2010年06月26日

先週の話

レイ君の水疱瘡はすっかりよくなりましたGood

症状も軽く、発疹だけで熱はなし

まだ小さいから軽くてすんだみたい手(チョキ)


まっくんは・・・


『俺はうつった気がしない』


と言ってます


まだ2週間経ってないから発症するわけないじゃんね顔(チラッ)

エマ達ともお家で遊ぶぐらいで一緒にお出かけできず残念でした失恋


そうそうひらめき

エマは帰る前日にラゾーナでスカウトされたそうなexclamation

さすがはハーフぴかぴか(新しい)

エマはアメリカ人から見ても目が大きいらしいし、顔もかわいいしね〜ぴかぴか(新しい)

でもアメリカに帰るから・・っと断ったらいつまで滞在してるのかと聞かれたそうな

翌日帰らなければ何かあったのかね?!っと興奮する大人達でした顔(イヒヒ)

噂では聞いてたけど、やっぱりラゾーナに子役のスカウトマンいるんだね〜目


れいくんじゃ・・・


水疱瘡後.jpg


無理だな顔(ペロッ)


ベティ犬(笑)なら目も大きいし・・・

ベティモデル.jpg


悲しい顔専用ならイケるかもひらめき


ペット界の編集長どうですか〜?







ニックネーム babybetty at 17:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

お別れの日

エマとキャノンととうとうお別れです顔(泣)

今度は何年後に会えるかな?

キャノンは次に会ったときは歩けるようになって一緒に遊べるだろうねるんるん

レイ君と1歳半違いなのに体重一緒だしあせあせ(飛び散る汗)

うちと違って両親が背が高いから大きくなるだろうし・・

レイ君は喧嘩したら絶対負けちゃうわバッド(下向き矢印)


エマとお庭遊びキャノン.jpg


エマとも最後にお庭と公園でしっかり遊んだレイ君グッド(上向き矢印)

エマが大好きで『エマ、エマ〜』とずっと呼んでました顔(メロメロ)

今回は自分の家でおもちゃがめずらしくないからか、取り合いで喧嘩することもなく仲良くしてましたGood


エマとお庭遊び.jpg


ただ、仲が良いときに限って水疱瘡たらーっ(汗)

最初は頑張ってエマに触らせないようにしてたけど、目を離したらじゃれてるし爆弾

もう防ぎようがない

エマにはごめんとしか言うしかないですふらふら


次に会ったときにお詫びするから許してね〜Hello
ニックネーム babybetty at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

水疱瘡

エマ達が昨日から来てるというのに・・・

レイ君はどうやら水疱瘡になったみたい顔(なに〜)

昨日お昼にお腹と背中に1つずつあった発疹

虫さされだろうと思ってたけど・・・

昨夜にはお腹にポツポツがたらーっ(汗)

そして今朝には顔までもあせあせ(飛び散る汗)

近いお友達は誰もかかってなかっただけにびっくり

どこでもらったんだか顔(汗)



chickenpox.jpg


エマ、キャノン、まっくんが未感染

エマとまっくんは確実にうつりましたねexclamation

とお医者さんに言われてしまったわ病院

日本は任意で予防接種だけど、アメリカのはどうだか覚えてないみたいだし

2週間後に出たらごめんね〜顔(チラッ)


そして今日はみんなでアンパンマンミュージアムに行く予定だったのに・・・

エマ達だけで行ってもらいましたバッド(下向き矢印)

まじすまんexclamation×2
ニックネーム babybetty at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

TDL after6

今日からエマ達がOmahaに帰る前にうちに寄ってます家

先々月にOmahaでお世話になったから、今回はこちらがホスト

エマとキャノンがせっかく来てくれるのでTDLのアフター6に行ってきました車(セダン)

TDLafter6.jpg


今のシーズンはイースターイベントがいっぱいあるらしく、お昼から来てたらいろいろ楽しめるみたいですかわいい


TDLafter6-1.jpg


梅雨の合間の晴れ間とあって、平日だけど人もわんさかあせあせ(飛び散る汗)

今回は大人2人に対して子供3人顔(汗)

夜なので誰かが迷子になったら大変だわexclamation

ってことで、無理せずアトラクションは赤ちゃんでも乗れる物、なおかつ並びが少ない物だけを選んでみんなで楽しみました


そして今日のメインイベントのエレクトリカルパレードひらめき

レイ君は近すぎて音が怖かったらしく、途中から後ろの方で見てました顔(チラッ)

エマはプリンセスに会えて嬉しそうグッド(上向き矢印)

ぽんちゃん(キャノン)は・・・

何が何やらわかりません状態たらーっ(汗)

でもパレードは電気と音楽で圧倒されて楽しめた(?)ようなので良かった顔(イヒヒ)


それにしても子供3人いると時間があっという間時計

なんだかんだしてたら閉園の時間になってしまい、あっという間にお帰りの時間

大人はぐったりだったけど、子供達は遊び足りなかった様子でした顔(汗)

次に来たときはもっと大きくなって手がかからないだろうし、今度は朝から行こうね手(グー)
ニックネーム babybetty at 17:06| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

モカ宅へ

昨日はBB誕生日でしたバースデー

誕生日なので何もしたくないBBはまっくんにレイ君とベティの世話をさせ

ご飯も一切作らずあせあせ(飛び散る汗)

家でゴロゴロー(長音記号2)

夜は毎年恒例になりつつある焼き肉へビール

まったりした誕生日を送って幸せなのもつかの間・・・

寝る直前に手を捻挫したレイ君exclamation

寝ながら号泣するからお守に疲れ、今朝は9時まで寝てしまったよたらーっ(汗)



そんなBBにエリさんから嬉しいおうちカフェのお誘いメールメール

エリさんと遊ぶときはベティ犬(笑)も一緒だから寂しい思いをしないんだよね〜ハートたち(複数ハート)

今日はまだモカちゃん犬(笑)が山口にいていないけど、ベティも連れてお邪魔しました家



先週撮れなかった3ショット写真カメラ


モカ家3人.jpg




携帯のカメラが壁紙サイズになっていて、画質悪失恋

レイ君が勝手にいじってる間にサイズが変わったっぽい・・

んもぉむかっ(怒り) 余計なことしかしないんだからexclamation


せっかく撮ったこちらも↓

モカ家.jpg


モカちゃん不在を良いことに占領する2匹顔(イヒヒ)

レイ君は特にこのケージが気に入ってて自分で鍵までかけますパスワード

そのまま住んでしまえばいいのに・・・と思う悪い母でした顔(ペロッ)
ニックネーム babybetty at 19:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

城南島海浜公園

今日はお弁当を持って城南島海浜公園へ車(セダン)

最近はまりつつあるこの場所四葉

木が多いから扇島より木陰が多くて涼みやすいのよねGood

陰にレジャーシートを敷いて早速お弁当レストラン

べちこはみんなのが欲しくて欲しくて仕方がない犬(笑)

まっくんの腕の間から顔を出しておにぎりを狙ってました目


城南島海.jpg

お弁当を食べた後は一運動

寝てるまっくんを置いて今日は初めて砂浜の方へ犬(足)

いつもドックラン方面しか行かないから、ママ友に聞くまでどんな感じか知らなかったのよねぇ〜

行ってみると・・・

あら、意外に景色も良いし浜辺もキレイだわぴかぴか(新しい)


城南島玲ベティ.jpg


今日は暑いから水着を着て波で戯れる子もリゾート

看板にペット禁止の文字も見えないし、浜辺を連れて犬のお散歩もOKみたいだね手(チョキ)

だけど遊泳禁止なのはもったいないな〜失恋


羽田がすぐ近くなんだけど、浜辺から着陸する姿がよく見えました飛行機


城南島海2.jpg


飛行機好きにはたまらないね揺れるハート


次は水遊びパンツを持参で砂浜で遊ぶぞー手(グー)


ニックネーム babybetty at 17:45| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

山下公園

今日はお昼頃から山下公園へ車(セダン)

気温は高くて暑いぐらいだけど、バラも満開で良い散歩日和晴れ

おまけにイベントがあったので人がわんさかいてかなり賑わってました演劇


山下公園バラ.jpg


レイ君は迷子防止に名前入りのリュックを持たせて公園内を散歩くつ

ベティはレイ君にリードを持たれてひたすらついて行く・・・

でも匂いたいときは力強く引っ張るもんだから途中からレイ君が引っ張られながらのお散歩に逆転犬(足)

そんな2人の姿を観光客は笑ってましたよ顔(汗)



こんな具合に調子よく歩いてたのに、一体何がいけなかったのか・・・


レイ君が途中からグズって歩かなくなり、BBの抱っこもイヤだとだだをこねちっ(怒った顔)

泣いてるレイ君を放置してると何人もの人に声をかけられたり見られたり・・・

あたしゃ虐待してるかのように見られたよむかっ(怒り)

結局まっくんの抱っこなら良いと言うことになり、速攻でその場を退散ダッシュ(走り出すさま)

アイスで機嫌を直したワガママboyでした爆弾


その後もなんだかんだ歩き回って帰る頃にはベティも暑さでバテバテあせあせ(飛び散る汗)

小さいベビーカーはベティの乗り場がないので新技登場ひらめき


山下公園散歩.jpg


これからは外出時にバッグを忘れずもって出ねばね手(パー)

よく歩き、よく遊んだ2人はこのまま眠りに落ちてしまいました眠い(睡眠)

この季節の山下公園お散歩は犬にも子供にも丁度良いからかなりオススメ四葉

暑くなる前にまた行こうっと顔(笑)
ニックネーム babybetty at 21:09| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

次世代へ・・

レイ君が産まれて1ヶ月したころに買ったアップリカのベビーカー

2時間悩んで最新型のベビーカーを選んだBBぴかぴか(新しい)

値段もそれなりにしました¥

この2年間どこに行くにも役に立ってたGood

常にベティと一緒に乗れて便利だったね犬(笑)


でも、レイ君も2歳

使用期限年齢ですあせあせ(飛び散る汗)

しかも体重もベティと合わせるとオーバーたらーっ(汗)

2人が乗ると重すぎてなかなか舵もうまく取れなくなってきて、今ではアメリカで買った4歳まで使える小型ベビーカーにほとんどお世話になりっぱなし

そして、このたび思い切って同じマンションで同郷のエリさん(お兄夫婦の友達でもある)に貸すことにひらめき

エリさんはモカちゃんと言うダックスちゃん飼ってて、3月から新米ママちゃん四葉

マンション敷地内では犬は地に足がつけないので、移動時は赤ちゃんと犬を両方抱っこで大変顔(汗)

あのベビーカーにもう乗れないのはちょっとさみしけど、再び犬&赤ちゃんセットが見れると思ったらちょっと楽しみだなるんるん

譲る前に大掃除

マットがめっちゃ真っ黒でした顔(チラッ)


次世代.jpg


いつもこんな風に乗ってたから、2人分の汚れが付いてたのね

次の犬、子供時代にも愛用される我が家のベビーカー

しっかり働いてくださいHello



ニックネーム babybetty at 21:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

合同誕生日会

昨日は5,6月生まれのお友達で集まって合同誕生日会でしたバースデー


レイ君は前日までお熱だったけど朝には復活Good

突発かとも思ったけど発疹も出ないし、かと言って風邪の症状もない上に元気・・

念のために朝一番で小児科に行ったら「夏風邪でしょう。 熱が下がれば大丈夫」と言われたので参加してきましたグッド(上向き矢印)



なおみんちのマンションのパーティールームはうちの建設、管理会社と同じところなのに値段も安いしキッチンも広いぴかぴか(新しい)


2歳合同誕生日会1.jpg


同じ築年数なのにこの差はなに〜?!


去年は食べるものも限定されてたし、ママ中心のお誕生日会だったけど顔(ペロッ)

今年はやっぱり子供中心かわいい


2歳合同誕生日会2.jpg


2歳になると自我も芽生え、好きな物も別れてきたので今年は好きな絵が描かれた専用紙マット&コップを手作りにはさみ

いつもならみんなテーブルから降りたり騒いだりでなかなか食べれないのに・・

今日は子供だけで並んでるせいか、みんな大人しく大きなお肉にかぶりついて食べてたねレストラン


食後はしばし遊びタイム&ママ食事グッド(上向き矢印)

親の見えない狭い洗面所に集結して5人が仲良く遊んでた様子顔(イヒヒ)

しばらく遊んだ後は、お昼寝する子が出る前にみんなドレスアップしてケーキタイム時計

オースティンで買ったスーツが早速役に立ったわGood


2歳合同誕生日会3.jpg


去年はケーキもホットプレートでホットケーキを作ってヨーグルトで飾り付けなどしたけど・・・(去年の記事はこちら

今年はクリーム食べれるしママの負担を減らす為、お店で買いましたバースデー
(と言いつつ、ママ達が食べたかっただけだけど〜)


2歳合同誕生日会4.jpg
(写真撮って歌歌ってたらロウがすごいことに・・・爆弾


その後もモネちゃん以外は寝ないで遊び続け

レイ君とりょうちゃんはういちゃんのドレスで女装リボン

ういちゃん、メイメイはなんだこいつらって目で相手にもしてくれませんでしたたらーっ(汗)


そんな相手にされない男子組は・・・


2歳合同誕生日会5.jpg


男同士でちゅーしちゃったよキスマーク

去年はまったくバラバラで遊んで自由気ままー(長音記号2)

今年は言葉もまちまちでお互いの意思疎通も理解できるようで出来ないような?な関係でしたが

来年は言葉も達者になり、今度は一緒に遊んだり喧嘩したりの誕生日会になりそうだねひらめき

今年もまた共に成長してお互い刺激を受けて欲しい母です四葉








ニックネーム babybetty at 12:12| Comment(10) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする