2010年12月29日

岩国

昨日の晩、イヤ正確には朝0時半にベティと岩国に着きました家

レイ君は15日〜24日まで世羅で過ごし

25日に岩国のじいばあに迎えに来てもらい、今朝まで岩国で1人で過ごしてました目exclamation×2

意外に良い子にしていたらしく、酷くぐずることもなかったらしいGood

行きに羽田から飛行機に乗る際も『マミーバイバ〜イHello』と軽く去っていった彼・・

飛行機では1人でシートベルトを着けて広島までの飛行を楽しんだそうな飛行機


でも今朝一番に会ったときは、いつもスカイプで画面の向こうに映るBBに話しかけていたため、目の前に居ることが信じられなかったのか・・・

完全に抱っこを拒否られました失恋

ちょっとショーック顔(なに〜)

まぁ でも1時間もすればいつものレイ君だったから良かったけどね顔(ペロッ)


さて、そんな朝を迎えたBB家で今日はお餅つき鏡餅

2010年末餅つき.jpg


従姉妹も2ヶ月の赤ちゃん連れて来て大にぎわいぴかぴか(新しい)

レイ君は小さなコウタヌキに一生懸命ミルクをあげてお兄ちゃん気取り揺れるハート


2010年末レイコウタヌキ.jpg


ベティやルイはまだちび助かと余裕の顔でそのへんをウロウロしてました犬(笑)


夕方には漫画ギャートルズに出てくるようなでっかいハムを食べたりと初っぱなからかなり楽しい1日でしたグッド(上向き矢印)

2010年末ハム.jpg

ニックネーム babybetty at 20:22| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

川崎大師&公園

今日は世羅のおばあちゃんがお泊まりに来てるので川崎大師へ車(セダン)

初めて公園に来てみたけど、遊具がいっぱいあってかなり楽しめるわグッド(上向き矢印)

ベティを散歩させるのにも芝生などがあって丁度良い犬(笑)

でも今日はちょっと寒くて公園でレイ君が遊んでる間はベティはベビーカーで待機たらーっ(汗)


川崎大師ベティ.jpg


ほんとべちこはドイツの犬なのに冬に弱いわ〜犬(泣)


レイ君は知らないお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらいご満悦な様子でしたるんるん


川崎大師レイ.jpg


その後公園を後にして川崎大師へ
犬(足)


お参り事があまり好きではないまっくんなので、特に参ることもなく写真を撮るだけ撮って、のど飴だけ買って帰りましたカメラ


川崎大師家族.jpg



来年は喪中でお参り出来ないし、厄年だからお参りしたかったな〜顔(チラッ)


ニックネーム babybetty at 19:52| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

クリスマス会

今日は早めのクリスマス会クリスマス



レイ君が15日から世羅のおばあちゃんと一緒にまっくんの実家に帰るので、その前に開いてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)


今回はママ達みんなで飾りやゲームなどを考えて、1歳〜3歳児が楽しめるようにとかなり頑張りました手(チョキ)


2010クリスマス2.jpg


ケーキもママ達で手作り

2010クリスマスケーキ.jpg


子供達も笑顔いっぱいでとっても楽しそうで頑張った甲斐があったもんだGood

まだまだサンタの存在はわからないけど、こうやってお友達と思い出を作っていけるのがうれしいねるんるん

今年はサンタさんの登場はなかったけど、来年あたりから必要かな〜?
ニックネーム babybetty at 19:38| Comment(0) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

災難続き

12月に入ったので週末に少しずつ大掃除を始めたBBです

年末は仕事終わった後、最終新幹線で実家に帰るので今のうちにやらないとね手(グー)


土曜日の話

キッチンをキレイにと、ひたすら掃除してる横でベティを追いかけるレイ君犬(足)

やめなさいむかっ(怒り)exclamation っと怒っていたけど、掃除に必死だしまっくんの部屋に走り込んでいったから放っておいたら・・・


ドターンどんっ(衝撃)

あ、レイ君転けたな顔(チラッ)

まっくんいるし、無視っていたら「わあ〜あせあせ(飛び散る汗) 大変exclamation、大変exclamation×2と、まっくんの慌てる声が聞こえてきた耳


見に行くと、目から血がexclamation×2

でもよく見るとかろうじてまぶた・・・ ホッ

どうやらベティを追いかけて絨毯で足を引っかけ、ベティ用の藤ベッドで顔を強打したらしいたらーっ(汗)

まっくんもプチパニックだし、レイ君の傷はパックリ開いてる感じがしたので急いで病院に電話して時間外で見てもらいました病院

結果、傷は縫うか縫わないか迷うくらいの傷だったので、縫わずに軟膏だけにしてもらい終了end

当日はボクシングの試合後並に腫れあがり、まるでDV受けたかのような顔でラーメン食べに行きましたたらーっ(汗)

年末怪我レイ.jpg



そして日曜日かわいい

今度はベティ犬(笑)に問題が・・・

何もしてないのに、キャンキャン痛がり座り込んで立てない様子あせあせ(飛び散る汗)

まさかヘルニアexclamation&question

でも以前にも、いきなりキャンキャン言い出し足を痛がったことがあり、そのときは何か挟まったのかちょっと休めば元通りに犬(笑)

今回もそのパターンかもっと思ってしばらく様子を見てると、やはり時間が経てば歩けるようになった犬(足)

だけど、裏返すと嫌がるしなんとなく足もふらついているような気が・・・


ダックス友達が何人もヘルニアを経験してるのでブログをあさりまくり、当時の症状をチェックパソコン

そしたらやっぱり症状がよく似てるたらーっ(汗)

だんだん恐ろしくなってきたので、午後1番で獣医さんのところに行ってきました車(セダン)


先生曰く、今はしっかりしてるけど経緯を聞く限りではヘルニアの初期症状なので気をつけてくださいexclamationとのこと

薬を出され、しばらくゲージの中で安静に過ごすことになりました犬(泣)

どうかこれで治りますように

レイ君がよくベティに覆い被さったりするのが原因かもふらふら

もっとよく注意して見なくては目

年末怪我ベティ.jpg





ニックネーム babybetty at 11:26| Comment(6) | レイとベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする