2011年01月25日

困り顔ワンコ入賞

今日仕事から帰ったら宅配ボックスが点滅してたので何かと思ったら・・・


困り顔ワンコの懸賞品だと書かれた紙とフードが出てきたエサ

速攻で奪い取るレイ君・・・

それ、あなたは食べられませんよたらーっ(汗)


当たった.jpg


そう言えばここ、アセラのホームでやってたやつに写真送ったわ〜パソコン

早速調べてみたら出てきた、出てきた顔(イヒヒ)


http://www.gonta.co.jp/plan/gallery4.html

困りすぎで賞 だって顔(ペロッ)


この写真でペットフード1箱ぴかぴか(新しい)

わ〜いグッド(上向き矢印) 

意外にベティ使えるかもGood


ニックネーム babybetty at 23:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

三郷

今日は埼玉のららぽーと三郷へ行ってきました車(セダン)

小さいトーマスタウンがあるので、それが目的ひらめき

今日はららぽーなのでベティも一緒犬(笑)

でも着いてみたら意外にペットを連れて歩けるところは少なくて遊べないので、仕方なくお外をお散歩犬(足)

軽く歩いただけで結局車中待ちとなってしまったベティバッド(下向き矢印)


三郷ベティ.jpg


かわいそうだけど仕方ない犬(泣)

ペットショップでもらったおやつで我慢してもらいましたホネ


ベティを置いた後にさっそくトーマスタウンへダッシュ(走り出すさま)

大きいトーマスにちょっとビビリ気味だったけど、写真になるとちゃんとポーズとってましたカメラ


三郷レイ.jpg


トーマスランドではゲームをしたりして懸賞をもらいましたプレゼント

トーマスにも乗りたいと言ったけど・・・

子供も大人も各自お金がいるようだったのでなんとか振り切って逃げましたあせあせ(飛び散る汗)

近いからお手軽だけど、やっぱり富士急の方が乗り物とか充実してて楽しいな〜

結局30分ぐらいでその場を後にして、大人の買い物に走るBB家なのでした顔(イヒヒ)



話は変わって、こちらは夕方のスカイツリー



三郷スカイツリー.jpg


この前テレビで朝日や夕日をスカイツリーの上に来るように撮るのがいいっていってたので頑張って挑戦してみたひらめき

でも携帯のカメラは何もかも遅すぎてシャッターチャンスを少し逃してしまったわ失恋

もう2秒早くシャッター降りたらど真ん中だったのに〜顔(チラッ)

残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ニックネーム babybetty at 23:06| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

やっと

12月からさぼり中のブログをやっとUPグッド(上向き矢印)

最近やる気がないたらーっ(汗)

あれもこれもやりたいことはあるのにな〜

まだ2011年始まったばかりなのにこれじゃやばいぞあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず一気にUPしたので達成感ありでまたさぼりそ〜

誰かやる気分けてくれ〜顔(汗)


ニックネーム babybetty at 23:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

出初め式

今日は錦帯橋で出初め式ぴかぴか(新しい)

従姉妹達も行くというので、1人でレイ君、ベティ、ルイを連れて錦帯橋へ行ってきました車(セダン)

行ってる途中ですでに消防車が移動してるのが見えて、間に合わないかと思って走ったのに全然余裕だった顔(チラッ)

と言うより、放水までかなり時間があって寒かった〜顔(なに〜)


セナ君とレイ君は寒さを感じないのか走り回って遊ぶー(長音記号2)


出初め式待ち.jpg


ルイは従姉妹のきみちゃんに持ってもらい、ベティはこの時点で寒さに耐えられず抱っこ犬(泣)

放水が始まったら花火も上げるからベティがびびってキャンキャン騒ぐのでレイ君より厄介だったわあせあせ(飛び散る汗)


出初め式2011.jpg



寒い中待って放水は数分で終了end

向かい風で水が逆に吹き、消防士はびしょぬれで見るからに寒そうでした〜顔(汗)

その後ちょこっと吉香公園走り回って遊んで帰宅家

昼からはまたも餅つき大会でレイ君のハトコ勢揃いグッド(上向き矢印)


出初め式後.jpg


BBの友達さおりも来たので大人数でわいわいしましたるんるん


明日はいよいよ川崎に帰る日

なんだかあっという間に過ぎた年末年始だったわ

今回はほとんど友達に会えなかったので、次は会えると良いな〜


ニックネーム babybetty at 22:51| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

戌の日

今日は犬戌日犬(笑)

まずはランチに犬友みっちゃん、みさちゃんと共に近年できたパスタ屋さんへレストラン

テラス席はペットOKと言うことなので、レイ君は置いてルイとベティを一緒に連れて行ってきました揺れるハート


岩国ドックカフェ白山神社.jpg


冬なのでテラス席はキツイかな〜っと思ったけど、ビニールカーテンに暖房機が2機もついてたのであったか〜かわいい

しかもパスタおいし〜るんるん

岩国にしては値段がちょいと都会並みだったけど、悪くないですexclamation

でも行ってびっくりだったのが、そこで働いてたのが中学の部活の後輩の男の子だったこと目

思いがけない再会でした顔(イヒヒ)



そして、昼からは錦帯橋のロープウェイ横にある白山神社にて兄嫁の戌の日のお参りをしました


岩国ドックカフェ白山神社2.jpg


レイ君もお宮参りをここでお願いした思い出の場所ぴかぴか(新しい)

太鼓の音がすごいので大丈夫かな〜っと思ったけど、おじーやんのお陰でレイ君は太鼓の真似して密かに遊んでました手(チョキ)

みーちゃんもなんとか耐えてたし、偉いぞGood

今夏にはさらにレイ君に従姉妹が増えるので楽しみグッド(上向き矢印)

一人っ子レイ君には兄弟がいないので少しもまれて欲しいです顔(ペロッ)

ニックネーム babybetty at 22:16| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

仲良し

朝から仲良く4匹で戯れる怪獣共ハートたち(複数ハート)


仲良し1.jpg


こんなシーンは滅多にないですよ顔(イヒヒ)

なぜこんなに仲良くわんこも揃っているかというと・・・

ズバリ姪っ子のミオがパンを持ってるからexclamation×2


仲良し2.jpg


じゃないといじめられるのに寄ってくるわけないですたらーっ(汗)

でも貴重なショットカメラ

うれしいなグッド(上向き矢印)



そして今日はお昼からは仲良し組での恒例会ぴかぴか(新しい)

みんな子供がいるので大人数あせあせ(飛び散る汗)


仲良し3.jpg


レイ君もヒッキーと喧嘩しながら遊んで楽しそうるんるん

でもレイ君が怒る度にみんなにゴリラだ猿だと笑われてましたけどね顔(ペロッ)

でも仲の良い友達の子供も年が近いっていいね〜

なんだか共に成長してる気がするGood

毎年帰る度に予定を合わせて遊んでくれる彼女たちに感謝です黒ハート


ニックネーム babybetty at 21:44| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

錦帯橋

先日お兄が嘔吐下痢になり、何とか復活したところで・・・

昨日はまっくんが嘔吐下痢になりましたバッド(下向き矢印)

しかもまっくん、結婚してから初の発熱どんっ(衝撃)

法事のために岩国来たのに家で1人・・・

いや、ベティも一緒に寝たきりでした犬(笑)


そして今日まっくんはもう川崎へ帰る日新幹線

親戚に誰も会えずに帰るのもかわいそうだと思っていたが、従姉妹達が白山を登るというので登山前にちょっと会いに錦帯橋へダッシュ(走り出すさま)


白山2.jpg


30分ぐらい話しが出来たので、まぁ帰った甲斐があったかな顔(ペロッ)


新岩国駅ではレイ君が新幹線に乗るとだだをこねるので、出発まで12分も会ったので乗せてみることにひらめき

でもこれが大失敗exclamation

乗せたら今度は降りないと駄々をこねて連れて帰るのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)


その後、もう一度錦帯橋に帰ってロープウェイで白山の頂上へ行き従姉妹と合流るんるん

ベティとルイも一緒に行きたかったけど、ロープウェイがペット不可になってしまってたので断念失恋

車で待ってもらいました犬(泣)


久しぶりに登った白山から見る景色はとってもキレイで、岩国の町並みや澄んだ空気を吸うとやっぱりいいな〜


白山3.jpg


と、余韻を楽しむ暇なく下山左斜め下

今度はずっと歩いて降りるのでレイ君大丈夫かな〜っと持ったけど・・・

セナ君に必死でついて行くので意外に早く降りることが出来ましたClap

体力の心配よりも、ガードレールもない崖がずっと続いてたから落ちやしないかとヒヤヒヤしたわあせあせ(飛び散る汗)


今年の目標はベビーカーなしでレイ君しっかり歩くことですな手(グー)

と言うことは・・・ ベティのカートの出番か?

最近おばあさんになりつつあるから、寒い日は歩きたがらないベティ犬(笑)

川崎に帰ったらカートが必要になりそうな予感たらーっ(汗)


ニックネーム babybetty at 21:25| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

年末年始

今年は喪中なので、ご挨拶はできないBB家バッド(下向き矢印)

とりあえず

みなさん、今年もよろしくね手(パー)


年末31日からベティは岩国に置いて、レイ君と世羅に行ってきました新幹線

まっくんも31日から帰ってきたし、みんなで楽しいお正月鏡餅

のつもりが・・・

BB31日明朝から嘔吐下痢になりました顔(なに〜)

最初は前日食べた牡蠣だとずっと思って信じてたBB


世羅に行くのも断念しようと思ったけど、世羅のおじいちゃんが楽しみにしてる言うことで、寝たきりなのを了承してもらった上で死にかけながら新幹線で向かいました新幹線

そして、やっと復活した今日は岩国へダッシュ(走り出すさま)

そこでうちのお兄が嘔吐下痢になっており、あたしのも牡蠣では無かったことが発覚どんっ(衝撃)

まっくんは滅多に岩国に来ないのでお兄を何とか奮い立たせ、みんなで揃って夕ご飯を食べましたレストラン

2010年末年始2011.jpg


明日は去年亡くなったおばあちゃんの1周期

いとこ達が嫁に行ったりと毎年盆正月に集まるのも少しずつ難しくなり始めたので貴重な1日です


ニックネーム babybetty at 20:49| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする