2010年02月28日

ベティ7歳!

今日はベティの誕生日バースデー

今年で7歳ですぴかぴか(新しい)


ベティ7歳.jpg


早いなぁ もう7歳か


せっかくの誕生日なのに、今日は朝から雨雨

しかもお目当てだったお台場は東京マラソンのゴール地点なので行くのを却下バッド(下向き矢印)

久しぶりにららぽーと横浜のドックカフェでベティの7歳を祝おうとopenすぐに行ったけど・・・

入り口で店員に『今日は2時まで貸し切りなんですぅ〜』と言われた


ガーン失恋


朝から何も食べてないから2時まで待てないし・・

ってことで急遽ベティを車に置いて違うお店でランチしましたレストラン

来た意味ねぇ爆弾


とりあえずケーキだけ買ったから、夜は一緒にお祝いねるんるん

まずはベティも食べれるささみの団子を作って家族でお鍋にいい気分(温泉)

ベティ7歳ご飯.jpg

今日だけは一緒のテーブルでご飯犬(笑)

おいしそうに食べてくれて嬉しいわハートたち(複数ハート)

レイ君なんか肉団子が気に入らないらしく吐いたしパンチ


食後はお待ちかねのケーキバースデー

もちろん犬用犬

ベティ7歳ケーキ.jpg


さすがに全部は多いから、2日に分けて食べてくださいねexclamation


ベティ7歳ケーキ2.jpg


こちらも完食ぴかぴか(新しい)


年に1回の贅沢食事エサ

堪能してくれたようで良かったわ揺れるハート


7歳と言ったらそろそろシニアの年

犬の寿命は短いからだんだん年老いていくベティを見るのは寂しいけど、我が家の一員で良かったと思ってくれるよう今年も愛情を注いでいこう手(グー)

とか言いながら、早速来月は飛行機に乗せられ1ヶ月間岩国生活が待ってるかわいそうなべちこです犬(泣)


勝手な飼い主でごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム babybetty at 16:28| Comment(2) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

鉄道博物館

今日は珍しくまっくんの発案で初めてベティを置いて家族でお出かけしました車(セダン)

いつもはベティ犬(笑)が散歩できるところや入館出来るところを探していくんだけど・・・

鉄道博物館はペット不可だし、駐車場もどんな感じかわからなかったので置いて行くことにバッド(下向き矢印)

とうとうこういう日がやってきたかってかんじ顔(泣)

子供が大きくなるとある程度は仕方ないよな〜失恋

ベティに後ろ髪引かれつつ行ってきました


でもべちこには悪いけど、車&電車好きのレイ君にはかなりのヒットぴかぴか(新しい)

本物の電車の周りをグルグル歩いたり、模型を見たり目


鉄道博物館1.jpg


古い電車もちゃんと中に入って座ったり出来るのできっと電車マニアの人にはたまらないだろうねぇ〜電車

でもレイ君はただの電車好き

萌え〜とはならないので、かなり素通りでしたよ顔(イヒヒ)


それよりも2階にあったキッズルームのプラレールにはまりまくるレイ君新幹線


鉄道博物館2.jpg


ここはレイ君お気に入りになってしまい、かなりの時間を過ごしたかも時計



そして一番楽しめたのはこちら下

電車ミニ電車運転電車


鉄道博物館3.jpg


外に小さい電車が走ってて、それを自分たちで1周運転できるって物

小学生以下は運転出来ないので、主な運転手はまっくん手(パー)

そして助手にレイ君手(チョキ)

鉄道博物館4.jpg

かなり喜んでたからチケットに並んだ甲斐があったわるんるん



と、ここまで来たらレイ君が参加できるようなイベント物はないので腹ごしらえして帰ることにレストラン

新幹線のランチセットを嬉しげにたのんだけど、キッズプレートは大人並みの値段でびっくりがく〜(落胆した顔)

鉄道博物館5.jpg


周りを見渡すと小さい子は大体これ食べてるし

こりゃ3歳以下はタダでもここでお金使うわなたらーっ(汗)

でもお土産もおもちゃも何も買わなかったから良しとするか〜Good


電車好きのお子様を持つご家族は1度は行ってみる価値あるかもひらめき

でもマニアックな部分がかなりあるから、次はレイ君が行きたいって言わない限り行かないな・・・
ニックネーム babybetty at 16:00| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

お岩さん

昔ベティがワクチン注射のアレルギーでお岩さんになったことがありました失恋

それはそれは恐ろしく

ほんとにベティの顔じゃなかった顔(なに〜)


?A?????M?[.jpg

死ぬかと思ってかなり怖かったよ〜ふらふら



今回はレイ君がお岩さんにバッド(下向き矢印)

おばあちゃんが亡くなった日に葬儀会館で騒ぎすぎたからバチが当たった?

お通夜とお葬式は腫れあがった目で出席たらーっ(汗)


小岩.jpg


腫れは引いたけど、枝豆ほどのしこりはいまだに治らいので川崎で有名な眼科に行ってきました病院

めいぼ(ものもらい)だと思ってたら、どうも霰粒腫(さんりゅうしゅ)とやららしいひらめき

3月末まで手術予約がいっぱいで切ってもらえず、4月はアメリカにいるので切れないし・・・

5月のGW明けにしこりがまだ大きければ全身麻酔で切ることになりましたはさみ


あ〜あ 

パスポートまでに治したかったのに

お岩さんのまんまで写真撮らなきゃ失恋
ニックネーム babybetty at 22:20| Comment(3) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

最後の日

今朝8時42分

おばあちゃんがみんなに看取られて行きました



年末の胃ガン発覚から3ヶ月

癌の移転が見られていたので食事が出来るよう一部の癌を取り、術後は順調に体力が回復してたように見えましたが・・・

残った癌は思った以上におばあちゃんのお腹を蝕んでいたみたい


みんなある程度覚悟はしていたけどこんなに早く亡くなるとは残念です



日頃から我慢強く迷惑をかけるのが嫌いなおばあちゃん

癌の痛みにも嘆くことなく、みんなに遠慮ばかりしてました

入院予定が今日までになっていたので、最後まで余計な手続きをしないよう気を遣ったのかなっと思ってしまいます


でもようやく楽になれて良かった


この世では我慢することが多く決して楽な人生ではなかったので、あの世では楽で楽しい生活を送って欲しいです



おばあちゃんのお得意の冗談を交ぜながら

良い旅になれるよう送り届けたいと思います
 
ニックネーム babybetty at 18:56| Comment(9) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

再び岩国

川崎に帰ってから1週間かわいい

川崎生活もなれつつある頃でしたが・・・

先週金曜日に実家から祖母が危篤だと連絡があり、再び岩国にとんぼ返りしてきました新幹線


とんぼ返り実家.jpg


急だし、1人でベティとレイくん連れて帰省たらーっ(汗)


きびしいなぁ〜顔(汗)


でもどれぐらい岩国に滞在するからわからないし


ベティ犬(笑)を置いていくか迷ったけど・・・

まっくんも仕事で遅い&帰れない日も出てくるので、やっぱり連れて帰ることにしました手(グー)



ママ友宅から急いで帰宅し、新幹線に乗ったのは4時前時計

のぞみをチケット予定より10分早い便に間違えて乗ってしまったけど・・・

車掌さんが特別に席を取ってくれたのでなんとかなりました顔(ペロッ)


とんぼ返り新幹線.jpg



週末から親戚家族が続々と帰省してます

おばあちゃんはかろうじてまだ意識があるのでたまにうなずいたりもしています

普段付きっきりのうちの両親が話しかけてもあまり返事をしないらしいけど、みんながお見舞いに来るとうれしいから頑張ってるんだね目

もう回復の見込みはないので、このままおばあちゃんの最期を看取って川崎に帰る予定です



来月末からは1ヶ月間アメリカに滞在予定のBBとレイくん飛行機

5月には祖父の13回忌もあるし、お盆も・・・

今年は家を空けまくりそうな予感がするなあせあせ(飛び散る汗)


まっくんにはこれからも迷惑がかかっちゃうね

BBのわがままに全然お怒らないで許してくれて感謝です!



ニックネーム babybetty at 15:00| Comment(8) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

珍事件

今朝和室の布団を片付けて、ふと振り返ると水たまりが・・・


?


おしっこexclamation&question


ベティが?


容疑者1.jpg


いや、ベティは今おしっこに行ったし・・・


レイ君?


容疑者2.jpg


でも服着てるしブティック




ひらめき

そう言えばさっきレイ君におむつ履かせるときにうつぶせのままでひょいっとパンツあげたなたらーっ(汗)


急いでレイ君のパジャマを見ると、前がびしょびしょ〜どんっ(衝撃)

服を脱がしてみたらち○ち○だけおむつから出てた〜顔(なに〜)

でも思わず笑っちゃったわ顔(イヒヒ)


それにしても布団の上じゃなくて良かったGood


今度は横着せずにちゃんと履かそうっと
ニックネーム babybetty at 17:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする