2010年01月31日

葛西臨海公園&ikea

かわいい土曜日かわいい


おにぎりを持って昼前からお出かけ車(セダン)

先に東雲にあるスーパーオートバックスに寄って、4時の作業予約を取ってから葛西臨海公園へ四葉


2年ぶり?

いや、3年ぶりかな〜

ベティのお散歩でバイクで来た以来だね〜ひらめき


風が少し冷たいけど、暖かかったからとっても気持ちよかった晴れ


葛西臨海公園1.jpg


海の方では何かの撮影会?

モデルさんが所々でポーズ取って、カメラ小僧みたいな人達が高そうなレンズでパシャパシャ撮ってましたカメラ

葛西臨海公園2.jpg


そんなことは興味ない我が家の男子たらーっ(汗)

さっさと通り過ぎていきましたよ犬(足)


葛西臨海公園3.jpg


2時間ほど公園で過ごしたら良い時間になったので再びスーパーオートバックスへ車(セダン)

ベティもバックに入れたらお店に入れるから、安心だねGood

1時間ほど待ってようやく帰宅家

なんだかんだ疲れたわ



かわいい日曜日かわいい


レイ君のおもちゃが増えて置き場がない我が家バッド(下向き矢印)

ikeaのネット広告で子供用収納棚が安く出てたから夕方から出陣手(グー)

もちろんベティも一緒犬(笑)

って言ってもずっとバックの中だけど〜あせあせ(飛び散る汗)

ついて行けることに意味があるのだ手(チョキ)


いつも平日来てたから、週末のikeaは久しぶり

すごい人が炸裂してて見て回るのも一苦労だわあせあせ(飛び散る汗)

テレビを予定外に買い換えたから、テレビボードユニットも欲しいけど〜

なんせ金穴なのでガマン、ガマンふらふら


あ〜 早いところ家の中の家具をキレイに買い換えたいわぴかぴか(新しい)


でもきっとレイ君に落書きやら傷やら付けられるよね失恋

もう少し大きくなるまでガマンガマン手(グー)




ニックネーム babybetty at 17:57| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

最終日

今日は岩国最終日かわいい

最後にアプリボワゼに行ってきたダッシュ(走り出すさま)

行く前に昔のバイト先に寄ってご飯を食べて来たのでレイ君はすっかりおねむ眠い(睡眠)

着く直前に寝てしまったexclamation

でも丁度良いかも顔(イヒヒ)


最終日1.jpg


今日は久しぶりに佐助と杏にも会えたよ犬(笑)

邪魔者は寝たし、リオノアちゃんもいたのでみんなで撮影会カメラ


最終日2.jpg


こんなにわんこがいるとなかなかベストショットが撮れず苦労したわあせあせ(飛び散る汗)

でもみんなおやつに釣られて一生懸命待ってましたホネ


最終日3.jpg


我が家のベティとルイはびびりなので端っこでなんとかステイ手(パー)

良い写真が撮れたねGood


さおちゃん、今回もお邪魔しやした〜

また帰ってきたら寄るよHello



かわいいおまけかわいい


最終日で気がついたひらめき

レイ君、大好きなひいばあと写真を撮るのをすっかり忘れてたねあせあせ(飛び散る汗)


最終日4.jpg


早くご飯を食べれるようになって元気になってね手(グー)





ニックネーム babybetty at 16:47| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

高校の友

今日は我が家にチョコとかよりが遊びに来てくれた揺れるハート

チョコはでかいパジェロで来たかと思うと、停めた瞬間からシューシューexclamation&question

後ろタイヤがパンクしており、みるみるタイヤが凹んでびっくりしたわ顔(笑)


そりゃ後部座席に乗った生後2週間のリノちゃんも大泣きよ〜たらーっ(汗)

その後無事にタイヤが治って一安心

リノちゃんも腹減ったよね〜顔(イヒヒ)


岩陽2世.jpg


かよりはヒロト君を連れて広島から来てくれましたるんるん


岩陽2世2.jpg


ヒーちゃんは3歳の男の子なのに優しくて声も高くてかわい〜ハートたち(複数ハート)

BB好みだわキスマーク

レイ君にハーモニカをありがとね

来年には吹けるように頑張りますexclamation


レイ君とも仲良く遊んでくれてありがと〜Hello


今は子供が室内で遊べる程度だからみんな割と落ち着いて話が出来たけど、もう2、3年したら厳しいよねバッド(下向き矢印)

今回は高校の友達はバラバラでしか会えなかったから、今度はみんなでまとまって遊ぼうぜ〜手(チョキ)
ニックネーム babybetty at 21:04| Comment(2) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

岩国子育て情報

今日はチャコと一緒に岩国市の子供センターへ車(セダン)

かなり場所はわかりにくいけど、めちゃめちゃ良いとこでびっくりexclamation×2

川崎の近くのセンターでもここまで大きくてキレイなのはないな〜ぴかぴか(新しい)



まずは入り口入ってすぐ


岩国こども館.jpg

本やおもちゃが沢山サッカー

ベンチや自販機まであるよひらめき



そして奥の部屋


岩国こども館2.jpg


ボールプール、滑り台、電車セット、キッチンセットなどがあったよぴかぴか(新しい)

レイ君はやっぱり電車セットにはまりました電車


岩国こども館ヒッキーと.jpg


それと、意外にもままごと

ヒッキーと男2人がままごとして遊んでたよ〜顔(イヒヒ)

写真撮れば良かった顔(笑)



そして最後がこの広い体育館


岩国こども館3.jpg


普通の体育館の広さだから広いexclamation

しかも新しいからか室内に繋がってるからか、暖かいかわいい

冬の体育館って寒いイメージだけど、暖かいからレイ君は汗かいてたよあせあせ(飛び散る汗)


ここではヒッキーと子供用滑り台や平均台で遊んだり

1時間ぐらい車を乗り回して体育館を何周も走って楽しそうだったよ〜るんるん


その間、まもちゃんはというと・・・


岩国こども館マモ.jpg


抱っこやマットにゴロンしたり

お兄ちゃん達に振り回されてただただ見てるだけでしたたらーっ(汗)

ごめんね〜顔(汗)


ここは広いからある程度人がいても全然狭く感じることもなく、保育士さんも何人もいるのでママがトイレ行くときとかなども大助かりGood

飲食コーナーもあるから朝から夕方まで遊び放題


こんなに良い場所を滞在最終週に知るなんて・・・

もっと早くに行ってみればよかった〜ふらふら

ニックネーム babybetty at 18:48| Comment(2) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

山賊&錦帯橋

毎年岩国に帰ったらかならず1度は足を運ぶ場所


山賊


今日はお兄家族と一緒に行きましたぴかぴか(新しい)


山賊1.jpg

みおちゃんも食べたそうだけど・・・

まだ離乳食初期だからね〜あせあせ(飛び散る汗)

もう何ヶ月かしたらおむすびくらい食べれるよ顔(イヒヒ)


山賊2.jpg


今日は玖珂がすごい人で2時間は食べれなさそうだったので、熊毛の山賊へ車(セダン)

すぐに暖かいうどんと山賊焼き、おにぎりが登場Good

おにぎりはレイ君の顔ぐらいあるのに、半分も食べてた目exclamation

よっぽどおいしかったんだね〜るんるん




食後は錦帯橋の白山神社でお兄家族の遅い初詣

ベティとルイも車中待機だったから喜んで神社を歩き回る犬(足)

罰当たりなことはしてないからきっと大丈夫よね?


それから天気が良いからそのままお散歩へ〜ダッシュ(走り出すさま)

今月何回目かね?

山賊後ベティ.jpg

ベティはマイペースにあちこち匂いまくり

でも珍しくずっとついて歩いてきたよGood


ルイもお兄と一緒に走り回って楽しそうグッド(上向き矢印)

山賊後ルイ.jpg

それにつられて走りまくるレイ君くつ

みおちゃんも見てるだけだけど、楽しそうにしてたから良かった〜揺れるハート


晴れた日の錦帯橋はやっぱり気持ちいいね晴れ

また帰ったらみんなでお散歩しよう手(チョキ)
ニックネーム babybetty at 21:42| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

広島

今日は朝から車で広島のikumi宅へ車(セダン)

久しぶりの広島運転ダッシュ(走り出すさま)


路面電車がなつかし〜電車

免許取り立ての頃は運転が怖かったの思い出すわ顔(イヒヒ)


広島路面電車.jpg


ikumiの家は意外とわかりやすく、35kmぐらい離れてるけどうちから3回曲がっただけで着いちゃったGood


今日はucs(留学1年目)の仲間が集合ぴかぴか(新しい)

元ルームメイトのまゆみに会えたのは感激したわ〜ハートたち(複数ハート)

もう何年も会ってなかったねたらーっ(汗)


ゆっこもsayoもikumiもみんな相変わらずだったし

子供達は大きく成長してたけど、みんな手のかからない良い子ばかりグッド(上向き矢印)

おかげでレイ君もしっかり遊んでもらえましたClap


楽しい時間はあっと言う間

話したりないけど、次の約束があったのでみんなともバイバイHello




午後からは江波気象官に義弟家族と行きましたひらめき

去年の夏も今年のお正月も会えなかったから1年ぶり顔(笑)

実紅ちゃんはすっかりお姉さんになって、レイ君と1ヶ月違いの澄君もしっかりしててびっくりexclamation


せっかく来たのにレイ君は半分以上お昼寝してしまったけど、最後はみんなで遊べたからよかった〜かわいい


広島玲実紅澄尚.jpg


次に会うときはさらに成長してるんだろうね

楽しみ揺れるハート

一人っ子のレイ君にはいとこはとても大事な存在

いとこに会えることが毎回帰る楽しみになってくれるといいなぁ目


ucsのみんな、義弟家族
今度はもっと時間取るから1日がかりでどっか行こうね手(グー)
ニックネーム babybetty at 21:50| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ベリーとデート

今日はベリーとデート揺れるハート

アプリボワゼが今週お休みなので、いつもの錦帯橋で待ち合わせひらめき


天気は良かったけど、結構寒かったね〜台風


ベリーは運動がてら滑り台(無理矢理だけど)犬(笑)


ベリーとデート.jpg


ベティは寒すぎてずっとがたがた震えてたわあせあせ(飛び散る汗)


あまりの寒さに耐えきれず、散歩は早々に引き上げロープウェー下の販売コーナーでずっとお話でした顔(汗)

ベリーとデート2.jpg


犬も散歩より暖を取りたいらしいたらーっ(汗)

文句言わずにずっとベンチで座ってたね顔(イヒヒ)


次会うときは暖かいアプリボワゼ行こーぜ、ベリママ顔(ペロッ)
ニックネーム babybetty at 21:51| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

宮島

昨日は朝からりょうちゃんと大竹のゆめタウンへ車(セダン)

りょうちゃんは川崎のお友達なんだけど、偶然ママが大野浦付近出身者ひらめき

帰省期間が一緒だから一緒に遊びに行きましたるんるん


午前中にゆめタウンのゲーセンで無料で遊びまくる2人グッド(上向き矢印)

レイくんはバスに夢中バス揺れるハート


りょうちゃんと宮島1.jpg


しかもこのバスなぜか川崎ナンバーが付いてるし

すげーexclamation


お昼をフードコートで食べて解散かなぁ〜っと思ってたけど、ちびーずは元気なので勢いに乗って宮島へGOダッシュ(走り出すさま)


宮島に渡るの何年ぶりかなぁ〜exclamation&question

近い割に来る機会がないからもう十数年は行ってないかもたらーっ(汗)


宮島では歩かないとグズるレイくんバッド(下向き矢印)

りょうちゃんはあっちこっちに楽しそうに走っていくのに〜犬(足)

仕方ないからレイくんはりょうちゃんのベビーカーを借りて厳島神社まで行きました顔(汗)


りょうちゃんと宮島2.jpg


厳島神社では逆に走って海にダイブしそうなので、りょうちゃんをベビーカーに押し込みあせあせ(飛び散る汗)

BBはやっと今年の初詣を済ませ、おみくじはりょうちゃんママと共に凶失恋

2人とも厄年だから??



神社をぐるり回った後はおやつタ〜イム時計


りょうちゃんと宮島3.jpg


揚げもみじまんじゅう(チーズ)紅葉


初めて食べたけど、おいしい〜るんるん

2つ買ったのにほとんどレイくんに食べられたもうやだ〜(悲しい顔)

今度来たら3つ頼もう手(グー)

ってか、家でも作れそう・・・


そんなこんなしてたらもう夕方になったので、再びフェリーに乗って川崎の友達用お土産を買って帰りました船


今回はベティが不参加で残念バッド(下向き矢印)

usagiママによると、ずっと窓越しで帰りを待ってたとか・・・

行くところを宮島って最初から決めて連れて行けば良かった〜顔(え〜ん)

急に思い立ったからお留守番でごめんね顔(汗)

今度はルイもベティもみんな引き連れて行くぞー手(グー)



P.S 
川崎のママさん達、残念ながらもみじまんじゅうは賞味期限が短いので普通のおまんじゅうをかずりんと買いました〜

29日のふぁみぃゆで渡すので暇な方は来てねハートたち(複数ハート)
ニックネーム babybetty at 12:08| Comment(2) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

犬友の会

昨日は人間の友の会だったけど

今日は犬友の会犬(笑)


寝起きにチョッパー宅から連絡があり、山口から遙々遊びに来てくれるというひらめき


ありがたや〜かわいい


っと、言うことでレイくんは置いて2ワンを連れて急遽午後から錦帯橋へ車(セダン)

久しぶりに会ういっちんは大きくなっるし、初めて会う2月生まれでレイくんの同級生のゆ〜くんはレイくんより重くてびっくりexclamation

チョッパーはヘルニアから生還して昔のチョパのまま犬(笑)

みんな会えてうれしいわ〜ハートたち(複数ハート)


久しぶり1.jpg


大人2人に対して子供2人+犬3匹たらーっ(汗)

なかなか収集付かないかんじで記念写真も一度も揃うことはなく終了end


その後は懐かしの散歩コースをぐるり犬(足)


途中で犬友のベリママにもちょっと連絡してみたら来れることになったので、久しぶりに再会ぴかぴか(新しい)


久しぶり2.jpg


ベリーもチョッパーに会えてとってもうれしそうだったね〜揺れるハート

さらにベリママが先輩にも連絡してくれて、ちょー久しぶりに再会グッド(上向き矢印)

アンディとミントに会えなかったのは残念だけど、チワックスのモコちゃんには会えましたClap


ここまで来たら残るはアリクキ・・・

本当は先週遊ぶはずだったのに、BB家の嘔吐下痢の為ドタキャンで会えなかったのバッド(下向き矢印)

だけど日曜日の昼過ぎに連絡しても広島から来るのは遅くなるしと思って断念

でも今アリクキのブログを読んだら岩国にいたって書いてあった・・・

うぉーexclamation×2 ダメ元で連絡してみれば良かった失恋


今度はみんなでアプリボワゼに行ってサス、アズ、ヨモも一緒も混ぜて遊びたいね〜顔(笑)

急なのに集まってくれたみんな、ありがと〜揺れるハート


ニックネーム babybetty at 13:20| Comment(2) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

友の会

今日は岩国の高校時代からの親友が遊びに来てくれましたかわいい

みんな同じぐらいに出産だから、子供同士も同級生同士るんるん

地元に帰っても子供も友達も同い年ってなんかうれしいわ


今日はヒッキーもコラボぴかぴか(新しい)

何度もヒッキーとコラボってるけど、今回はちょっと苦戦あせあせ(飛び散る汗)

今までは仲良く遊んでたのに自我が出てるせいでおもちゃが貸せず、ヒッキーが持つ物を片っ端から奪い取ってましたパンチ

最後は上手に遊べたけど、わがままぶりに母は恥ずかしかったぞ顔(汗)



集まり.jpg



ベティも小さい頃から会ってる人などだから大喜び揺れるハート

子供嫌いのベティのはずが・・・

友達の子供は良いらしいGood

やっぱ同じにおいでわかるんだろうねぇ顔(イヒヒ)


来週もまた会えるかなぁ〜?

ベティもレイくんも岩国に帰ったときの楽しみがあってよかったグッド(上向き矢印)
ニックネーム babybetty at 12:55| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

初アプリボワゼ

1月なのでなんでもかんでも初ですが・・・


今年初のアプリボワゼに行ってきた〜ぴかぴか(新しい)


やっと足を運べたわ足


久しぶりのアプリボワゼは相変わらずわんこだらけ(ドックカフェ&雑貨だから当たり前かあせあせ(飛び散る汗)犬

多い時間で10匹ぐらいはいたかな〜

今日もオーナーのさおちゃんと常連客さんが暖かく迎えてくれましたかわいい


今日はれいくんも一緒

去年はまだ歩けなかったから良かったけど、今年は歩くから他のわんこをいじめないか不安だったけど結構上手に遊んでました手(チョキ) 


初アプリ1.jpg


ベティはめずらしくにおいを嗅ぎにあちこち歩き回る犬(足)

でもそのうち何かを思い出したのか、ひたすら抱っこで過ごしたよたらーっ(汗)

ルイも久しぶりだからちょっと他のわんこと遊べないかんじになってたな〜顔(汗)

前まではうざがられるほどみんなにまとわりついてたのに・・・

でも2匹ともおやつだけはみんなに混じって上手にもらうのよねホネ

特にべちこはもらうだけもらったらさっさと避難ダッシュ(走り出すさま)

現金なヤツだわ顔(チラッ)


初アプリ2.jpg


BBはせっかくカメラを持って行ったもののベティが肩に乗ってて殆ど写真取れない状態パンチ

後から来たプリンちゃんのパパが動物写真家のホタパパさんから伝授した撮り方を教えてくれてとっても勉強になりましたGood

プリンパパがBBのカメラで撮ってくれた1枚カメラ

初アプリ3.jpg


同じカメラだと思えないわ〜ぴかぴか(新しい)


あたしももっと機能の勉強しなきゃ手(グー)


また来週あたり顔出しにいこっと〜顔(笑)
ニックネーム babybetty at 17:40| Comment(2) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

嘔吐下痢&散髪

金曜日あたりからレイくんの下痢が始まり

土曜日の夜中からBB嘔吐が始まりました爆弾


久しぶりの嘔吐下痢で死ぬかと思った顔(なに〜)


ベティは移るわけもなく、ただ一緒にぬくぬくと布団でねんね犬(笑)

うらやましい限りだわexclamation


それにしても幸いレイくんはひどくなかったし、実家のおかげで世話もしてくれて助かった〜Good


そして、金曜日からずっと兄タツヤにじゃれついてたレイくん

見事兄タツヤも嘔吐下痢に・・・たらーっ(汗)


6ヶ月のみおちゃんに移っては大変なので兄嫁実家に避難してもらいましたダッシュ(走り出すさま)



そしてやっと症状も治まってきたので従姉妹の元美容師きみちゃんにレイくんの散髪をお願いはさみ


BBが風呂場で抱っこして顔を押さえ、usagiばぁばが手を押さえつけて3人がかりで切ってもらいました顔(イヒヒ)


すっきりしたレイくんは機嫌も治ってわんこ達と一緒にお食事〜エサ

散髪後の食事.jpg


BBはまだ食事がおいしくいただけませんバッド(下向き矢印)

連休の遊ぶ計画も焼き肉もパー顔(泣)


お願いだから今年はもう嘔吐下痢になりませんように手(パー)





ニックネーム babybetty at 17:08| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

集合

今日はお昼からあしっちゃんの赤ちゃんを見にヨッコとサオリと行ってきた病院

かわいい女の子でした黒ハート

岩国の友達の子供はみんな男の子だから女の子は珍しいのよね


レイくんも連れて行きたかったけど、ハナタレ&下痢pでとても新生児に近づけれる状態ではないのでおうちでお留守番家


帰りにヨッコが寄ってくれたので、ヒッキーの弟マモチンと初対面かわいい

姪っ子のミオちゃんと同い年のマモチン揺れるハート


集合.jpg


肉の付き方が全然違ってたね〜顔(イヒヒ)

ベティとルイも子供が増えて恐怖倍増犬(泣)

でも大好きなヨッコに近づきたくて必死にしっぽを振ってヨッコの周りを回ってましたー(長音記号2)

レイくんの体調が良ければ明日はみんなで遊ぶ予定

子供が更に増えてベチコは避難すること間違いないねexclamation
ニックネーム babybetty at 16:19| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

初錦帯橋散歩

今年は年明け早々雪がちらついてた中国地方雪

寒波のせいで寒くてお散歩さえも断念してたBB家失恋

今日は寒いけど天気が良いからレイくんのヒブワクチン前にお散歩へ犬(足)

久しぶりの錦帯橋ハートたち(複数ハート)


が、川縁だからさむ〜い顔(え〜ん)

河川敷を少し走って、錦帯橋下まで歩いたら限界exclamation×2


ブルブル震えながら歩いてたら岩国の親友、あしっちゃんから携帯にお電話携帯電話

昨日の朝から陣痛が来てたが28時間後の今日昼前にやっと出産したとか顔(なに〜)

昨日陣痛の連絡来てからずっと音沙汰なしで心配してたからほっと安心しました


暖かいニュースはさておいて、BB家は寒さには勝てないのでさっさと写真を撮ってレイくんの注射へ向かいました車(セダン)

初散歩.jpg


それにしても寒いモバQ

こっちにいる間にまた錦帯橋来れるだろうか・・・?

この寒さが続くと無理だな〜たらーっ(汗)

ニックネーム babybetty at 16:02| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

大雪

前の日から降り始めた雪雪

朝起きたら積もってる、積もってるexclamation

まっくんの実家のお庭はとっても広いから雪景色が映えるわぴかぴか(新しい)

雪庭.jpg



庭から裏山まで真っ白になってきれい〜

世羅裏山.jpg


さすが世羅Good

レイくんも初雪なので遊ばせたかったけど・・・

まっくんの飛行機の時間が迫ってて無理でしたふらふら

せっかくソリとかあるのにぃ〜


車に乗る前に外でちょっと雪を触らせてみたけど、完全拒否失恋

靴に付いた雪もなんだかわからない様子たらーっ(汗)

もう少し大きくなったら理解できるかな?

雪れい.jpg





ニックネーム babybetty at 18:08| Comment(8) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

世羅2日目

世羅2日目

朝から極寒ですよ台風

いつもなら布団から飛び出るレイくんも寒いからか、一度も布団から出ませんでした顔(イヒヒ)

寝返りもほとんどうってないぞexclamation


お昼はまっくんの好きな三次のうどん屋さんへ雪が降る中みんなで行きました車(セダン)

うどん大好きなレイくんもいっぱい食べたね〜るんるん 


おうちに帰ると2匹のわんこがお待ちかね犬(笑)


実家のルイはここからもらったから、やっぱり親、兄弟はそっくり目

わんこ大好きなレイくんは広いリビングで2匹を追いかけ回し、おもちゃのブーブーに乗ってひきかけてましたあせあせ(飛び散る汗)


世羅お正月.jpg


べっちゃんの代わりに追いかけられる2匹たらーっ(汗)

完全にびびってたわ失恋



ベチコ犬(笑)はと言うと・・・

忠犬ハチ公のようにまっくんの帰りを待っていたとか・・・

もう1ヶ月会えないのよ〜顔(汗)







ニックネーム babybetty at 17:50| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

尾道へ

今日からまっくん実家、世羅に3日間お世話になります家

世羅は極寒の為、ベティは岩国でお留守番犬(泣)

散歩と称してみんなで出かけ、途中で撒いて別れてきましたあせあせ(飛び散る汗)



いつもは新幹線で行くんだけど、経費削減のため在来線を使っておばあさんが住む尾道へ電車

川崎にいたらほぼ100%座ることのない(座れない?)優先席へ顔(イヒヒ)

約2時間占領してお昼寝までしたよ眠い(睡眠)

そのおかげで結構楽に行けたな〜Good


優先席.jpg



尾道に着いたら世羅の両親と合流して楽しみにしてた尾道ラーメンを食べに行きましたレストラン

まっくんがいつも行くお店はお正月で閉店顔(なに〜)

仕方ないから近くにあった行列のお店へダッシュ(走り出すさま)


でもそこは初めて行くお店で、人気そうだったけどまっくんには不評でした失恋


またいつか行けると良いね

ニックネーム babybetty at 17:35| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

初おもちゃ

昨日は帰って早々におばあちゃんちで集まったBB家かわいい

レイくんはご飯もろくに食べず、ハトコのセナくんにどつかれながら遊んでもらいましたわーい(嬉しい顔)


おうちに帰ってからはじいじ、ばあば、お兄夫婦にもらった大量のトミカ車と峠セットに夢中顔(メロメロ)

寝る直前まで遊んで、寝起き1番に遊び・・・


mioray.jpg


5ヶ月の従姉妹のミオちゃんがトミカに触ろうものなら軽くどつく意地悪振りパンチ

当分このおもちゃで遊べそう顔(チラッ)



ベチコ犬(笑)はと言うと・・・

ルイにいじめられるのでまっくんの肩の上にずっと昇りっぱなしたらーっ(汗)

明日には置いて行かれるのよ

かわいそうにね顔(汗)
ニックネーム babybetty at 17:15| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

帰省中

新幹線に乗ってじいじ、ばあばの待つ岩国へ新幹線


車内で半分は寝てくれたけど、起きてる間はずっと騒がしく遊んでましたあせあせ(飛び散る汗)

まっくんがいなかったら二人も見られないわ〜顔(え〜ん)

jan12010.jpg

途中で富士山を通過ダッシュ(走り出すさま)

雲も晴れてきれいな富士山でしたぴかぴか(新しい)


jan22010.jpg


お正月早々良い物見れたねGood




さあ 今日から3週間楽しみますか手(チョキ)
ニックネーム babybetty at 16:59| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

元旦2010

明けましておめでとうございます〜鏡餅


今年もみなさんよろしくねかわいい




さて、今日は元旦ですが・・・

今年はまっくんが年末年始は出勤の為、平日のような朝を迎えました晴れ

明日から岩国、広島に帰るので食材もほぼない為、お雑煮もおせちも作りません顔(チラッ)


でもせっかくのお正月鏡餅

何もしないのも暇だしぃ

レイ君の好きなおもちゃのトミカがパシフィコ横浜で今日からトミカ博を開催してたので2人で行ってきました車(セダン)

ベティも連れて行きたいけど入れないし、今日は天気は良いけど寒いみたいなのでお家でお留守番バッド(下向き矢印)


元旦2010.jpg


レイ君はいつも人が多い場所は場所見知りしてずっと抱っこなのに・・・

今日は大好きな物を目の前にしたので一人で歩き回る、歩き回る犬(足)

おもちゃで遊ぶゾーンはまだ上手に遊べないので、展示品を1時間も見て周りました目


元旦2010トミカ.jpg





お昼頃には帰宅して、そのままベティのお散歩に犬(笑)


元旦2010ベティ散歩.jpg


近くをぐるっと一回りしたけど、やっぱり人が少ないわ〜顔(ペロッ)

お昼でぽかぽか陽気になってたのでベティもしっかり歩いてくれましたGood


さあ 今日はべっちゃんも綺麗に洗って、明日は新幹線に乗って岩国帰りますよ〜新幹線



岩国、広島のみんなるんるん

1月末ぐらいまでいるから遊んでね〜Hello


P.S
ちなみに4年以内に携帯やメアド替わった方は連絡取れませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
夏に携帯水没させてデータがぶっ飛んだもんでね失恋
なので、もし替えたお友達がいたら連絡くださいな〜メール

ニックネーム babybetty at 17:46| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする