2008年08月11日

守りたい物

日頃はびびりで割と大人しいベティ犬(笑)

大体牙を向くことがないけれど、おやつを与えると豹変するon

誰にも譲りたくないおやつホネ

ちょっと触ったり呼んだだけでも怒りまくる犬(怒)

今日もおやつで一悶着どんっ(衝撃)

先におやつを食べ終わったルイがベティのおやつを遠くからずっと狙ってる目


守りたいおやつ2.jpg


ベティはルイが近寄るだけで威嚇しまくりむかっ(怒り)

早く食べればいいのに、近くに置いてルイから取られないようにずっと自分のおやつを守り続けるたらーっ(汗)

そのうち眠くなってそのままお昼寝眠い(睡眠)

そして起きてまた守り続ける


守りたいおやつ.jpg


いつになったら食べるんだい顔(汗)

ニックネーム babybetty at 14:10| Comment(2) | ベティとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

水遊び

今日は従姉妹が帰ってきてるから、みんなでうちから車で5分のおばあちゃんちにひとっ走り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

レイくんのハトコにあたるセナくんとわんこ達で庭でプール遊びかわいい


水遊び.jpg


わんこ専用プールを作ってあげたら水嫌いのルイも大喜び犬(笑)

でも暑いから、冷たい水もすぐぬるま湯にいい気分(温泉)

ここの庭、日陰がないからちょっと遊んだだけでめっちゃつかれた〜

プールを放置してきたからまた来ようね〜





ニックネーム babybetty at 16:06| Comment(4) | ベティとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

産後の日課

退院後3日目から毎日ほぼ欠かさずしてること

それはわんこのお散歩犬(足)

産後のお散歩1.jpg

1日中家にこもりっきりなあたしもこれでリフレッシュぴかぴか(新しい)

わんこともあんまり遊んであげる暇がないから、お散歩でストレス発散爆弾

産後のお散歩2.jpg

玲君はもちろんusagi(BBママ)とお留守番です

寝てる時間が我らの自由時間なのだ顔(イヒヒ)
ニックネーム babybetty at 14:45| Comment(1) | ベティとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ぼっこ

実家の縁側が大好きなべちこハートたち(複数ハート)

午前中とお昼ご飯の後は必ず日向ぼっこ晴れ


『べっちゃん、ぼっこ?』


べちこはダッシュで縁側へダッシュ(走り出すさま)

つられてルイも犬(足)


今日も五月晴れで気持ちいいね〜るんるん

縁側1.jpg


ものの3分でウトウトし始める2匹眠い(睡眠)


縁側2.jpg

あたしも顔のシミを気にしなくて良いならここで寝転がりたいわ顔(え〜ん)

この日差し、三十路前の妊婦のお肌には危険すぎるわね〜爆弾
ニックネーム babybetty at 13:17| Comment(7) | ベティとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

無料カツラ

ブラッシングをするとベティ犬の抜け毛がすごいことあせあせ(飛び散る汗)

これがみんな家の中に落ちるのよねバッド(下向き矢印)

取れた毛でヅラ出来たひらめき


ヅラべちこ.jpg





ルイ君もどうぞ犬(笑)



ヅラルイ.jpg




お父さんもどうぞわーい(嬉しい顔)





写真撮ろうとしたら、しばかれたどんっ(衝撃)



せっかく波平スタイルから脱出させてあげようと思ったのに顔(チラッ)
ニックネーム babybetty at 18:10| Comment(12) | ベティとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

長足と短足

車の窓から身を乗り出す2匹犬

べちことルイヤ.jpg

ルイの足の間からべちこがこんにちはかわいい

ってか、めっちゃ足の長さが違うじゃんたらーっ(汗)

べちことルイヤ2.jpg

足が短いと外を見るのも一苦労なベティあせあせ(飛び散る汗)


どんだけ足の長さ違うのか、写真カメラ撮ってみたぴかぴか(新しい)

べちことルイ足.jpg

ベティの足はルイの一間接ぐらいしかない・・・

短すぎexclamation


ニックネーム babybetty at 18:57| Comment(4) | ベティとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

この瞬間だけ

基本的に犬嫌いなベティは日頃もルイに近づくことはないバッド(下向き矢印)

一方ルイは犬も人も大好きなのでベティに近づきたくて仕方ないグッド(上向き矢印)

でも・・・
いつもは嫌がるベティも、この瞬間だけはルイに文句言いません顔(ペロッ)



 ★ おやつや食べ物をもらえる時 ★

べちことルイ焼き芋.jpg

おやつのためなら率先して前へ出てくるベティダッシュ(走り出すさま)

ルイの足を踏んでますよたらーっ(汗)



★ お昼寝する時 ★

べちことルイ昼寝.jpg

顔を近づけられるのは嫌だけど、まぁおしりなら・・・

でもかなり威嚇しますけどあせあせ(飛び散る汗)



★ シャンプー後で疲れ果てた時 ★

べちことルイ風呂上がり.jpg

疲れ果てて隣に座るルイに威嚇する気もなし顔(イヒヒ)

言われるがままにステイさせられる2人犬犬



いつもこんなに仲の良い状態ならいいのにな〜




ニックネーム babybetty at 14:06| Comment(4) | ベティとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

いじわルイ

遊び盛りの8ヶ月犬 ルイ

寝込みを襲撃しにやってきた爆弾


ルイ 『みんな起きろよ〜! あそぼーやぁ犬(笑)

ベティ 『キーむかっ(怒り) あんたウザイのよexclamation


必ずベティの背後からちょっかいを出す『いじわルイ』




ちょっとexclamation
安静中の妊婦の横でやめてくれますむかっ(怒り)


ニックネーム babybetty at 11:51| Comment(6) | ベティとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

プチバトル

うちのベティは犬犬嫌い、人顔(チラッ)嫌いで特定の犬と人間しか仲良くなれないバッド(下向き矢印)

ベティと遊べる犬犬友達はほとんど0に近いもうやだ〜(悲しい顔)

それに比べてルイは犬犬大好き、人顔(メロメロ)大好きで誰でもOKグッド(上向き矢印)

いつもルイは遊んで欲しくてちょっかい出すけど嫌がるベティ

でも最近はちょっとルイに慣れたみたいで、怒りむかっ(怒り)をあらわにしてるのか、それとも遊んであげてるのか・・・

プチバトルが出来るようになりましたClap

犬とバトルできるようになったのは初めてのことでちょっと感動ぴかぴか(新しい)

ベチコより格下と思える犬がやっと出てきたわねexclamation




なぜかルイに食らいついた後にあたしの顔を見るベチコ目

なんだ? 

ルイがウザイのか?

それとも実はちょっと楽しいの?

どっちにせよ成長したベティに万歳顔(笑)




ニックネーム babybetty at 22:47| Comment(4) | ベティとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ご飯の時間

実家でNannyをしているベチコと教育されたルイの様子で〜す映画




結構ルイが賢いのでちょっとびっくりexclamation
ステイ(待て)もベティを見て覚えたそうなClap

せっかくいい画像なのにNannyのベチコがルイのご飯を狙ってる・・・

本性丸出し顔(汗)
いやしすぎるわ失恋


ニックネーム babybetty at 21:51| ベティとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

あれから1ヶ月

Nannyと働き出して早1ヶ月

ベティのおかげでルイもトイレトレーニングはなんなくクリアClap

2人の距離も以前よりは少し縮まった様子

でも、まだ 姉弟 ではなく、ただの お尻合い 程度


? 字が間違ってるってexclamation&question

間違ってませんよ〜


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




続きを読む
ニックネーム babybetty at 13:58| ベティとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

Nannyの初仕事

8月12日
まっくんちの実家からルイが岩国にやってきた犬(足)

ルイはビションとプードルのmixなのでただの雑種なんだけど、今時風で言えば

ビショップー

毛並みはくるくるで、白と茶色がまだらに生えてる

さらにやんちゃ坊主で犬大好き黒ハート

ルイ.jpg



ベティはと言うと、ビビリで犬大嫌い失恋

ベチコ.jpg

そんなベティを置いて、あたしとまっくんは横浜に帰りました新幹線

Nannyとしてしっかり働いてくれることを期待して・・・ぴかぴか(新しい)


でも実際はしっかり働くどころか、毎日ルイに襲われ逃げ回っている様子たらーっ(汗)

今のところお仕事そっちのけで、とにかくルイから自分の身を守るので必死らしい顔(汗)

ベチコルイ.jpg

でも1週間以上経って少し慣れてきたみたいで距離も近くなり、ルイにベティのおしっこするところを見せたら、ルイが自分で行ってやるようになったとかClap

ベチコルイ2.jpg

この調子でいろんなこと教えてくれればいいけど

それにしても写真カメラで見るとどっちが先住犬かわからんぐらいルイの方が態度がでかいわexclamation×2

ちなみにルイはまだ生後2ヶ月ですから犬


そんな小僧に負けるなパンチ
頑張れベチコ手(グー)






ニックネーム babybetty at 17:57| ベティとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

EARTH DE MARGARITA!!

梅雨雨入りが発表されたのに、毎日晴天晴れで暑い横浜いい気分(温泉)

今年は暑い夏を乗り切るためにすっきり&さっぱりして参りましたよかわいい


earthbefore.jpg

暑い時期のロン毛はつらいからね〜顔(え〜ん)

髪の毛になんの未練もない私

切るときは思いっきり切るexclamation×2

ねーちゃんが切ってもらってる間にべっちゃんも・・・

暑いから切ってもらってね〜Hello

earthbettybefore.jpg

嫌がったって、あんたはマルガリータよバー
テキーラ使用の『フレッシュな香りとソフトな触り心地』になってきなさい顔(イヒヒ)



数時間後の我ら
earthafter.jpg

erthbettyafter.jpg

あ〜 さっぱりぴかぴか(新しい)

あれ、べっちゃん何泣いてんのあせあせ(飛び散る汗)

なに?なに??

 『怖すぎておしっこちびった』 って

まぁ! 
ダブルスッキリで良かったじゃ〜ん顔(イヒヒ)




ニックネーム babybetty at 00:00| Comment(8) | ベティとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする