2011年05月17日

3歳のお誕生日

今日でレイ君は3歳になりましたぴかぴか(新しい)

3歳を表す3本指はまだ微妙だし、年を聞かれてもまだ2歳か3歳かよくわからず適当に答えますが・・・

まぁ ぼちぼち出来るようになるでしょう顔(イヒヒ)


今年のレイ君のお誕生日プレゼント(usagiばぁばスポンサー)はこちら↓

ストライダー

レイ3歳誕生日.jpg

自転車とかなり悩んだけど、こっちの方が安いし自転車のバランス感覚を養えると言うことで、ストライダーに決めましたグッド(上向き矢印)

早速扇島でLet's rideダッシュ(走り出すさま)

初めての割にはどうにか乗りこなしてましたGood

血筋的には運動神経悪くないはずなのでね顔(ペロッ)


ベティも一緒について走って良い運動になりそう犬(足)

レイ3歳誕生日2.jpg


夜はケーキを買ってお祝いバースデー


レイ3歳誕生日3.jpg


すっかりお誕生日の歌が気に入って

『ハッピーバースデー レイく〜んるんるん

と歌いまくるカラオケ

鼻をほじってアホ面だけど、3歳にもなると誕生日が特別だと認識できるらしい顔(イヒヒ)

おしゃべりも上手になりはじめ、聞いてると吹き出すようなこともよく言うようになりました

動画を撮って、将来生意気になったらこのかわいい時期を見せてやりたいわ顔(チラッ)

すでに口答えも多々あるが、割と素直に育ってくれてますぴかぴか(新しい)

これぐらいまでがきっと人生で一番かわいいのだろうね〜ハートたち(複数ハート)

魔の2歳児を終え、悪魔の3歳児へと突入するレイ君on

お願いだから今年はベティイジメを卒業してくださいたらーっ(汗)

来年の今はどうなってるんだろう?

楽しみだなぁ〜るんるん


ニックネーム babybetty at 22:53| Comment(1) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

GW〜下関〜

昨日、まっくんは新幹線でベティを連れて川崎に帰りました新幹線

今まではBBがどうにか2人を連れて帰っていたけれど・・・

パワーUPしたレイ君と初老ベチコを1人で見るのはちょっと無理・・・

と言うことで、今回はベティが先に帰ることに犬(笑)

まっくんloveなベティには、きっと邪魔者が消えて好都合でしたでしょう顔(イヒヒ)



そして今日は、ルイ犬も連れてみんなで下関へ車(RV)

お目当ては水族館と唐戸市場ひらめき

2011GW水族館3.jpg


隣接して建ってるのでまとめて楽しめるグッド(上向き矢印)

ルイはどちらも入れないので・・・

車中待機&水族館中はお父さんにお散歩してもらいました犬(足)

唐戸市場ではやはりふぐが安く売ってました魚

ま、魚嫌いなあたしにはあまり関係ないが・・・

好きな人にはお勧めです


水族館は・・・・

もうすぐ2歳児と3歳児

2011GW水族館2.jpg

イルカのショーとペンギン以外はスルーだったけど、結構楽しめました顔(イヒヒ)

特にペンギンが新しくリニューアルされたと言うだけあってかなり楽しい


2011GW水族館.jpg


子供より親の方が興奮したわGood

1時間強ほど水族館を楽しんで、早めの帰宅家

岩国に帰ってからはGW恒例の中庭BBQ


2011GWBBQ.jpg


唐戸市場で買ったエビやサザエも美味しく頂きました手(チョキ)


さらに、さらに

レイ君がもうすぐお誕生日と言うことで、あみちゃんがケーキを買ってくれましたバースデー

ありがとう

レイ君も上手に火を消せたよ手(チョキ)


2011GWケーキ.jpg


きっとつばだらけだろうけど・・・ 身内だし勘弁してね顔(ペロッ)


とまぁ 盛りだくさんの1日だったので、じぃばぁ、各親子共に早々に就寝しました

お疲れサンかわいい



ニックネーム babybetty at 23:32| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

GW〜徳山〜

今日はオマハ時代の友人2家族と徳山(周南)にて集合

もうこっちに帰ってきて10年が経つの言うのに、今もこうやって仲良く家族で遊べることがとっても嬉しいるんるん

よしくんはGWでも仕事と言うことで、お昼は徳山動物園へダッシュ(走り出すさま)

何十年ぶりだろう・・・

昔はウンコ投げるゴリラが有名だったけどたらーっ(汗)

今は頭抱えて悲惨な格好をする熊が有名らしい顔(イヒヒ)

徳山動物園の動物や建物はどれも古くて昭和臭いあせあせ(飛び散る汗)

動物もおじいちゃん、おばあちゃんが多かったし顔(チラッ)

なんだか懐かしい物がいっぱいでしたexclamation

ゆうろとげんちゃんが終始レイ君の相手をしてくれて、かなり楽しんだ様子のレイ君


2011GW徳山1.jpg


なぜかゆうろは呼び捨てでげんちゃんはちゃん付けだったけど・・

やっぱり大人が呼ぶのを良く聞いてるのねあせあせ(飛び散る汗)


その後


夕方から動物園から車5分のよしくんちへ車(セダン)

今日は下の子かいくんのお誕生日バースデー


2011GW徳山2.jpg


なんか乗っちゃった感があってごめんねあせあせ(飛び散る汗)

でも一緒にお祝いさせてもらって嬉しかった〜ぴかぴか(新しい)

ゴーカイジャーケーキまでごちそうになりましたバースデー


かいくん、レイ君がろうそく消しちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)

さらに2階にあるおもちゃのお家崩して泣かしてごめんね〜顔(なに〜)

でもまた懲りずに遊んでね失恋


みんな、また会えるのを楽しみにしてます!!





ニックネーム babybetty at 23:07| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

GW〜還暦祝い〜

今日は延び延びになっていたusagiママの還暦祝いバースデー

本当は家族旅行に行く予定だったけど・・・いろんな事が起きてそう言う気分では無いと言うことだったので、結局やめました

その代わりに岩国に新しくできてたお店で家族でお祝いですビール


GW還暦.jpg


usagiママには赤いチャンチャンコを着せ写真を撮ったけど、かなり嫌がってたので写真は投稿しませ〜ん顔(ペロッ)

レイ君とミオちゃんもわりと大人しくしてくれたので良かったグッド(上向き矢印)

日曜日でお花屋サンも休みで渡すことも出来きなかったけど、喜んでくれたので良かったですGood

usagiママ、みんな頼りにしてるので長生きしてね〜Hello


かわいいおまけかわいい

久しぶりのみーちゃんと遊ぶレイ君

GW岩国レイミオ.jpg

楽しそう〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム babybetty at 22:47| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

GW〜山賊〜

今日は世羅から岩国へ約100キロの移動ダッシュ(走り出すさま)

新幹線で帰るつもりだったが、世羅のおじいちゃん、おばあちゃんが車で送ってくれると言うことで、岩国まで連れて帰ってもらいました車(RV)

まっくんが山賊に行きたいというので・・・

玖珂は3時間待ちぐらいなのが目に見えていたので、六日市に行ってきましたひらめき

2011GW山賊1.jpg

開店時間丁度に行ったので予想通り空き空き


2011GW山賊2.jpg
ベティがいることを伝え、外の席を用意してもらいました手(チョキ)


2011GW山賊3.jpg


人がまだ少ないせいか、店員がやけに親切目exclamation×2


山賊焼きも心なしかでかいし

うどんも来るの早exclamation×2

山賊のイメージ変わったわ(もちろん良い方に!)顔(イヒヒ)



たらふく食べた後は1時間かけて岩国へ車(RV)


世羅のおじいちゃん、おばあちゃん遠いところまで本当にありがとうるんるん



ニックネーム babybetty at 22:34| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする