2010年10月22日

ふぁみいゆハロウィン2010

今日はふぁみいゆのハロウィンパーティの日揺れるハート

前日にお店でハロウィン衣装をあれこれレイ君に見せたけど、どれもイヤ顔(チラッ)

買っても着ないともったいないので買わずに帰るバッド(下向き矢印)


でも、着るものないしなぁ・・・

そうだひらめき

ちょっと小さいけど、去年もっちーからもらったコアラのつなぎを着せてみようブティック

でも起きてるときに着せるときっと嫌がるから、起きる前にこっそり着せて準備万端Good

が・・・

起きて1番に気がつき速攻で脱皮するレイ君バッド(下向き矢印)


ふぁみいゆハロウィン2010.jpg


コアラを断固拒否して自分が着たい衣服を持ってくるし・・・爆弾

仕方なく諦めて普段着でふぁみいゆに行くと、仮装してる子がいっぱい居るじゃないexclamation×2

なんてうらやましいの〜顔(泣)

ういちゃんなんて、全身着てるし、帽子までちゃんとかぶってるぅ〜ぴかぴか(新しい)


うちの子もこうだったらいいのに・・っと心から思いました失恋


さて、肝心のハロウィンは目

安藤さん(先生)が魔法使いの格好をして公園内を案内犬(足)

魔女が住む小さいお家に3件案内してくれて、trick or treatのかけ声でお菓子を頂きましたるんるん


ふぁみいゆハロウィン2010_2.jpg


レイ君もしーぽん、ういちゃん、れおちいとお手々を繋いでちゃんともらいに行きましたハートたち(複数ハート)


その後は先生方が作ってくださったカボチャすいとん+お昼ご飯レストラン


ふぁみいゆハロウィン2010_3.jpg


去年のハロウィンより盛りだくさんで楽しかった〜るんるん

来年こそは仮装するぞ手(グー)

ニックネーム babybetty at 00:38| Comment(4) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

オマハンの会第2弾

昨夜は二子玉で元オマハンのひーくんとゴッキー&彼女とご飯に行ってきましたレストラン

ドックカフェと併設してる場所だと知らなくてベティは置いてきてしまったのが残念だったけど、レイ君も隣の客の子供に遊んでもらって楽しく過ごし、そのおかげで我らもゆっくりと時間を過ごしました時計

そして今日はまたも元オマハン組と葛西臨海公園で集合かわいい

オマハン葛西臨海公園1.jpg

参加者はゆみねえ一家 のりお&れなお一家 みわちゃん夫婦は後参加手(パー)

なかなか予定が合わずやっと1年ぶりの再会ぴかぴか(新しい)

だんだん家族が増えると合わせるのも一苦労でだな〜あせあせ(飛び散る汗)

でもみんな何一つ変わってないのがおもしろい顔(イヒヒ)

やっぱり10年経っても昔のままだねGood

昔と全然違う話題だけど、話してても楽し〜グッド(上向き矢印)

でも我が家はレイ君だけが1人あちこち行って目が離せなくてまっくんと2人揃って話をすることがなかったわ顔(汗)

逆にベティは良い子にねんねしてるもんだからみんなに褒められました犬(笑)

オマハン葛西臨海公園2.jpg


朝は曇りがちだった天気も昼には晴れて暖かかったし晴れ

10月のピクニックにしては上出来ですGood

帰る前にはゆみねえ夫婦が高所恐怖症で観覧車に乗せたことないというので、レイラちゃん、レイ君、仁ちゃんを連れてのりくんと観覧車へダッシュ(走り出すさま)


オマハン葛西臨海公園3.jpg


乗る前に記念写真を撮らされるのだけど・・

思いっきり血のつながりのない家族が出来上がってちょっとウケた顔(ペロッ)


日本一高い観覧車、ベティが乗れないのは残念だけど・・・

高くておもしろかった〜揺れるハート

また暖かくなったらみんなで来ようねexclamation

そのころにはレナ家にまた1人家族が増えてるね〜ひらめき

楽しみるんるん



ニックネーム babybetty at 23:42| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

箱根ツアー

秋の3連休紅葉

去年はシルバーウィークですごい長かったけど、今年はチョコチョコ休みなので近場で過ごしてるBB家です〜手(チョキ)

さて、今日は前から行きたかった箱根へ車(セダン)


ロープウェイと遊覧船がペット可で乗れると言うすばらしい場所Good


今日はとっても秋晴れで暑いぐらい晴れ

ついてすぐに船が丁度来たから乗ったけど、全然寒くなかったよ〜かわいい

箱根1.jpg

でもやっぱり3連休最終日

船は混み混みあせあせ(飛び散る汗)

写真を撮ろうにも他の人が入り込んであまり撮れませんでした失恋

箱根2.jpg

ベティは袋に入ってれば全然OKでした犬(笑)

小学生にからかわれてちょっと吠えてしまったけど、基本大人しくしてくれてたから助かりましたGood


船が着いてからはロープウェイに乗り換えて大涌谷までGOダッシュ(走り出すさま)

箱根3.jpg


ここは火山活動してるところで、上で売ってる延命長寿の黒たまごが有名ひらめき

でも一袋5個入りでしか売ってないため、我が家は買うのやめました顔(チラッ)

またじいばあなどが来たときにでも食べよ〜顔(ペロッ)

今日はロープウェイと海賊船のセット切符を買ってたから、ロープウェイ乗り放題ハートたち(複数ハート)

いっぱい楽しんだのもつかの間・・・

行きは2時間で行ったのに、帰りは渋滞で4時間半もかかってしまったよ顔(え〜ん)

やっぱり都会の連休は恐ろしい爆弾




ニックネーム babybetty at 23:11| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

スケルトンゴミ収集車

今日は区の公園内にある子育てセンターふぁみいゆでゴミのお話会かわいい

最近はレイ君も大きくなってジャイアン化したし、ちっちゃい赤ちゃん多いしで室内に入る日が少ないBB家バッド(下向き矢印)

最近ふぁみいゆの日はベティを連れて行って外から安藤さん(先生)に挨拶して、公園内でお友達と遊ぶためイベント事を逃しがち失恋

でも今日は先月からちゃんとチェックしてたから、ベティはもちろんお留守番です犬(泣)



ゴミでなぜ喜ぶかというと・・・


今日はスケルトンゴミ収集車が登場ぴかぴか(新しい)

中が見えて、どういう風にゴミが入っていくのかよくわかるのですひらめき

ゴミ収集車1.jpg

室内のゴミのお話は逃げ回って一切聞く気なしのレイ君でしたが・・・爆弾

外でのゴミ収集実施には釘付け目

やっぱりこの辺は男の子ですね顔(イヒヒ)

りょうちゃんと2人がはしゃいでました揺れるハート


ゴミ収集の実施が終わった後は収集車の運転席で記念写真カメラ

ゴミ収集車2.jpg

大体人の多い場所などで注目浴びるのは嫌がるのに、こういうときはへっちゃら

ちゃんと「チーズ」って首かしげ(過ぎ)てました手(チョキ)


そういえば、先月の白バイの時も1人で乗って写真撮ったな〜顔(ペロッ)


乗り物好きっていつまで続くんだろうねぇ〜?
ニックネーム babybetty at 00:20| Comment(0) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

こども自然公園

今日は戸塚にあるこども自然公園車(セダン)

ここは以前住んでたところの近くなんだけど・・

当時のマンション友達とBBQしただけで遊びに行くことがなかった場所

でもHPで調べてみると大きな遊具とよさげな散歩コース犬(足)

こりゃ 行って見るべしダッシュ(走り出すさま)



着いたらさっそく散歩がてら園内をぐるっと回り、池の黒くてでっかい怖い鯉にお菓子を与えた後で売店へ犬(足)

お菓子と焼きそばを買ってお昼にしようと思ったら・・・

お菓子でお腹がいっぱいになったレイ君が走り回り始め、結局まっくんと交代でご飯をたべましたレストラン


子供の国1.jpg


食べてる間にベティ目当てで子どもがわんさか寄ってきてちょっと食べづらかったけどたらーっ(汗)

ちょっと自慢げにベティ犬(笑)を見せてあげた(笑)

ご飯の後は遊具へ犬(足)

かなりでかくてびっくり〜exclamation


子どもの国4.jpg


しかも長くて楽しそうなローラー滑り台遊園地

BBはワンピースを着ていたため、まっくんに滑り台役を託し、ベティと木陰でまったり待つことにかわいい


子供の国3.jpg



膝の上にレイ君を乗せて楽しそうに滑る2人ー(長音記号2)


子供の国2.jpg


良かった、良かったるんるんと思っていたBBですが


なんと目

帰って見たらまっくんのお尻の皮がズルむけになってましたどんっ(衝撃)

ひーー顔(なに〜)

息子のためにご苦労さまでしたたらーっ(汗)

でもみんな楽しそうだったのでまた連れて行ってあげてね

今度は重装備で顔(ペロッ)




ニックネーム babybetty at 22:26| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする