

レイの被害に遭うモカちゃんはかなり迷惑気あせあせ(飛び散る汗)

扇島モカレイベティ.jpg


ベティはここぞとばかりに一人を満喫るんるん


レイ君とモカちゃん

2人並ぶと背丈も一緒ぐらい目

扇島モカレイベティ2.jpg

あ、足の長さも一緒みたい・・あせあせ(飛び散る汗)

レイ君はダックスに負けないぐらい短足です顔(汗)


ひとしきり遊んだら、公園をぐるりと一回り犬(足)

扇島モカレイベティ3.jpg

平日はやっぱりここがサイコーだねGood
ニックネーム babybetty at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする