2009年11月30日

その後

土曜日にベティがお家に帰ってきました家

病院ではご飯を進んで食べてくれないため、少しでもストレスをなくすため早めの退院です病院

ご飯はなんとか食べるようになったけど、翌日傷口から汁が出始めあせあせ(飛び散る汗)


術後お腹.jpg


あまりにも分泌がひどいので、今日再来院して傷口を再び開けて洗浄してもらいました顔(え〜ん)

昨日の夜からおしっこしてないし、ずっと寝てるしちょっと心配バッド(下向き矢印)

れいくんも何かをかんじるのか、時々ベティに優しくなでなでして顔をのぞき込んで見てます目

術後.jpg


早く元気になってくれないかな〜

ニックネーム babybetty at 18:27| Comment(8) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

こんな事になりました


傷口.jpg


生きてて良かったぴかぴか(新しい)


何があったか知りたい方は月曜日からのブログを読んでね手(パー)
ニックネーム babybetty at 10:18| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

一大事

木曜日晴れ

結局朝方まで水みたいなのを吐き続け、夜も寝られずぐったりなBBとベティ顔(なに〜)

途中で2時間だけ眠ってしまい、ベティから目を離したためリビングのお気に入りの絨毯に3カ所、まっくんの部屋で2カ所吐かれてましたどんっ(衝撃)

朝5時半にその絨毯を庭で洗い、朝1番でかかりつけの病院に行こうと決意手(グー)

まっくんは仕事が休めないため、レイ君を連れてペットクリニックへ車(セダン)

ベティだけ預けて車内で先生と電話でやりとりをするという異様な診察をし、レントゲンの結果ジャーキーがまだ胃に残ってるから預かって吐かしてくれる事になったGood

あ〜 助かった顔(笑)

これで寝れるるんるん


と、思いきや・・


家に帰ってすぐに獣医さんから電話があり、想像以上にジャーキーがお腹に詰まり、団子になってしまって吐くに吐けないと言うがく〜(落胆した顔)

体調も悪くなってるし、このまま放っておくと半日で死んでしまうのでお腹を開けて出すしか方法がないですが、どうしますか? と・・・


もちろん任せます! と、即答しましたexclamation


まっくんに相談する前に決意したけど、まっくんも怒るわけもなく心配で何度もメールをくれメール

あたしもまさか死んでしまうような大事になってるとは思わなかったから、一気に涙が出てくる、出てくるもうやだ〜(悲しい顔)

任されてた用事も出来ないため、ママ友にメールをして助けてもらい

みんなの心配と暖かい言葉でさらに1年分の涙を流しました顔(泣)


それから夕方前に先生から電話があり、大変な手術だったと聞かされました電話


胃液も出ず、胃はすでに鬱血し始めてたらしく、朝連れてこなかったら確実に死んでたらしいバッド(下向き矢印)

さらに手術中の写真も送って頂きました

刺激が強すぎるので出てきたのだけUPカメラ
GetAttachment.jpg


ジャーキーが透き通るほど胃に山盛り入ってたのを見てあたしもびっくり目


夕方まっくんと連絡を取り、ベティに会いに行きました

予想より元気そうで良かったかわいい

そして何はともあれ、命拾いして良かった

そして体調が悪いからとジャーキー放置してた自分にかなり反省ですふらふら


あ、ちなみにレイ君は・・・

熱も下がって元気いっぱいグッド(上向き矢印)

ただ、ワガママぶりがすごいけど顔(汗)






ニックネーム babybetty at 10:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

問題発生

水曜日晴れ

レイ君の熱が少し下がっていたため、人の多い午前中の診察を見送ることにHello

午後1番で近所の小児科に行って、症状を説明ひらめき

すぐにインフルの検査をされ、出た結果が新型インフルエンザ

exclamation&question

まじっすか?

え〜っと、あたしも症状一緒ですけど〜たらーっ(汗)


すぐに昨日の病院にはしごして先生に相談病院

が、熱ももう下がってるし、咳、鼻水、だるさだけだから大丈夫と言われ帰宅家


帰って一番にベティの水がないことに気づき、すぐに足してあげるエサ


そして奥の部屋に入ってみると・・・


吐かれたジャーキーがどんっ(衝撃)


しまった!!


こら〜!って怒ったけど、もう遅いわねバッド(下向き矢印)

コストコの荷物を奥の部屋に放置したままだったのでベティがジャーキーに気がつき、穴を開けて大量に食べてしまってた顔(なに〜)

水を飲んだべちこはその後何度も何度も吐く羽目に犬(泣)


でも、ジャーキーは出てこない

そのまま夜になっても治まらないから夜間診療を考えたけど、良いトコ知らないし、レイ君新型で熱あるから連れ出せないし・・・

結局岩国の獣医さんに電話で相談して一晩様子を見ることに三日月


でもレイ君はタミフルですやすや眠って安心したのもつかの間

ベティの大量食いであんなに長い夜になるとはBBは思わなかったよ顔(え〜ん)





ニックネーム babybetty at 08:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

まだまだ序章

火曜日晴れ

相変わらず微熱続きで体がだるいため朝1番で内科へ病院

待ち時間が長いため、暴れるレイ君を連れて隣の公園に避難あせあせ(飛び散る汗)

滑り台を30分滑らせ満足気なレイ君を連れて再び内科へ戻る病院

インフルの検査はされず、診断の結果タダの風邪だと言う先生

くすりを処方されてお昼はゆっくり過ごしました


でも夜になっても体調が戻らないBBバッド(下向き矢印)

そんな中レイ君が発熱顔(なに〜)

症状似てるし、あたしのが移ったかな〜たらーっ(汗)

インフルエンザが怖いからとりあえず夜間診療に相談すると『発熱後すぐに検査受けても出ないことがあるから、一晩様子見てね』と、言われたから氷枕をして一晩様子を見ることに目

今日はベティとまっくんは別室で寝てね眠い(睡眠)



ニックネーム babybetty at 09:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

始まりはここから

事の始まりは月曜日モバQ

今月末で期限が切れるためBBは体調がすぐれないけどコストコに家族で出かけました車(セダン)

日用品、冷凍品、いつもは買わないんだけど今回は特別にベティ犬(笑)用大量ジャーキーを購入¥

お昼を買って東扇島でランチファーストフード

でもBB体調がどんどん悪くなってきたので帰って寝ることにダッシュ(走り出すさま)

帰って計ってみるとやっぱり熱があったふらふら

夕飯用に出来たローストチキン買っておいて良かった〜

今日は別室でゆっくり寝よう眠い(睡眠)





ニックネーム babybetty at 08:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

前歯があぁぁ!

昨日手をつないで歩いてたら急に転けたレイ君exclamation

いつもならしっかり手をつないでるからそのまま宙づりになるんだけど・・・

手が滑ってしまって、レイ君はおもいっきり顔面から転けちゃったどんっ(衝撃)

ちょっと唇切って血が出てたけどたいしたことないし〜と、思ってたら


夜寝てるレイ君を見てびっくり目あせあせ(飛び散る汗)

前歯が欠けてた失恋exclamation×2

CA390086.jpg


ゲー!


ちょーダサイ顔(なに〜)



虫歯になってもイヤだし、来週にでも歯医者さんに相談に行こうっと病院


ニックネーム babybetty at 18:27| Comment(6) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

お疲れ様 93年製

goodbyemarkII.jpg

高校生の頃に我が家にやってきたマークII車(セダン)

今日お別れをしました顔(泣)


約17年間ご苦労様


18歳で免許を取って初めて乗った車がこれでした四葉



ベースにもこれで通い

海にも山にも行き

おばあちゃんを乗せてドライブや

広島への買い物は数え切れないくらい行きましたダッシュ(走り出すさま)

ベティ犬(笑)も生まれてから6年間、ずっとこの定位置に乗り続けてきた


goodbyemarkIIbetty.jpg


4年前に親が廃車にするところをタダでもらい

都内、横浜、川崎とずいぶん乗り回したよダッシュ(走り出すさま)

私たちの足になってくれ、思い出をたくさん作ってくれて本当にありがとうかわいい

これからはオデッセイちゃんに頑張ってもらうよ手(グー)



そして、予定外の物が一つ・・・たらーっ(汗)



goodbyeTV.jpg

同じ1993年製のうちのテレビくんが先週逝ってしまった失恋

まっくんが一人暮らしをし始めて、大金をはたいて買ったこのテレビ

ちょっと前から調子が悪かったんだけど、ついに『いないいないばあ』TVを見てる途中にぶっ飛びました爆弾

車と同じく16年も経ってるから壊れてもおかしくないかたらーっ(汗)


よく頑張ったねClap


今まで古い物ばかり使ってたから現代の機械になかなかついて行けないBB

慣れるまでしばし時間がかかりそうだわ顔(汗)


かわいいおまけかわいい

昔お留守番中に監視カメラがとらえた1枚カメラ

どうやってテレビの上まで登ったんだか・・・

NetworkCamera.jpg      
ニックネーム babybetty at 22:53| Comment(10) | BB独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする