2009年08月31日

今年最後の水遊び

今日は朝から台風の影響で雨雨だけど、一昨日はかなりの夏日だったので今年最後の水遊びをしました手(チョキ)

はじめの頃は怖がってあまり水遊びをしなかったレイ君も今ではすっかり平気くんかわいい


最後の水遊び1.jpg


日々成長してますなGood

でもベティは相変わらず水遊びを嫌い、暑いのに日向ぼっこ晴れ

最後の水遊び2.jpg

犬にもよるけど、うちのべちこは暑いの得意みたい

その代わり冬はちょっと寒いだけでもプルプルするけどねたらーっ(汗)

でも水がかかるが嫌ですぐにお家に避難しちゃったわダッシュ(走り出すさま)



そんなべちこは目に入らない様子のレイ君はやりたい放題グッド(上向き矢印)

お友達とやるときは友達見知り(?)なのか場所見知り(?)なのか、全然遊べず毎回ぐずりまくるシャイボーイ

でも一人だと俄然やる気モード手(グー)

そんなところはべちことまっくんにそっくりね顔(チラッ)


最後の水遊び3.jpg


水遊びパンツがもうないから普通のおむつなんだけど・・・

水が入るとかなりパンパンに膨れあがっちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

顔にかかるのは平気なレイ君なので、最後はまっくんに頭からバシャバシャかけられて終了end

最後の水遊び4.jpg


この夏は海リゾートに行けなかったのが心残りだけど、小庭のおかげで水遊びは堪能できましたClap

来年はタライじゃなくてプールで遊べるかな?





ニックネーム babybetty at 15:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

三ツ池公園

夏は暑くて車中放置が不可能な上にママ友宅に行くこともあり、お留守番が増えてしまったべちこ犬(泣)

ストレスも溜まっているだろうから、今日はベティの為にベティが行けるところだけをチョイスしてお出かけ車(セダン)

まずは午前中にトレッサのペットショップに行って実家のルイ君のおやつを調達ホネ

その後ご飯を食べて、三ツ池公園へ四葉

結構近くにある大きい公園なのに今まで行ったことがなかったのよね〜

駐車場が1日500円なので短時間行くにはもったいないけど、1日遊ぶならこの辺にしては安いかな有料

池の一番奥には噴水があったので、早速行ってみた犬(足)


三ツ池公園2.jpg



そしたら・・・

『ペットは水に入れないでください』 だってバッド(下向き矢印)

しかたないからレイ君だけ裸にして遊ばせることにかわいい


三ツ池公園1.jpg


が・・・


レイ君もびびって水遊びしな〜い顔(汗)


まぁ汚れないからいいけど

結局裸でべちこを連れ回して終了end


三ツ池公園3.jpg


散歩コースとしては1周2キロ近くあるから良い運動だわくつ

陰も多いし、ベティもしっかり歩きました犬(足)

でもリードを離して走るってのは出来ないから、やっぱり扇島や多摩川の方がベティとしては喜ぶかなぁ〜目

久しぶりに歩き疲れたベティ犬(笑)

帰って速攻寝てたよ眠い(睡眠)

最近はこうやって出かけることが以前より少ないから、もっと一緒にいろいろ行ってあげなきゃな〜手(グー)
ニックネーム babybetty at 19:04| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

盛りだくさんな1日

昨日は2日間暇を持てあましてた反動で1日遊びまくりましたかわいい

まずは午前中、まっくんの待機の仕事が終わってから横浜へ〜車(セダン)

ワールドポーターズに車を停めてご飯を食べてから上の階のインテリアショップを一回りー(長音記号2)

引っ越しの時に家具を買わなかったから、そろそろ家具を買い換えたいBB家家

しばらく週末は家具屋廻りに熱が入りそう手(グー)


その後で車に置き去りにされてたべちこを迎えに行き犬(笑)
(※建物内だし保冷剤付きベッドを置いてるため安心)

赤レンガへ移動くつ

建物内はベティが入れないから、BBのみささっと家具を見に行きましたsoon

その間、3人は芝生でお散歩犬(足)





それからべちこも入れるベイクオーターにちょこっと寄って、またぶらぶら

べちこバックを忘れたため、ずっとベビーカー下に潜る羽目に失恋

でもこっちの方が広いし、人間も疲れないのよね顔(ペロッ)


カート下べちこ.jpg



夕方前に一度帰宅してレイ君のお昼寝とご飯を済ませ、今度は近所の花火大会に出発グッド(上向き矢印)

びびるのを承知でべちこも連れて行ったんだけど・・・・

行く途中に花火が上がりだし、自転車のカゴでべちこがキャンキャン言い始めたのでまっくんが連れて帰りたらーっ(汗)

べちこを無事送り届けたまっくんと合流して花火大会を満喫かわいい

家から直線で1キロぐらいのところに丁度広場があって、人もあまりいないしかなりのベストポジションGood


花火.jpg


錦帯橋の花火ほど近くないのに、風の向きもあってか花火の燃えかすがかなり飛んで顔に当たってましたあせあせ(飛び散る汗)

初めて花火を見るレイ君は・・・

ちょっとびびってたけど結構真剣に見てたよ目

花火の後はれいくんのお友達のういちゃん宅へ少しお邪魔して、家路についたのは9時半モバQ

忙しいけどなかなか充実して楽しかったわ〜

お盆のイベントをすべて1日で満喫した日でしたるんるん


ニックネーム babybetty at 18:13| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

お盆休み中

昨日からまっくんはお盆休みに突入ー(長音記号2)

今年は実家に帰らない事にしたから、お盆と言ってもだだの4連休

だけどまっくんが明日の朝まで家で24時間待機仕事の当番のため、遠出は不可顔(え〜ん)

べちこは1日中のんびりしていて良いかもしれないけど、パワフルレイ君はそうも行かないあせあせ(飛び散る汗)

期間限定でワンワンと記念写真撮れると言うことで、昨日はママ友に誘われ午前中にレイ君と2人で渋谷のNHKスタジオパークへ電車

30分前に並んでやっと順番が来たのに、ワンワンを『見たい、触りたい、でもちょっと怖い』で暴れ始め爆弾

スタッフが勝手に撮るから、何枚もはお願いできず・・・

なんだかおかしな写真しかありませんでした失恋


ワンワン.jpg



そして今日はベティの散歩も兼ねて多摩川へダッシュ(走り出すさま)

レイ君あちこち行ってなかなか前に進まないむかっ(怒り)

いい加減イライラしてきたので、リードを持たせてみたひらめき


初リード.jpg


意外にも持って歩くわぴかぴか(新しい)

しかも小走りでべちこにちゃんとついて行くし犬(足)

べちこも迷惑そうだけど、寄り道せずゆっくりめで歩いてるGood

ほんと、どっちが散歩されてるんだかたらーっ(汗)


途中でわんこに遭遇犬


初リード2.jpg


珍しくベティが自らご挨拶に行きました犬(笑)

ちょっとレイ君にお姉さん面したかったのかしらね顔(イヒヒ)


今度から広いところでは2人で歩いてもらおう手(チョキ)

















ニックネーム babybetty at 23:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

隣のトマト

フェンス越しに出来た隣のトマト

いっぱい熟して我が家の方にも実がなった目

お隣のyossyさんから『そっちに入ったの遠慮なく食べてね』

とうれしいメールがメール

そんじゃ 遠慮なく〜顔(ペロッ)


トマト大好きなべちこにももちろんお裾分けかわいい


見てるだけ.jpg


おいしそうに食べるべちこ犬(笑)

それを眺めるレイ君目

一つ渡したら口に入れたけど、噛む前にぽろりー(長音記号2)

すかさずべちこが拾って食べましたエサ

それを何度か繰り返し、トマトはすべてべちこの腹の中へたらーっ(汗)


tomato.jpg


結局レイ君は隣のトマトを食べれないづくで終了end

また熟したのもらおうね顔(汗)



ニックネーム babybetty at 10:44| Comment(10) | レイとベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

裸のつきあい

さあ、チャコ一家も最終日手(パー)

楽しい時間はあっと言う間だなぁ〜顔(泣)

ヒッキーとみっくん(ヒッキー父)は昨日撃沈してお風呂に入れなかったから、朝風呂ですいい気分(温泉)

レイ君も寝汗かいたので一緒に入れてもらうことに顔(ペロッ)

その前にお風呂で水遊びグッド(上向き矢印)


ヒッキー最終日.jpg


水が平気なレイ君はたらいを独り占めして頭からばしゃばしゃ水浴び

一方顔に水がかかるのが苦手なヒッキーは終始警戒気味眼鏡

ちょっと顔に水をかけるとアワワ アワワとなってたよ顔(イヒヒ)

レイ君はいつも遊ぶお友達となかなか上手に水遊び出来なかったのに・・・たらーっ(汗)

みんな女の子だから遠慮してるのかしら?

自分の家だし、お風呂だし、ヒッキーしかいないからか(?)楽しそうに遊んでましたかわいい


ヒッキー最終日2.jpg


ヒッキーはべちこともうまくやっていけるようで、この3日間べちがほとんど吠えることはなかったな犬(笑)


ヒッキー最終日3.jpg

みっくんにもしっぽ降ってたし揺れるハート

大好きなチャコと同じ臭いがする人はどうも大丈夫みたいGood


次に会うのはお正月鏡餅

また半年後に会うのが楽しみだるんるん



ニックネーム babybetty at 15:32| Comment(6) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

TDLのアフター6

今日はレンタカーを借りて、アフター6のディズニーランドへ遊園地


ヒッキーとTDL.jpg


朝から雨でかなり行くか迷ったけど、なんとか雨が上がったので行くことにダッシュ(走り出すさま)

目的はエレクトリカルパレードぴかぴか(新しい)

でもそれまで時間があるからその前に・・・


その辺でやってたショーを見てカラオケ

軽食&ヒッキーとレイ君にご飯を食べさせファーストフード

前回も行ったウエスタンリバー鉄道電車とジャングルクルーズ船


その後丁度8時5分前になったから、パレードの通りに移動犬(足)

結構場所も空いてたから、少し遠目でも全然見えるわGood

2人ともかなり不思議そうにじーっと見てました目


ヒッキーとTDL2.jpg


その後チャコ達はおみやげ買いに行ったから、その間にバズのアトラクション遊園地に乗り、おもちゃを買ったところで雨が・・・顔(え〜ん)

でももう閉まる前だし、ポップコーン買えなかったの以外はなんの悔いもないわ〜顔(ペロッ)


ヒッキーとTDL3.jpg



なんだかんだアトラクション3つも乗れたし、パレード見たし

アフター6の割には盛りだくさんだったかも手(チョキ)

雨のせいで客がそこまで多くなかったが結果良かったかもGood
ニックネーム babybetty at 14:52| Comment(2) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

ヒッキーとコラボ2009年夏

広島からチャコ家族がやってきた飛行機

大人2人+ヒッキー(1歳2ヶ月)+来月出てくるお腹の子exclamation

大人数だ〜exclamation×2


前日からBBはせっせと家を掃除したり布団を干したりと大忙しあせあせ(飛び散る汗)

初めて友人一家が泊まりに来ると思うとワクワクして寝れなかったわ揺れるハート



今日は1日レイ君とべちこをまっくんに預けて、チャコ一家をお台場へ案内ダッシュ(走り出すさま)

チャコが臨月の妊婦の為、電車移動を避けてすべて車でまわりました車(セダン)


家に帰るとすでにご飯を済ませたレイ君とべちこがお迎えにGood

大好きなチャコが来たので大興奮のべちこグッド(上向き矢印)

そしてなんだかわからないけど大興奮のレイ君グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それにつられて歩き回るヒッキー犬(足)

ヒッキーとコラボ2009年夏.jpg


なんだかんだ3人が連んでるのでちょっと不思議な瞬間でした顔(イヒヒ)


そして夜ももう遅いというのに・・・

遊びまくる怪獣共爆弾

べちこは寝るに寝れず、警戒しながらも遠くから様子をうかがってたわたらーっ(汗)


ヒッキーとコラボ2009年夏3.jpg


2人が行ったり来たりして顔を見合わせたり、追いかけっこしたりかわいい

レイ君がこんなにお友達と遊ぶ姿は見たことないexclamation

よっぽどヒッキーが気になるのか、気が合うのか・・・

結局12時近くまでワーキャーやってました顔(汗)

でもBBはレイ君の意外な一面がいっぱい見れてうれしかったよグッド(上向き矢印)

ニックネーム babybetty at 14:20| Comment(2) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする