2010年09月29日

野毛山動物園

今日はベティをお留守番させて、5,6月産まれメンバーと横浜の野毛山動物園へウサギ

BB家では動物園、水族館系は犬が入れないので家族で過ごしたい週末はちょっと避けているモバQ

なので、今まで大規模の園はオマハの動物園だけ顔(チラッ)


今回はずっと雨だったから天気予報が心配だったけど・・・

キセキの秋晴れ晴れ

良かった〜るんるん


野毛山動物園1.jpg


ここは市がやっててタダ無料

しかも結構広くて、ちゃんとライオンやキリンまでいる手(チョキ)


うちの近くのタダの動物公園より遥にでかくてびっくりでしたぴかぴか(新しい)



が・・・たらーっ(汗)

うちの坊ちゃま、まだあまり檻の中の動物に興味がないらしいバッド(下向き矢印)

チンパンジー、ワニ、ペンギンぐらいしかまともに見なかった・・・


野毛山動物園2.jpg


動物よりも園内を走り回ったり、ガイドの電話や廃墟になった電車で遊んだりする時間の方が長かったような気がします顔(汗)

なんてもったいない・・

タダだからいいけど、有料動物園ならきっとあたしはキレてるだろうな
(↑いや、実際はレイ君が自由人過ぎて何度もキレたけどね爆弾


でも最後に行ったふれあい広場はそうとう楽しかったみたいで、ネズミやモルモットをいっぱい抱っこしましたヤギ


野毛山動物園3.jpg


ちょっと手荒でつぶさないか怖かったけどあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり犬を飼ってるからか、触れる方が好きらしいハートたち(複数ハート)

タダだし、ベティがちょっと疲れてるときはここに来てれいくんを遊ばせるのも手かもひらめき

坂が少なければ頻繁に来たいんだけど・・・

今度は春あたりに第2子出産組も一緒に行きたいなぁかわいい





ニックネーム babybetty at 21:52| Comment(2) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

久々の多摩川

今日は久しぶりに自転車で多摩川へダッシュ(走り出すさま)

去年新しく車を買ってからは週末は遠出することが多かったので、来る機会があまりなかった多摩川失恋

なぜ候補に挙がらないかというと・・・

雨の後は2,3日水たまりが引かず、汚れやすい犬(怒)

ベティもここで遊ぶと真っ黒になってしまうのよねバッド(下向き矢印)

大田区に住んでた頃はバイクしかないし、他の場所も知らないから毎週のようにきてたんだけどねぇ〜顔(汗)


2010秋多摩川.jpg


でも今の川崎の家からも2,3キロぐらいだし、サイクリングにはもってこいですぴかぴか(新しい)

特にこの季節には丁度良い紅葉

寒くなる前に体力作りを兼ねて平日も来ようかなぁ〜顔(チラッ)
ニックネーム babybetty at 21:22| Comment(1) | レイとベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

今年最後の水遊び

9月だというのに暑い日が続く2010年晴れ

去年の今頃は寒くて長袖を着てたというのに・・・

一体どうなってるんだ?


今日はふぁいみいゆ(子育てセンターがある)の日ひらめき


天気も良いし、いつものメンバーが集結してましたるんるん

そして、暑いあまりに公園の噴水に入る子供達いい気分(温泉)

2010最後の水遊び.jpg


変なおじさんが裸になった女の子達を見てきて気持ち悪いので長居できなかったけど、みんなびちゃびちゃになって遊びましたグッド(上向き矢印)

子供だから大丈夫と思っていたが、なんにでも油断できないこのご時世NEW

昔の考えは吐き捨てねばいかんね失恋


水遊びも今年はこれで最後かな

今年はいっぱい水遊び出来て楽しかった〜るんるん


ニックネーム babybetty at 21:12| Comment(4) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ラチッタデッラ

今日はラチッタデッラでイタリア際イベント

チャリンコに乗ってみんなで行ってみた〜


イタリア際.jpg


骨付きソーセージはやっぱりおいしいねるんるん



ニックネーム babybetty at 17:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

千葉ドライブ

秋の3連休、始まりましたねぴかぴか(新しい)


我が家は今日は千葉までドライブ車(セダン)


本当は群馬の鉄道系の公園へ行こうと思ったんだけど・・・

出発の時間が遅くなり渋滞を考慮すると片道4時間かかると言うことでやめました失恋


今日はまず海ほたるに寄って腹ごしらえしてから千葉へダッシュ(走り出すさま)


目的地は富津公園


マリンスポーツが盛んなのか、ジェットやボードしてる人が沢山リゾート


岬には展望台があるということで行ってみると・・・

なんだか見た目はジャンプ台みたいたらーっ(汗)

千葉ドライブ1.jpg


上まで頑張って登ってみるとかなり良い景色でしたぴかぴか(新しい)

レイ君はまだ高いところが怖くないからのぞき込んで眺め目

ベティはあまり興味ないらしく、その辺をウロウロ犬(足)


千葉ドライブ2.jpg

すぐに飽きたレイ君とベティは5分もしないうちに降りちゃったよバッド(下向き矢印)

BBは写真撮るばかりなので、もう少し景色を楽しみたいんだけどな〜・・・

そんなのお構いなしだよね顔(汗)


その後は敷地内の公園へ移動車(セダン)


千葉ドライブ3.jpg


でも遊具がどれも暑いのであまり遊べず30分で退散あせあせ(飛び散る汗)

このまま帰ってももったいないし・・・


そうだ! 
フェリーに乗って神奈川に渡ろうひらめき


と、言うことで釜谷〜久里浜行きのフェリーに直行ダッシュ(走り出すさま)


港までの道中をレイ君は寝てしまったから、船に乗ってから無理矢理起こしました顔(イヒヒ)


千葉ドライブ4.jpg

ベティのケージを持参していなかったので、袋に入れて乗船船


甲板でカモメにパンの投げるおっさんがいて、ベティがカモメ追ってダイブしないかちょっとヒヤヒヤしたよあせあせ(飛び散る汗)

カモメは船を追いながらパンを空中キャッチ小鳥


すごいね〜exclamation×2


でも意外に顔が悪どいんですけど・・・顔(なに〜)


千葉ドライブ5.jpg



約40分の渡航で久里浜に到着

ここから川崎まで結構距離があり、下道を2時間半かけてのんびり帰りました車(セダン)


ドライブだからいいけど、やっぱりアクアラインが近くて安いね〜有料



あ、そうそうひらめき

今日はじいじのお誕生日ですかわいい

おめでとうバースデー
ニックネーム babybetty at 17:13| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

袖ヶ浦海浜公園

今日はお昼からのんびりお出かけ車(セダン)

昨日はどこも出かけず、BBがはぶてて(すねて)いるのを察知したまっくんひらめき

『豊洲のららぽーとでベティも連れてランチレストラン』と言う案を出してきたが却下Bad

レイ君とベティが走れる場所が良いので別の場所を探してもらいました顔(ぷんっ)


そして決まったのが


千葉の袖ヶ浦海浜公園リゾート


アクアラインを使えば1時間以内で行けて芝生のある公園

お昼を食べてから出発したから着いたのは2時頃時計

日照りも強いし暑いかなぁ〜っと思ったけど、風がかなり吹いてたので結構気持ちよかったです


公園自体はあまりキレイとは言えないかんじだけど・・・

その割には大きい遊具もあって、レイ君大はしゃぎるんるん

ベティは芝生を走って満足したから、ずっとベビーカーでくつろいでました犬(笑)


千葉海浜公園.jpg


1時間ぐらい遊んだ後に展望台にも登って景色を楽しみ目

夕飯の支度もあるので出発ダッシュ(走り出すさま)


途中帰り時間は気になるものの、せっかくアクアラインに来たので海ほたるに寄り道駐車場

犬連れも結構いっぱいGood

みんな千葉に遊びに行った帰りに寄ってるんだろうね〜顔(イヒヒ)


我が家もぐるり回って写真だけパチリカメラ


千葉海ほたる.jpg


帰りに海産物を見てまわり、おいしそうなサザエを渋々諦め帰りました顔(泣)



千葉ってアクアライン使えば結構近いし、田舎だしかわいい

探検するにはおもしろいかもグッド(上向き矢印)

もう少ししたらベティも車中放置出来るようになるし、やっと家族でお出かけの季節到来ですな〜揺れるハート
ニックネーム babybetty at 13:24| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ラゾーナ

今日は久しぶりのラゾーナへ車(セダン)


着いてすぐにこのちゃんに偶然会ってびっくり目

やっぱりここだと誰かに会うね顔(イヒヒ)


このちゃんとバイバイした後にういちゃんとモネちゃんと落ち合い、ラゾーナを歩き回るちびたち犬(足)

モネちゃん以外は基本自由人なので、3人で手を繋いで誘導してもらいましたたらーっ(汗)


そしてお昼ご飯後にはルーファー広場で噴水をやってて大はしゃぎの3人グッド(上向き矢印)

いつもお友達と遊ぶときは写真撮る暇ないんだけど、今日はめずらしく携帯で撮ってみたよカメラ


ラゾーナ.jpg


ういちゃんとレイ君はびちょびちょになって遊びました〜顔(ペロッ)


ラゾーナってほんと親子連れには良い場所だわGood


ニックネーム babybetty at 17:36| Comment(2) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

鉄道博物館

今日は大宮の鉄道博物館へ行きました車(セダン)

まだまだ猛暑なんで今のうちにベティの行けないところへ・・・

ってことでベティはお留守番犬(泣)


朝10時にオープンで、我が家が着いたのは10時半

ミニ電車のチケットを買いに行ったら既に午前の部は売り切れでしたバッド(下向き矢印)

仕方ないので午後から売り出す午後の部を狙い、無事GETGood

それまでは館内で歩き回って遊んで時間つぶし


模型電車を運転してみたり、追いかけてみたりダッシュ(走り出すさま)


てっぱく1.jpg


大好きな電車がいっぱいあるからレイ君は全然退屈しませんでしたぴかぴか(新しい)

2時からミニ電車の予約だったから寝ないかハラハラしたけど、大好きな電車のお陰で寝る暇はないレイ君顔(イヒヒ)

ミニ電車も楽しそうに乗ってくれましたるんるん

てっぱく2.jpg

帰りにりょうちゃんが持ってて欲しかったトーマスのペットボトルも見つけてGetしたし

大満足だったね〜手(チョキ)


ベティはお留守番でかわいそうだったけど、夏はやっぱり車中放置できないしたらーっ(汗)

秋になったらいろいろ一緒に連れて行ってあげるから我慢してね〜顔(笑)


ニックネーム babybetty at 17:24| Comment(0) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

暑い!!

無事に川崎に帰ってきたBB家Good

帰りも夜中に出発し、11時間かけてかえりました車(セダン)

レイ君は車を走らせて15分で寝てしまい、その後も起きてもぐずることもなく良い子にしてたから助かったわ手(チョキ)

ベティも途中トイレ休憩もしてたからパーキングエリア以外はほとんど寝て過ごしてました犬(笑)

初めての試みだったけど、思ったより余裕だったから来年の夏も高速代が安ければ車で帰りたいけど・・・ 

どうなるだろうねぇ〜たらーっ(汗)





話は変わって・・ひらめき

世羅は避暑地で涼しかったし、岩国では暑い日は川に泳ぎに行ったりしてたBB家ですが・・・

川崎には泳げる川はないバッド(下向き矢印)

しかも上も下もコンクリートジャングル爆弾

暑いなぁ〜むかっ(怒り)

昨日は友達とうちで水遊びして暑さもやわらいだけどぴかぴか(新しい)

今日は風も吹くし、と思ってクーラー付けずにいたら32.5度まで上がってたexclamation

あつい3.jpg


ひーーあせあせ(飛び散る汗) だよね

でも風が結構通って気持ちいいからクーラーはちょっともったいないし・・・

レイ君は室外では水遊び、室内では常におむつのみで乗り切りー(長音記号2)


あつい.jpg


氷枕作ってあげたら喜んで乗っかってたよるんるん


ベティにも保冷剤をタオルで巻いてあげたのに一度も乗らず・・顔(チラッ)

普通にその辺で寝てた眠い(睡眠)

あつい2.jpg


暑さに強いからいいけど、他の犬なら伸びてるわ犬(怒)


でもこの暑さもあと少し

頑張って乗り切るしかないな〜手(グー)
ニックネーム babybetty at 22:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする