2011年08月27日

岩国最終日

今日は岩国最終日顔(チラッ)

朝から法事があり、レイ君、あおい、みーちゃんもぐずらず頑張りましたGood

お昼にステーキを食べに行き、肉を半分レイ君に食べられた顔(泣)

肉食に育つと親は損だわ

2011夏最終日.jpg

その後、飛び込みで近所にある大進の写真館にちょっと早いけど七五三の写真を撮りに行きましたカメラ

川崎だと既に予約いっぱいだと聞くし、しかもスタジオアリスとか高い

ここも予約いっぱいだったけど、無理を言って空いた時間に入れてもらいました

しかもベティも一緒に撮れると言うことで、急遽ベティを迎えにダッシュ

2011夏最終日1.jpg

着替えの途中から袴がイヤでぐずり始めたレイ君

撮影時にはベティ共に笑顔なし失恋

おおい! 高いお金出してるんだから頼むよ〜たらーっ(汗)

プロのお陰で何とかなったけど、あまりできあがりに期待できませんね

話はそれるけど、ここは留学後に内定をもらっていた会社

ここに決めていたらきっとこんな感じで撮影なんかをしてたんだろうな〜

ちょっと惜しいことをしたかも顔(ペロッ)

さて

撮影後、まだまだ暑いので今度は姪っ子ミオを連れて夕方のいせきへゴー車(セダン)

急いで出たから、持ってきたのはパンツとタオルだけ

まぁ 子供だし、パンツ一丁で泳いでもらいました顔(イヒヒ)

2011夏最終日3.jpg

いいね、子供ってかわいい

約1時間時間をつぶして帰宅家


今日もやれるだけやったぞ!

なんだかかなりの達成感グッド(上向き矢印)


この1週間、前半はぼろぼろだったけどなんとか田舎を満喫できましたぴかぴか(新しい)

でも来年はもっともっと泳いだりしたい〜顔(笑)


おまけ2011夏あおい.jpg




ニックネーム babybetty at 14:59| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

リベンジ

今日も雲が多いが暑くなりそう

急いで支度をして、犬と子供を連れusagiばぁばといせきへゴー車(セダン)

川は泳ぐにはちょっと水が冷たいため、昨日みたいに泳がない子供達たらーっ(汗)

それでもあちこち連れ回し、水と戯れる

2011夏いせき1.jpg

ベティとルイも野放しでいせきの川に挑戦犬(足)

ベティはいつもながら10分で川遊び終了end

2011夏いせき2.jpg

水大好きなルイは、見事な泳ぎっぷりぴかぴか(新しい)

誰よりも川を堪能したと思うGood

2011夏いせき3.jpg

あ〜 

やっと夏を満喫出来た気がするるんるん
ニックネーム babybetty at 14:31| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

海!

やっと晴れてきたので、由宇の海へ車(セダン)

わーいグッド(上向き矢印)

BBは今年初の海リゾート

2011海2.jpg

子供と一緒になっていっぱい泳ぐぞ〜ぴかぴか(新しい)

2011海1.jpg

と思ったのに・・・

なんか赤潮?

最近の豪雨のせでか海が汚い顔(なに〜)

よく見たら・・・

魚の死骸がそこらへんにいっぱい討ちあがってる〜あせあせ(飛び散る汗)

キモくてそれ以上泳げませんでしたバッド(下向き矢印)

チーン爆弾
ニックネーム babybetty at 14:20| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

天気悪し!

甥っ子の入れ物?で遊ぶ2人

意外にはまって楽しそう

082311-1.jpg



ベティは暇人だよね〜


082311-2.jpg

ニックネーム babybetty at 14:14| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

宮島

せっかく帰ってきたのに悪天候に甥っ子の入院


2011夏ミオアオイ.jpg


なんだかあまり良くないことが続いてるが・・・

とりあえず前向きに行こう



今日は友達一家とちゅーぴー(元チチヤス)プールに行く予定だったけど、かなりの豪雨で気温も25度前後霧

こんなので泳げるはずもないので予定変更on

雨が降ってもよい場所を探した結果、午後からリニューアルした宮島水族館に行くことにしました船

宮島だけならベティも行けるけど、さすがに水族館は無理なのでね・・・

ルイとお留守番よろしく犬(笑)

2011夏宮島.jpg


今日は初めて姪っ子ミオを連れ出す犬(足)

人見知りが激しい子なので、年に数回しか会わないBBにはかなり遠慮気味の態度

家族は皆心配してたけど、意外にもぐずらずおりこうについて来た

まぁ 他の大人には慣れなかったが・・・

やればできるんだよね〜



宮島口では雨が上がって晴れ模様晴れ

少し前まで豪雨が続いていたのにフェリー乗り場にはすごい人目

観光客がわんさかいましたたらーっ(汗)

宮島に渡ったらさらに人!

お店に入って食べるのも大変だし、商店街で食べ歩きファーストフード

お目当てのあげもみじも食べれました手(チョキ)


2011夏宮島2.jpg


その後、かんちゃん一家と合流して、人をかき分け水族館へ魚

リニューアルオープンしたばかりだから、こちらもすごい人あせあせ(飛び散る汗)

こんな人だかりでは動き回るレイ君を監視するのは無理だわ〜

と思っていたけど、ゆうろやげんちゃんがしっかりお兄さんをしてくれましたぴかぴか(新しい)

ほぼつきっきりでついてくれて、抱っこなどもして水槽を見せてくれていましたグッド(上向き矢印)

お陰であたしはミオに集中できたわ

ありがとう!!


2011夏宮島3.jpg


中には新しくこんな写真撮影コーナーも出来ていたカメラ

もちろん、無料


昔は目玉だったデンキウナギとラッコはいなくなっていたけれど、牡蠣の養殖水槽や新しい水槽がいっぱい入っていたので楽しめましたるんるん


今回は昼からの出動であまりsayo達と遊ぶ時間もなかったBB家失恋

次の夏こそはちゅーぴーをリベンジしたい!

そのときはいつりんになつきますように〜顔(ペロッ)






ニックネーム babybetty at 00:20| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

おばあちゃんち

戻ってきました岩国!

ちょっと肌寒いけど

なんか天気悪いけど・・・

そんなの気にせず、とりあえずはおばあちゃんちへゴーダッシュ(走り出すさま)

お盆に帰れなかったBBとBB兄はこの夏みんなに会えずがっかりバッド(下向き矢印)

でもBB従姉妹のきみちゃんだけなんとか会えました顔(笑)


行ってすぐ、せっかくこうたぬきが寝てるのに騒ぎまくるちび怪獣達ふらふら


2011夏牛ノ谷1.jpg


当然起きるでしょうパンチ


そしていじめかわいがられるこうたぬきるんるん

2011夏牛ノ谷3.jpg


遺伝子的に十数年後にはぜったいこうたぬの方がでかいからexclamation

それぐらいにしておきなよ、レイ君顔(チラッ)


その後も仏壇の前で騒ぎまくりな子供達台風


きっと亡き芳郎とスマ子は「またバカがおる」とご立腹でしょうよ顔(汗)


2011夏牛ノ谷2.jpg



そして後にあたしもきっと怒られるあせあせ(飛び散る汗)

だって、縁側の藤のイスに穴開けたからどんっ(衝撃)

かれこれ25年以上あるイスだから朽ちてたのよね

叔父にはまだ内緒にしてあるのだ顔(ペロッ)

芦屋のおっさん、ごめ〜んexclamation


今は誰もいないおばーちゃんち

でもやっぱりここに寄らずにはいられない

冬もまた来るよ〜Hello

ニックネーム babybetty at 23:28| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

BB&ベティ移動

遅めの夏休みが取れました!

と言うことで、ベティを連れてレイ君のいる世羅へ新幹線

貸していた大型ベビーカーが返ってきたので、それにベティを乗せて出発ダッシュ(走り出すさま)

新横までまっくんに送ってもらったものの、ゲリラ豪雨で新幹線止まるかと思いました!

ホーム真ん中にいても吹き込む雨、一番後ろの車両の指定席取るんじゃなかったわ



2011夏新幹線.jpg


4時間後、無事に新尾道に着き、レイ君とご対面

が、レイ君寝てた眠い(睡眠)

御調のおばあさんちに着く頃に目覚め、何となく状況を把握した模様

とりあえず前回みたいに嫌がられなかったので良かったわ顔(イヒヒ)


世羅に帰ってからはひろくん(まっくん弟)も参加で最後の晩餐ビール

おじいちゃん、おばあちゃんにしっかりかわいがってもらいましたGood

2011夏世羅最後.jpg

3歳って一番かわいい年頃だからね

じいばあ孝行できたのではないかと思います!

さて、明日からは再び岩国に戻ります新幹線

次は何が待ってるかな?





ニックネーム babybetty at 22:47| Comment(0) | 岩国&広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

1人帰省

レイ君、8/3から単独で岩国、世羅帰省でした新幹線

まず前半1週間は岩国へ家

新大阪ではお友達とランチ後、

usagiばあばにレイ君を引き渡し、さようなら〜Hello

2011夏岩国1.jpg


新幹線では余裕の表情!


岩国ではBB兄夫婦に連れられて海へ行ったり

2011夏岩国2.jpg


いせきの川にいったり

2011夏岩国3.jpg


従姉妹のみーちゃんとは兄妹喧嘩なみにやりあいました!


そして今度は広島の世羅へ10日間滞在家

家も庭も広いから犬と一緒に走りたい放題

2011夏世羅1.jpg

庭でプールやBBQ、菊のお手伝いもしたそうだ

2011夏世羅4.jpg

まっくんの弟家族には島根の水族館まで連れて行ってもらったり

花火をやってもらったり

2011夏世羅2.jpg


従兄弟のすみくんとは今回すごい仲良しになったみたいで、夜まで一緒に寝たらしい眠い(睡眠)

2011夏世羅3.jpg

お姉ちゃんのミクちゃんはきっとこの2人の世話が大変だったろうねぇ〜

ありがとうexclamation×2

BBとべちこが迎えに行くまでずいぶんと夏を楽しんだレイ君でしたぴかぴか(新しい)


たかが3歳だけど、親がいなくてもやれば出来る男です!

毎年夏は単独遠征になりそうだわ顔(イヒヒ)
ニックネーム babybetty at 22:23| Comment(0) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする