2010年04月27日

遅延

やっと日本に着いたぴかぴか(新しい)

1日が長かった・・ そして今日の日記も長いですあせあせ(飛び散る汗)


昨日のブログの後、1時間後ぐらいに家を出発したんだけど・・・

出るのが遅すぎたたらーっ(汗)

搭乗時間30分前に空港に到着あせあせ(飛び散る汗)

Eチケットの為急いで自動機械でチケットとバッゲージの手続きをしようと思ったら、荷物を預ける時間がタイムアウトで無理だという

カウンターで話したら機械がダメでもチケットがあればこっちで手続き出来ると言わたけど、Eチケットのためチケットがないし・・・

セキュリティーゲートも長蛇の列で手続きしてたらもう間に合わないので、結局便を変更され日系で帰るはずが米系で帰ることになりましたバッド(下向き矢印)

日系で良い席の確保してただけにショック失恋

でも自業自得だし仕方ないよね


しかも通常乗り換えは3時間取られるんだけど、急な変更なので乗り換え時間は1時間顔(なに〜)

しかもアメリカでもっとも大きいシカゴのO'Hare空港で!!

シカゴに着いてベビーカーを取った頃にはすでに搭乗時間まで30分しかなく、64歳のお義母さんと猛ダッシュしましたよダッシュ(走り出すさま)


なんとか間に合いすぐ搭乗

3人席に我が家3人に男の人1人

せ、狭いふらふら

これは11時間も無理だと思い、キャビンアテンダントに頼んで男の人を他の席に移してもらいました

きっと彼もホッとしてたはず顔(イヒヒ)


さて、これで快適に出発ね!とおもったら・・・


その後が長かったたらーっ(汗)


乗る前に搭乗通路に警察と警察犬がいたので繋がりがあるのかはわからないけど・・

係と話し込んでいたベトナム系の人たちが2,3人突然降りることに

バッゲージはすでに機内に収納されていたから、それを探して出す作業にずいぶん時間を取られました

その間にレイ君ウンチョスして2回もおトイレ行きフン


や〜っと出発と思いきや

今度は中国系のおばさんが何やら激怒してるしむかっ(怒り)

後席のアメリカ人に聞くところ、機内で頭を強打して怒ってるらしい

結局怒りが治まらない彼女

メディカルチェックを受けるため、さらに出発を遅らせて機内に医者が着くのを待ちました時計


こんなんに待つんだったらダッシュする必要なかったわ〜顔(チラッ)


さあ、おばさんもメディカルチェックにどっか行ったし(降りたか、ビジネスあたりに移動か?)やっと出発


でも今度は飛行機の混雑で滑走路までなかなかたどり着りつけず、20分ぐらい待たされいざ飛行飛行機


アラスカ付近上空(白い固まりは氷河)
IMG_3083.jpg


あ〜 やっと日本に帰れるわ揺れるハート

2歳以下で席はない予定だったけど・・

これくらい大きいとやっぱり1席ないと無理ね顔(汗)

IMG_3086.jpg


機内でレイ君はほとんど寝ていたし、塗り絵やPSPでポニョと電車の動画を流しまくったので良い子にしててくれましたGood

でも到着1時間前ぐらいからものすごいぐずってうるさかったけど・・・

もう着く前だし良しとしてもらおう顔(ペロッ)

成田に着いたら在来線エアポート成田(横須賀線)のグリーン車に乗り込み、乗り換えなしで新川崎まで約2時間弱電車

電車を降りるまで日本が寒いと知らずかなり薄着して乗ったので、途中乗車するビジネスマンのコート姿にびっくり目

レイ君は電車の中でも半袖だったし・・・ブティック

きっとアホな家族だと思われただろうねぇたらーっ(汗)

なにわともあれ無事に家路につきました

よかった、ヨカッタるんるん

ニックネーム babybetty at 09:31| Comment(7) | アメリカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

今から帰国

ただいま朝の4時時計

まだレイくんは夢の中眠い(睡眠)だけど・・・

2時間後には国内線に乗ります飛行機

アメリカ旅行も今日でおしまい

あっという間だったなぁ

最後は忙しくてブログを書いてないからまた帰って書こうっとパソコン



昨日は家族でステーキとロブスターで晩餐レストラン

robster.jpg

最後のアメリカン料理でしたGood



さて、長い1日の始まりです

お家に着くのは今から24時間後たらーっ(汗)

どうかレイくんが騒ぎませんように顔(汗)




ニックネーム babybetty at 18:30| Comment(2) | アメリカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

アウトレット

サンアントニオにあるアウトレットへみんなで行きました車(セダン)


レイ君はもちろんじっとしてるはずもなく失恋

BBはほとんどお店を見ることなく、外でレイ君を追いかけてましたバッド(下向き矢印)


コーチの前にておにぎりぱくり
TXアウトレット.jpg



唯一ゆっくり商品が見れた場所

ジンボリーにて他の子と仲良くテレビ鑑賞TV
TXアウトレット2.jpg


みんなを待ってる間店の外でチャミと

カートが逆ですけど・・・たらーっ(汗)
TXアウトレット3.jpg


ニックネーム babybetty at 12:08| Comment(0) | アメリカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

州都&誕生日

オースティンはテキサスの州都

ってことで都庁(?)を見に行きました

小百合チャミと外で待ってたから、友達のナデールが案内してくれてました

captal3.jpg

中には今までの知事の肖像画が飾られてるんだけど、そこにブッシュも

テキサス出身って知らなかったわ

captal3.jpg


そして今夜はアメリカ時間でお義母さんの誕生日なのでジャパニーズレストランへ

日本食と言っても韓国人オーナーでアメリカンスタイルなので変わった巻物が出てきたよ

でもおいしかった

めずらしく座敷(使用料$50)もあったよ〜

レイ君騒ぐし個室だから入りたかったけど、50ドルは高い

なんだかんだほとんど食べずに外に連れ出されたレイ君でした
ニックネーム babybetty at 12:18| Comment(0) | アメリカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ウェディング

今日はさゆりとようくんの結婚式ぴかぴか(新しい)

籍を入れて2年経つけど、式はしていなかった2人

今回友人のみでプランは全て自分たちで考えたものひらめき

レイ君がいる為BBは用意などほとんどお手伝いできなくて申し訳なかったけど・・・

さゆり達の愛犬チャミもドレスを着て参加したりと手作り感満載でめっちゃいい結婚式でしたGood

IMG_2898.jpg



レイ君は服がなかったのでターゲットで18ドルのスーツをget

安い割りになかなかかわいいわ顔(イヒヒ)

サイズも来年まで着れるように大きいのを選んだから、日本に持って帰ろうねぇ〜

IMG_2922.jpg


もう何年かアメリカに滞在する2人

秋にはレイ君の従兄弟になる子も生まれるし揺れるハート

家族4人で思い出をいっぱい作ってねかわいい


ニックネーム babybetty at 12:42| Comment(3) | アメリカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

あ〜あ

明日はさゆりの結婚式ぴかぴか(新しい)

写真も撮るというのに・・・


顔に傷がexclamation×2

_MG_2881.JPG




昨日さゆりの友達ヘクターが働いているピザ屋さんに夜皆で食べに行ったときのことひらめき

あまりにも騒いで走り回るから途中から外で遊んでたら車止めの石につまずいたレイ君どんっ(衝撃)

見事に顔からこけたたらーっ(汗)

天然出っ歯だからか、鼻やおでこより鼻の下が擦りむきました顔(チラッ)



明日までに治らないよね・・・?
ニックネーム babybetty at 03:14| Comment(4) | アメリカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

お買い物&ターキー

昨日はショッピングモールにお買い物へダッシュ(走り出すさま)

こっちは日本よりサンダルのサイズも数も多い

レイ君サイズのビーサンをGETぴかぴか(新しい)

しかも2つで5ドル

安いから来年分もお買い上げ顔(イヒヒ)

その後もお店をぐるぐる回ってウィンドウショッピング

写真撮る暇なかったから、小百合がビクトリアシークレット(下着屋さん)で試着してる間に1枚カメラ


IMG_2833.JPG


レイくんも下着屋に入れるのも今のうち

しかも日本にないお店だし

記念だね〜顔(ペロッ)




そして今日は朝から買出しに出かけ、昼からさゆりとネイルに行きました

3日後にはさゆりのウェディングだからね〜ぴかぴか(新しい)

ジェルネイルを探していったはずだったけど、ふつうのアクリルたらーっ(汗)

あれ? アメリカはタイプが違うのか?

しかも何度も聞き直したのにグラデーションにするはずがただのフレンチネイルみたいに詰め先だけ色が入ってるだけむかっ(怒り)

途中でどうもおかしいと思って他の店員に言ったら、ベトナム語か何かで説明してるし(店員はアジア系人)

結局『そんなのやったことないから出来ない』と言われ、どピンクなネイルにされショッーークexclamation

技術のなさに呆れたわパンチ



凹んだまま夜はターキーを焼いて小百合のお友達を呼んでみんなで食事会

久しぶりにでっかいターキー食べれたレストラン


IMG_2834.JPG
腹が減りすぎで叫ぶレイ君あせあせ(飛び散る汗)


BBはターキーで幸せ度ちょっと復活グッド(上向き矢印)

さらにさゆりのお友達がネイルが好きということで爪も修正してくれました黒ハート

これでなんとか式に出られるわ〜

良かった顔(笑)
ニックネーム babybetty at 03:06| Comment(0) | アメリカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

エッグハント

今日はオースティンに住む日本人のママさんの会に参加させてもらいましたぴかぴか(新しい)

今月はじめにあったエッグハント(アメリカの祝い行事)をまたやってくれるというのでレイ君初めて参加るんるん

子どもたちが朝起きて1番におやつなどが入った卵を探しに行くってやつなんだけど

今日は昼から晴れ

レイ君は競争と勘違いして卵を無視して一人走り去ってしまったけどあせあせ(飛び散る汗)

エッグハント.jpg

なんとか捕まえ一緒にエッグを探しましたGood

いっぱい卵も取れたし、キャンディーもゲットして大満足かわいい

アメリカの行事は参加できることが少ないのでいい記念になりました四葉

エッグハント2.jpg
ニックネーム babybetty at 12:38| Comment(0) | アメリカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

移動日

今日はオマハを午前中に出てオースティンに戻ります


ビッサイロン.jpg


最後にお礼を言って記念写真を撮ってレットブル(栄養ドリンク)を飲んでいざ空港へ車(セダン)

移動時間は飛行機の乗り換え1時間入れて合計4時間

一つ目の飛行機はEチケットなので機械で自分で席が決めれるので後方の誰もいない3列席を二人占め手(チョキ)

ダラスについて途中でお昼も食べなきゃいけないけど・・・

間に合わずkfcでチキンを買ってもって行ったおむすびを次の飛行機内で食べましたレストラン

エリカさん.jpg

狭い上にご飯を食べてるにもかかわらず、お隣はいい人で仲良くお話もできましたぴかぴか(新しい)

こういう時子供も愛想がいいとかわいがられて得よね顔(イヒヒ)

そうこうしているうちにオースティンに到着飛行機

小百合と小百合の友達で日本語の勉強をしているヘクターが迎えに来てくれて、そのまま近くの公園にお散歩へ犬(足)

小さい滝や川があってとっても綺麗な場所

結構気温が高いから中学生は滝から飛び込みして遊んでました

かなり照り返しが強くて暑かったけど、犬もレイ君も楽しそうに歩いたねグッド(上向き矢印)

へクター.jpg


そんなこんなで今日も1日があっという間に過ぎてしまったわあせあせ(飛び散る汗)

今も夜泣きが続いてるけど、いっぱい遊んだお陰でレイ君は今日はゆっくり寝てくれました眠い(睡眠)

明日もこの調子で寝ておくれ〜手(パー)


ニックネーム babybetty at 12:30| Comment(0) | アメリカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

オマハ最終日

明日にはオースティンに戻るので今日はオマハで遊べる最後の日失恋

午前中にターゲットと言う日常雑貨屋さんに行きましたダッシュ(走り出すさま)

先日買った姪っ子用バスロブが小さいことに気づいたので返品することにひらめき

アメリカはどこも買ったものが気に入らなかったら1ヶ月以内なら返品できると言うシステムなのでありがたいClap


IMG_2780.jpg



それにしてもアメリカのカートはすごいexclamation

3人乗りは初めて見たわ顔(イヒヒ)




お昼はJ(友達の旦那さん)も仕事がお休みなのでみんなで昔よく行ったパネラブレッドへレストラン

大好きだったこのセット

チキンヌードルにツナサンドファーストフード

IMG_2783.jpg

サイドにポテチを頼んだのにパンがついてきたから、店員に行ったらそのまま両方もらえた

こういうところは太っ腹よねGood

レイ君は寝ていて一口も食べれなくて残念顔(汗)

オースティンにもあるから機会があったら連れて行ってもらおうね



その後はトイザラスに行ってレイ君は友達におもちゃを買ってもらったり遊んでもらったりで大満足るんるん

最後の最後までよくしてくれてありがとう黒ハート



この1週間、エマとキャノンと一緒に暮らしてきたレイ君

今まで同じぐらいの子とこんなにも長く一緒に暮らすことなんてなかったから、いろいろと刺激になって成長した気がするねグッド(上向き矢印)

エマとは毎日喧嘩してたけど、本当はお互い遊びたくて仕方がない!ってかんじで見てて楽しかったわ


IMG_2799.jpg



しかもエマはいきなり英語と日本語のスイッチが切り替わるから日本語しかわからないレイ君にもいっぱい英語で話してくれていい勉強だったかもGood

あたしもおかげで英語の勉強になりました顔(ペロッ)

もうすぐ4歳の子供でもあんなに英語も日本語も話せるなんて・・

見習わなければあせあせ(飛び散る汗)




さて、明日からまた大人世界に戻るレイ君

また家も変わるし、遊び相手もおもちゃもないから混乱するだろうねぇ〜たらーっ(汗)

オマハに来て回数は減ったものの今日まで毎晩夜泣きが続いてるからまだまだ続く予感顔(なに〜)

アメリカ生活残り半分

今度はオースティンで何が体験できるかな?
ニックネーム babybetty at 13:32| Comment(2) | アメリカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

レイコ先生宅

今日は先日一緒に動物園に行ったレイコ先生がお家に招待してくれたのでみんなで行ってきました車(セダン)

着いたらすでに庭でハンバーガーのお肉やソーセージを旦那さんが焼いていていい匂いグッド(上向き矢印)

こっちはどのお家にもBBQコンロが置いてあって、こうして男の人が焼いてくれるのだ

やさしいなぁ〜ぴかぴか(新しい)


おうちの中ではレイコ先生が手作りのパンやサラダ、デザートのケーキまで作って待っててくれました揺れるハート

サラダやケーキはどれも日本にはない感じのものだけど、おいしかった〜ハートたち(複数ハート)

レイ君も寝起き1番にホットドックを頬張り、パンを少し残しただけで大人サイズを1つぺロリと平らげてましたファーストフード



食後は子供3人と旦那さん2人は外でお遊びサッカー

そういえば先生の旦那さんに会うのはucs(語学学校)時代以来かな?

子供が大好きらしく、レイ君もいっぱい遊んでもらいましたGood


IMG_2770.jpg


その間に奥様達はおしゃべりるんるん

オマハ時代にこんなに長くお話しする機会もなかったのでとっても楽しかったです


6月に日本に帰ってくるみたいなので、関東組みでまた会えるのを楽しみにしてますHello


今日は本当にありがとうございました


ニックネーム babybetty at 13:26| アメリカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

午後から出動

今日は連日のお出かけで疲れてるのでちょっとゆっくりdayかわいい

昨日はキングコングのトップサーロイン食べたし、今日はお昼にディムサム(飲茶)へ行くことに車(セダン)

行く途中にいろいろとハプニングがあったけど、なんとかお店に到着

無事にランチにありつけましたあせあせ(飛び散る汗)

これでオマハの食べたい食べ物は食べつくしたかな

あ、モンゴリアンビーフ食べてないけど、クロスローズモールは錆びれてるらしく、いつものおじさんはいない可能性が高いので諦めようバッド(下向き矢印)

日本と違ってこっちの食べ物って何でもすごい量exclamation

1つで二人分ぐらいあるのに値段は日本の半分ぐらいだから、とってもお得

しかも全部持って帰れるから食べれなくて全然捨てることがない

すばらしいねGood


ランチの後は今まで行った事も聞いたこともなかった場所へダッシュ(走り出すさま)

ユニオンパシフィック(アメリカの鉄道会社)の電車が飾られてる公園へ連れて行ってもらいました電車


IMG_2746.jpg


こんな公園あるなんて全然知らなかったexclamation

やっぱ子供がいないと興味ないよな〜あせあせ(飛び散る汗)



寝起きのレイ君は電車好きだから大興奮

しかも思ったよりでかくてびっくり目


IMG_2738.jpg


昔の型みたいだけど、きれいで迫力もありましたぴかぴか(新しい)

しかも高台にあるため眺めは最高Good

オマハにもこんないい場所があったんだね

今まで知らなかったなんて、もったいないことしたな〜顔(汗)


ニックネーム babybetty at 14:10| Comment(0) | アメリカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

動物園

今日は最初に留学したとしにお世話になった語学学校のレイコ先生と一緒に動物園に言ってきました車(セダン)


オマハに来てすぐにアメリカ人の日本語クラスを取ってる生徒と一緒に行った思い出の場所

あのころは工事ばかりであまり動物が見当たらなかったのに今ではアメリカ内ではかなり大きい動物園らしいexclamation


IMG_2700.jpg


今日は金曜日のお昼だと言うのに入り口は結構な人目

みんな休みを取ってきてるんだろう

日本ではあまり考えられないよね顔(汗)


最初に水族館、熱帯雨林館をぐるり回って一休みー(長音記号2)

スナックタイムを取りながら友達のだんなさんを待って合流

その後シマウマの前のくっさいテーブルで持ってきたサンドウィッチでランチを取りましたレストラン


午後からは先生と7歳の子供、セーラちゃんが合流

レイ君は手をつないでもらってかなりうれしそう揺れるハート

鯉に餌をあげれる橋でみんなでいっぱい餌を投げたり


IMG_2733.jpg



常に金魚の糞のようにセーラちゃんとエマの後を追いかけてたレイくん犬(足)

お昼寝の時間も忘れていっぱい走って遊びましたかわいい

子供同士で喧嘩もいっぱいしたけれど、楽しい1日になったねGood
ニックネーム babybetty at 13:46| Comment(0) | アメリカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

子供day

今日は初めてアクティビティーセンターと言う子供支援センターに行ってきました


岩国の子育て広場みたいに広くてあらゆる種類のおもちゃがいっぱいぴかぴか(新しい)

しかもアメリカなだけに室内はじゅうたんが敷いてあっても靴でもはだしでもOK

レイ君は行ってから早速車のおもちゃを見つけてしばし遊んでましたかわいい


IMG_2661.jpg



これじゃあ川崎や岩国と変わらないじゃんたらーっ(汗)


11時ぐらいからゲームや歌、読み聞かせなどがあったけど、やっぱり興味なし

日本語でも興味ないからやっぱ英語もだめだよね失恋



IMG_2669.jpg



それはさて置き、ここで混乱したことがひとつひらめき

アメリカの子育てのルールは日本と少し違う

自分が使ってたおもちゃは譲らない

取られそうになったら必ず取りに来た子に『今遊んでるから取らないで。 あなたは後で遊びなさい』と注意すること

日本も順番については教えるけど、取られた方も譲ってあげなきゃいけないって言われるもんね〜

ここはアメリカなのでここのルールに従わなくてはならないけど、日本に帰ってから今度は日本のルールに戻さなきゃいけない

レイ君が混乱しなけりゃいいけどたらーっ(汗)



お昼近くまで遊んでおなかも空いてきたのでここらで引き上げ今日のランチはコリキン(昔はチャイナキング)へダッシュ(走り出すさま)


IMG_2673.jpg


10年前にオマハにいた人なら必ずわかる韓国料理屋レストラン

よくみんなですっごい古いカラオケやったわカラオケ

久しぶりにカルビとカルビタンのスープ飲みました

やっぱり安くてうまいわ〜グッド(上向き矢印)

もう2度と食べることはないのかな

ここのカルビの味付けだけ教えて欲しいわ顔(イヒヒ)

でもレイ君もおいしそうに食べてくれてよかった〜Good







ニックネーム babybetty at 13:01| Comment(4) | アメリカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

オマハの変化

今日は寒いからあまり出かけたくないわバッド(下向き矢印)

でもお買い物も兼ねてコストコへ車(セダン)

川崎にもあるから珍しくはけど、オマハにできたとはびっくりexclamation


コストコヘ行く途中で昔通ってた短大へ

メトロのサウスキャンパス

かなりきれいで近代的な新しいキャンパスができてた!!


IMG_2644.jpg


でもやっぱり近くに牛を肉に加工する工場があるから臭いわ失恋

最初の頃は建物の裏に牛が並んでて、表の肉落ち場から肉がトラックに落ちるところをみてショックを受けてたな〜たらーっ(汗)

まさにドナドナ顔(なに〜)


その後I80に乗ってdodgeストリートと120ストリートへダッシュ(走り出すさま)


そこでもびっくり目

dodgeにハイウェイが

かなり道もきれいになってましたぴかぴか(新しい)


IMG_2653.jpg




そこからすぐ近くのコストコヘとついた頃には子供たちお昼寝状態眠い(睡眠)

カートに寝かしてサンプルを食べながらうろうろー(長音記号2)

やっぱり日本と違うものがたくさんあって楽しかったでするんるん


IMG_2656.jpg



それにしても7年ぶりのオマハはやっぱり進化してるみたい
ニックネーム babybetty at 13:13| Comment(6) | アメリカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

オマハ到着

今日からオマハにいる友達宅に1週間遊びに行くBBとレイ君

フライトの30分前にお昼ご飯を食べていたら、いつの間にかボーディングが開始飛行機

最終アナウンスでマイクで名前呼ばれて気がつき,危うく置いていかれるとこだったわあせあせ(飛び散る汗)


一番恐れていた国内線飛行機

座席も狭いし、2歳以下でただで乗る場合は親が抱っこして乗ることになっている・・・


一つ目の飛行機では隣がいなくてラッキーぴかぴか(新しい)

でも騒ぎまくるレイ君に黒人のごっついCAが「そんなに騒いでたらパイロットが捕まえにくるわよ〜!」っと抱っこして脅され即座に黙ってかなりウケた顔(イヒヒ)


IMG_2639.jpg



その後乗った2つ目の飛行機では1時間出発が遅れたおかげで待ってる間に遊びまくり、乗った瞬間に撃沈してくれたので助かりました〜Good


やっとの思いで到着したオマハはめっちゃ寒い曇り

オースティンとは大違いで風邪引きそう

でも懐かしい風景、知っている道目

7年ぶりに来たオマハは少し変わっていたけど、やっぱり安心する場所だわ〜かわいい


到着すると早速ご飯をいただき、レイ君はエマと一緒にお風呂に入れてもらい大興奮いい気分(温泉)


IMG_2641.jpg



今なら一緒に入っても性別問題ないしぃ

エマは美人になるから将来自慢できるね顔(イヒヒ)

はじめましてのキャノンもとっても人見知りもなくとってもかわいいハートたち(複数ハート)

これから1週間この家族にお世話になりながら懐かしの場所に足を運んでみようと思います犬(足)
ニックネーム babybetty at 12:43| Comment(0) | アメリカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

お買い物

今日はオースティンの有名プラザにお買い物プレゼント

レイ君は寝たし眠い(睡眠)、チャミ犬(笑)はいい子にカートに乗ってるし

久しぶりにゆっくりウィンドウショッピングを楽しみましたるんるん


IMG_2626.JPG



起きた後はオースティンで有名なオーガニックのハンバーガーを買って芝生で食べましたファーストフード


寝起きで元気なレイ君もチャミも芝生を走って楽しそうかわいい

アメリカはどこに行っても土地が広いから犬も子供も自由に走れ回れていいね〜犬(足)

レイ君は今日もよく日に当たったから日に日に黒くなってます顔(イヒヒ)

IMG_2633.JPG
ニックネーム babybetty at 12:44| Comment(0) | アメリカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

アンティークフェアー

昨日は朝からアンティークフェアーに連れて行ってもらいました車(セダン)


IMG_2584.jpg

日本では高く売れそうなものが激安でその辺に転がってる有料

持ってかれるものなら持って帰りたいわ


レイ君はベビーカーに乗ってしばらくいい子にしてくれたから、みんながいろいろ見れてBBはホッとしたよ

最近時差ぼけとイヤイヤ期が重なりかなりのわがままで手に負えない顔(え〜ん)

なのでおとなしくしてくれるのがかなりの奇跡なのだぴかぴか(新しい)


とは言え、いつまでもベビーカーに乗ってると窮屈なのでお散歩へ犬(足)

そこでやってたゴスペルイベントで黒人のおじさんに笑顔を振りまき、10ドルのCDをただでもらってきたレイ君Good

ひざにまで乗っかって記念写真カメラ

かなり大物かも顔(イヒヒ)

IMG_2593.jpg


その他にもでっかいポップコーンを買ったり


IMG_2612.jpg


馬に乗った警察を見かけたり目


IMG_2604.jpg


アメリカの田舎のイベントを久しぶりに味わったBB

首に日焼け止めを塗り忘れて首が痛いよ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも楽しい1日でした〜かわいい
ニックネーム babybetty at 06:34| Comment(2) | アメリカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

時差ぼけと午後

今日は結局朝1時半から8時(日本時間16時〜23時)まで起きて夜中中騒ぎまくったレイ君あせあせ(飛び散る汗)

おかげでみんなに迷惑かけて、BBも寝不足ですよ顔(なに〜)

8時から4時間程度寝て、なつかしのスーパーターゲットへダッシュ(走り出すさま)

その後小百合がいつも行く大学の日本語サークルへ行ってきました

みんなが語学の勉強中にレイ君は退屈で奇声を発してきたのでお散歩へ犬(足)

IMG_2533.gif



すでに25度ぐらいあるから、緑の多いオースティン

リスを見たり、噴水の周りを歩いたりして遊びました


そして夜は小百合の友達がお誕生日ということで、メキシコ料理を食べに出動レストラン


mexfood.jpg


レイ君は食べれるものがないのでおむすび持参


mexray.jpg


でもチップスをいっぱい食べて満足そうだったね〜るんるん

お店でかなり騒いだけど、周りもうるさいし気を使わず楽だった〜

さぁ 1日目のオースティンも無事終わりそうなので、後はお風呂に入って寝てくれ顔(笑)
ニックネーム babybetty at 11:53| Comment(4) | アメリカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

無事到着

30日の朝に家を出発してから約24時間後

やっとテキサスの妹小百合が住む町に着きました

マジ長かった


今回は日系の航空会社だったので、国際線はいたれるつくせり

ちょうどレイ君は電車にはまってるもんだから、機内にあったトーマスの本にトーマスのTVチャンネルでかなり時間稼ぎできました

バシネット(赤ちゃん用ベッド)はほぼ使うことなくおわったけど・・・

でも楽だったわ


サンフランシスコでの乗り換えで近くに居た中東系の兄妹に気に入られ、めっちゃ遊んでもらったし

割と問題なく行けるな!っと思ったけど〜

狭い国内線で大暴れ

隣のおばさんも前のおばさんも怒ってたと思う

マジすいません状態でした


でもなんとか無事について、ただいま夜中2時半

いきなり起きて遊び始めたレイ君


BBはほとんど寝てないのよ

勘弁してくれ!
ニックネーム babybetty at 16:43| Comment(4) | アメリカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする