2011年03月22日

停電誕生日&結婚記念日

今日はまっくんの誕生日であり、我が家の結婚記念日バースデー

あいにく今日は計画停電が夜でした・・・

暗い中ご飯を食べて、ケーキに火を灯しました


IMG_5424.jpg



ろうそくが多いお陰で明るいわ〜ひらめき


IMG_5402.jpg

意外に雰囲気良くて楽しかったグッド(上向き矢印)

こんな誕生日会&結婚記念もたまには良いかもねるんるん

ニックネーム babybetty at 21:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

気にしつつも・・・

震災から10日ぐらい経ちました

放射線量が関東全域であがっていると言いしばらく出るのが怖かったけど・・・


今日は久しぶりに多摩川へ来てみた

レイ君もベティもしばらくまともに外で遊んでないので大はしゃぎ


0320ray.jpg


0320betty.jpg


とっても楽しそうでした

原発も余震も心配な日々

こんな平和な日々が続いてくれるのを願うばかりです
ニックネーム babybetty at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

大地震

久しぶりの更新なのに・・・

暗い話ですね〜失恋

昨日は32年の人生でも最大の地震でした顔(え〜ん)

その時間、BB家はと言うと・・・

まっくんは夜勤明けで家でまったり

ベティもまっくんとまったり揺れるハート

BB、レイ君は親子合気道の為に3キロ離れた川崎区方面にいました

友達2人と川崎駅近くの区会館へ自転車で行ったんだけど、到着と同時に広場に子供を抱えて出てくる合気道の先生に笑顔で挨拶

「どうしたんですか〜?」と聞くと「地震! 地震!!」

チャリに乗ってるから全く気がつかなかったけど、降りたらすごい揺れ

前にレイ君を乗せたまで自転車が倒れそうになり、周りの人が慌てて支えてくれましたあせあせ(飛び散る汗)

レイ君を自転車から降ろしても尚揺れる

区会館は公園内にある建物だったので、広場のど真ん中で周りを見渡してみた目

すると手前のビルが尋常じゃないくらい揺れてるしexclamation×2

そしたら後ろでドーン!!っと音と共にブロック塀が倒れました

滑り台がすぐ横なので子供がいなくて良かった!

一揺れ終わったらその後も何度か余震で大きい揺れがどんっ(衝撃)

その度に前のぼろいビルが揺れまくるので、倒壊してしまうのかと興奮してしまった〜

地震後すぐに運良くまっくんと親に連絡が付き、我が家は皆に安否を伝えれました

電話はかかりにくいとは言え、メールやネットは使えるのでほんと便利Good

昔なら翌日まで連絡取れず行方不明でしょう・・・


帰りにいつも行く子育てセンターと友達の家に寄り安否と情報収集して帰宅

BB家付近は停電していたので必要品を買いに行き、レイ君も寝たから一息ついて携帯でmixi見てると、友達が品川から帰れず子供のお迎えが行けないと書いてあるのを発見ひらめき

保育園はうちから3キロぐらいのところなので連絡を取って迎えに行き、一晩預かることに

むっくんを連れて帰るとレイ君が起きてきて、2人暗闇ではしゃぐはしゃぐたらーっ(汗)


大地震.jpg


懐中電灯でベティを照らし、半ばイジメ状態・・・

さすがにかわいそうになってきたのでベティはケージに避難させて子供を寝かしつけようにも興奮して寝ないし

なんだかんだしてたら電気が戻ったので一安心でした

でも災害グッズをほぼ用意していない我が家では夜の停電はほんっとつらかったもうやだ〜(悲しい顔)

PSPと携帯のお陰でテレビは見れたけど、食べ物やろうそく、水も十分ないので不便だしバッド(下向き矢印)

でもそんなことよりも一番に思ったのは、BBの出勤日じゃなくて良かったってことexclamation

仕事場は六本木なので帰路につけず、レイ君も保育園なので家族はバラバラ

ベティは家でひとりぼっちになったでしょうふらふら


自然災害は誰も予期できず、防ぐこともなかなか出来ない

どんな事件よりも恐ろしいと思います


被災地で1人でも多くの生存者が見つかることを祈ります


ニックネーム babybetty at 21:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする