2010年11月28日

11月の扇島

昨日は1日お出かけしてたので、今日はのんびり四葉

ベティは昨日出てなし、天気が良いので買い物前に東扇島へお散歩に車(セダン)

今日はぽかぽか暖かかったから、レイ君もベティもいっぱい歩きました犬(足)


扇島1012.jpg


珍しくずっとレイ君について行くベティ犬(笑)

いつもなら途中でどっちかが嫌がり始めるのに

最近は子供の多い公園ばかりだったから広々して気持ちよかったのかなるんるん

公園をひたすら走った後はプレイグランドにダッシュ(走り出すさま)

そこでレイ君の衝撃の1枚カメラ


扇島1012レイ.jpg


白目を激写してしまった顔(ペロッ)

ブサイクでかなりウケる〜exclamation×2

今年最後の変顔かな顔(イヒヒ)

ニックネーム babybetty at 18:13| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

富士急ハイランド

今日はベティにはお留守番してもらって、むっくん家族と富士急へ車(RV)


トーマスランド2010むっくん.jpg


初めは埼玉三郷にあるトーマスランドに行く予定だったけど、乗り物が少ないので急遽変更soon

どうせならアトラクションいっぱい乗りたいし揺れるハート

あわよくば絶叫マシーンも乗れるかもっと期待いっぱいグッド(上向き矢印)


朝8時に出発して着いたのは10時過ぎ

寒かったのもあってそんなに混んでない様子Good

おかげでトーマスのアトラクションは3Dシネマと3才以上じゃないと乗れないコースター以外は全制覇電車


トーマスランド2010家族.jpg


レイ君もむっくん(若干怖がったけど)も嬉しそうで良かった〜かわいい

午前中にトーマス系は全て乗ってトーマスレストランでお昼も食べたので午後からは親の乗り物へダッシュ(走り出すさま)

子供は乗れないからどうしようか〜っと悩んだ結果

ベビーカーごと一緒に並んで、乗る直前で子供がいることを申し出る作戦にひらめき

1家族ずつ交代で乗らせてもらえば再び並ぶ必要はないのでね顔(ペロッ)

結果、午後だけで鉄骨番長、FUJIYAMA、ええじゃないかに乗れました遊園地

しかもFUJIYAMAからはレイ君も寝てくれたので騒がずラッキーぴかぴか(新しい)

久しぶりに絶叫マシーン乗ってかなり満足な1日になりました

今度から二家族で行くに限るねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ニックネーム babybetty at 17:57| Comment(2) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

予防接種

毎日暖かくてとても11月だと思えない日々晴れですが・・・


確実に冬は近づいてます雪


去年は新型インフルエンザにかかり気を抜いたせいでベティが死にかけました犬(泣)

インフルエンザと言えば、結婚式の10日前にもかかってガリガリに痩せた思い出も・・・バッド(下向き矢印)

今年はそのにっくきインフルエンザにならないためにも、予防接種を早めに予約ペン

BBは注射嫌いだけど〜・・・ 親子で打つことにしました注射

恐怖の注射の前にお散歩へ犬(足)

注射後は激しく動けないのでね顔(汗)


インフル前ベティ.jpg


匂いすぎで絡まるベティ犬(笑)

去年の今頃死にかけたというのに・・・

最近また食欲旺盛なので要注意です爆弾



インフル前レイ.jpg

何も知らずに遊ぶ「あっちょんぶりけ顔」の小僧くつ

でもこの後の注射は泣きもしなかった目


BBは一晩中注射された腕が痛かったよ〜


後はまっくんだけ

この方、結婚して1度も熱を出したことない健康人かわいい

でも毎日電車乗るし、一番ウィルス持って帰る可能性の高い危険人物モバQ

土曜日はひーくんの結婚式だし、来週には受けてもらわねば顔(ぷんっ)
ニックネーム babybetty at 22:20| Comment(2) | レイとベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

不慮の事故

1日中台風かと思うような強風が吹いた関東台風

午後から理恵子にレイ君を預けてお仕事へ行く予定だったので午前中に近くのホームセンターへ出かけたBB車(セダン)

車を停めて、ドアを少し開けた瞬間に後方からゴオっと強風

と、共にドアが手から離れて勢いよく開いた


ガコーンどんっ(衝撃)


ひえ〜あせあせ(飛び散る汗)

我が家の車のドアが隣の停車してる車に刺さっちゃったがく〜(落胆した顔)

あちゃ〜 思いっきり凹んで塗装付いてるわたらーっ(汗)


ぶつけた車.jpg


車の持ち主不在だし・・・

に、逃げるか?

でも左隣の運転手に目撃されてるしあせあせ(飛び散る汗)

それはまずいよね・・・

モラルがない人にはなりたくない〜Bad


ってことで

ご本人に会って誤り、速攻損保で手続きしましたphone to

謝罪中も強風が吹きまくり、相手のかたも『これじゃ仕方ないよ〜』と優しく許してくれました

いい人で良かった〜ぴかぴか(新しい)


でも、あの強風では本当にどうにも出来なかったのよ顔(チラッ)

こういうときは誰もいないところに止めないと自分も当て逃げされかねないので気をつけよう眼鏡
ニックネーム babybetty at 21:46| Comment(2) | BB独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

お散歩中の一コマ

最近よくやる行動目

公園でテロテロ

11月南河原公園.jpg

お散歩に出ても子供が多いから触られまくりでストレスかかるね〜たらーっ(汗)


ニックネーム babybetty at 19:39| Comment(2) | ベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ハロウィンお好み

今日はハロウィンですねぴかぴか(新しい)

カボチャ料理は誰も好まないので、昨日からやろうと思ってたお好み焼きでちょっとだけハロウィン気分るんるん


ミニ焼きにマヨでお絵かきペン

かなりへたくそな上に不気味だわたらーっ(汗)

ハロウィンお好み.jpg

まぁ ハロウィンってお化けメインだしいっか顔(イヒヒ)


おデブのベティはキャベツともやしのお好み焼き犬(笑)

ハロウィンお好みベティ.jpg

10秒で完食Good



レイ君はミニ広島焼きレストラン

ハロウィンお好みレイ.jpg

こちらはソースがかかったトコだけ完食たらーっ(汗)


2人ともおいしそうに食べてくれましたClap

これにて今年のハロウィンご飯終了end



ニックネーム babybetty at 21:52| Comment(4) | レイとベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィン2010

レイ君、魔の2歳児真っ最中の今年のハロウィン

何日か前のこと

お家ではベティとこんな一コマもありましたハートたち(複数ハート)

ハロウィン20101.jpg

が、毎回ちゃんと仮装や装飾させてくれるわけではない難しい年頃の坊ちゃま失恋


そんな魔の2歳児を集めて先週お友達と一緒にハロウィンピザパーティーをしましたイベント


仮装は最初から期待できなかったから、今回はトイレットペーパーでグルグル巻きミイラでも作ってやろうかと思ったけど・・・

素直に巻かせてくれるわけもなく、やはり今回も拒否バッド(下向き矢印)

みんなちゃ〜んと仮装してるのに

レイ君だけ下着姿で変なおっさん化してしまったもうやだ〜(悲しい顔)

ハロウィン20104.jpg

そんなレイ君にBBはかなり失望です失恋


でももう気にしても仕方ないので、ゲーム開始手(グー)

魔の2歳児集団が外をまともについて歩くわけがないので、trick or treatは無理Bad

なので、室内で出来るゲームをすることにひらめき

イースターエッグを真似たハロウィーン風船&カプセル

ハロウィン20102.jpg

レイ君は風船を割ってもらうのを見てばかり目

お菓子を全然拾わないので、みんなが気を使って分けてくれましたあせあせ(飛び散る汗)

意外に好評だったので、また違うパーティーでも活用してみようGood



そして、ハロウィン当日は

川崎ハロウィンに毎年行ってたから今年も行こうと思ったけど・・・

前夜の台風通過で天候が微妙曇り

今年は諦めて犬も入れる横浜のベイクォーターへ車(セダン)

ベチコはせっかくハロウィンの服を着ていったのに、寒くて外を歩くこともなく、ずっとバックの中犬(泣)

レイ君は無料フェイスペインティングも拒否られ、シールだけもらって終わりたらーっ(汗)

なんとも撃沈続きのハロウィンでした顔(汗)


来年こそは仮装させるぞー手(グー)
ニックネーム babybetty at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする