2010年03月31日

無事到着

30日の朝に家を出発してから約24時間後

やっとテキサスの妹小百合が住む町に着きました

マジ長かった


今回は日系の航空会社だったので、国際線はいたれるつくせり

ちょうどレイ君は電車にはまってるもんだから、機内にあったトーマスの本にトーマスのTVチャンネルでかなり時間稼ぎできました

バシネット(赤ちゃん用ベッド)はほぼ使うことなくおわったけど・・・

でも楽だったわ


サンフランシスコでの乗り換えで近くに居た中東系の兄妹に気に入られ、めっちゃ遊んでもらったし

割と問題なく行けるな!っと思ったけど〜

狭い国内線で大暴れ

隣のおばさんも前のおばさんも怒ってたと思う

マジすいません状態でした


でもなんとか無事について、ただいま夜中2時半

いきなり起きて遊び始めたレイ君


BBはほとんど寝てないのよ

勘弁してくれ!

ニックネーム babybetty at 16:43| Comment(4) | アメリカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ベティ一人旅

昨日、午前10時の便でベティは広島に旅立ちました飛行機

今回は初の一人旅犬(泣)

羽田の貨物ゲートに9時過ぎに連れて行き、網をかぶせられていざ出発手(グー)


ベティ離陸2.jpg


かなりベティも不安そうだったけど・・・

スマンっと思いながらも見送って来ました顔(ペロッ)


でも広島空港では意外にもプルプルもせず大人しくusagi(BBママ)達の迎えを待ってたそうひらめき

てんかんも出てないみたいだし、無事について良かった〜exclamation

1ヶ月半ほど岩国で頑張ってね〜Hello




BBとレイ君は明日からお義母さんと1ヶ月間渡米します飛行機

まっくんは一人川崎でお留守番顔(イヒヒ)


3週間はテキサスにいるまっくんの妹、小百合の家家

1週間ほどは久しぶりにオマハにも行ってきますダッシュ(走り出すさま)


今から飛行中レイ君が騒がないか心配で夢にまで出てくるわあせあせ(飛び散る汗)

きっとアメリカに着いたときは気疲れで頭痛がしてるなバッド(下向き矢印)



おまけ

こちら出発前の一コマかわいい


ベティ離陸.jpg


お別れのちゅーキスマーク
ニックネーム babybetty at 12:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

イチゴ狩り

今日は旅行前の最後の週末

明日から順に家族がバラバラになるので、今日はみんなでお出かけ車(セダン)

この季節、家族で楽しめる場所と言えば・・・

イチゴ狩りぴかぴか(新しい)

数年前から行きたかったけど、車もぼろいしまっくんが乗り気じゃなかったからいけなかったのよね〜たらーっ(汗)

今回は静岡市いちご海岸通りにあるマルヨシさんにお世話になりましたかわいい


イチゴ狩り.jpg


ここはわんこも連れて行って良いという珍しい場所ひらめき

ありがたいわグッド(上向き矢印)


しかも1家族1ハウス手(チョキ)

時間制限もないし、遠慮なく過ごせる〜Good


イチゴ狩りハウス.jpg


れいくんは1つも食べなかったけど(ただの食わず嫌いあせあせ(飛び散る汗)

まっくんとベティはたんまり食べたね〜顔(ペロッ)

冷たくはないけど、やっぱり自分で選んでもぎ取ったイチゴは甘くておいしいわるんるん

お昼ご飯を食べてなかったから、イチゴ(レイ君はおむすび)でお腹いっぱいになりました


時間制限がないから何時間もいれるのね〜っと思ったけど・・・

やっぱり自分が食べられる量に限りがあるねたらーっ(汗)

1時間ほどで退散ダッシュ(走り出すさま)

時間も余ってるしベティのお散歩ついでにエスパルドリームプラザに行きお外をウロウロー(長音記号2)

レイ君の好きな電車も発見目

イチゴ狩り帰り.jpg

レイ君にとっては今日これが一番楽しかっただろうね顔(イヒヒ)


みんな満足したので、さあ帰宅手(グー)

帰りも2時間かかると見込んでいたら高速の町田あたりで事故で25キロ渋滞だと言う・・・


途中で下を通ってご飯も食べてたら結局帰ったのは9時過ぎ頃

3時間以上かかって帰りました顔(なに〜)

帰りはかなり疲れたけど、思い出に残る楽しい1日でしたGood


ニックネーム babybetty at 12:32| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

おめでたい

今日はまっくん3?歳の誕生日バースデー

今年の誕生日プレゼントプレゼントは車のシートをレカロに替えること

シートは運良くまっくんの弟が持ってたから譲ってもらいました手(チョキ)

ありがとうるんるん


今日はレイ君が昨日熱を出したから、まっくんとベティだけで車屋さんまでデートハートたち(複数ハート)

『遠出をするのに腰が痛くなるから』と言って替えたのだからこれで遠くまで行けるよね?

お誕生日のケーキもちゃんと用意したし(関係ない?)、早いトコ車で岩国まで帰る気になってね顔(チラッ)

記念日ケーキ.jpg




そしてさらに今日はBB家の結婚記念日ぴかぴか(新しい)

早いものでもう5年目ですよ

ってことは、関東に移り住んで5

標準語にもやっと慣れたけど、やっぱり家ではいまだに岩国弁が抜けないな〜

でもまぁ友達にも恵まれてるし、川崎も悪くないねGood


めでたい続きなので、今日はベティにも幸せのお裾分けエサ

ケーキが食べれないから犬用鯛焼きね魚


記念日鯛焼き.jpg


レイ君のパジャマのポケットに入れたら速攻食らいついてた・・・

よっぽどおいしいのね


記念日ベティとレイ.jpg


何はともあれ幸せな日でしたるんるん



さあ まっくん今年も頑張って働いてね手(グー)


ニックネーム babybetty at 23:09| Comment(8) | BB独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

お出かけ

レイ君の下痢もやっと引いたので、久しぶりに家族でお出かけ車(セダン)

今月はほとんど週末を家で過ごしてたから嬉しいわ揺れるハート

今日はベティを飛行機で送る用のケージを探しにお台場へダッシュ(走り出すさま)


丁度ペットシティがリニューアルオープンぴかぴか(新しい)

お台場ペットシティオープン.jpg


めっちゃキレイになっててびっくりexclamation

見たことないタイプのかわいい首輪やリードなど売っててかなり欲しかったけど・・・

セットで買うと高額なのであきらめました失恋


ここではアメリカに移住したチャミ犬(ルイの姉弟)のお土産をGETしたりホネ

めっちゃかわいい子犬のシルバーダップルちゃんを眺めたり目

そしてお目当てのゲージを見るだけ見て買わずに去りましたダッシュ(走り出すさま)



今日は中庭でdog1主催で犬のファッションショーなどあって、犬連れにはかなり楽しめる1日るんるん


お昼を食べたらちょいとゲーセンでレイ君を遊ばせて〜


お台場ゲーセン.jpg


ワオ!

気がついたら2時間半以上経ってるじゃんあせあせ(飛び散る汗)


駐車場代を考えると恐ろしくなってきたので足早に退散ダッシュ(走り出すさま)

買い物したから1時間無料だったけど、1200円もかかったし

都会ってなんでこうも駐車場代が高いかね〜むかっ(怒り)

これならもう2000円分ベティのごはん買って2時間無料にすれば良かった顔(チラッ)

でもやっぱり犬も子供も入れるところってあまりないのでありがたい場所

確かもう数年したらヴィーナスフォートって契約切れでなくなっちゃうんだよね〜

新しい商業施設もペットに易しい場所でありますようにexclamation×2


ニックネーム babybetty at 12:33| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

みんなで楽しむプラレール

先週からすっかり引きこもり中のBB家バッド(下向き矢印)

レイ君はゲリが治らず脱水症状気味で木曜日には市立病院に点滴をうちに行きました病院



そんな中、世羅のおばあちゃんがヤフオクで落としてくれたプラレールが大活躍新幹線

お散歩に連れて行ってもらえないベティにも少しでも楽しい思いを・・・顔(ペロッ)




最近おやつやめて4キロジャストまで落ちたからねぴかぴか(新しい)

おやつ解禁にしますかGood
ニックネーム babybetty at 16:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

厄年は厄介だ

最近何かと忙しいBBあせあせ(飛び散る汗)

やらなきゃ行けないことがいっぱいあるのにはかどらな〜いバッド(下向き矢印)

しかも先週からレイ君風邪引いて発熱&気管支炎一歩手前になったかと思ったら、昨日から嘔吐下痢ですよどんっ(衝撃)

レイ君やせてるのにさらに激やせ中失恋


週末にはあたしもダウンふらふら

そしてまっくんもちょっと悪化しつつあるし・・・たらーっ(汗)


やっぱり厄年なのに厄払いに行ってないからこうも病気が続くの?

新年から最近まであまり良いこと続いてないしなぁ

って当てつけか顔(汗)exclamation&question

友達にはアメリカ滞在中は十分注意するよう言われました

飛行機飛行機落ちたりして爆弾(怖!)


ただ今レイ君のおしりは30分に1回ピーピー出るのでどこもお出かけできないフン

ストレスも溜まるわ

近所のスーパーでロールケーキでも買って食べてちょいと一息喫茶店


ベチコロール.jpg


ベティにいたずらでもしてストレス発散顔(イヒヒ)(サイテー?)

でもやったのはまっくんだからね〜顔(ペロッ)

あ〜 ケーキ屋さんのケーキが食べたいよ〜exclamation×2


ニックネーム babybetty at 18:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする