2008年05月18日

出産

日、5月17日に2388gの男の子を出産しました!

無痛分娩希望のお産で余裕こいてたけど、陣痛促進剤を打たれ、先生の内診で痛み上昇!!

助産婦さんは『我慢しきれなくなったらいつでも麻酔頼むから言ってね』って言ってくれたけど、我慢出来るような出来ないような…

結局出産する2時間前に子宮も開かないからって事で麻酔投入

麻酔のおかげで子宮も早く全開し、息み初めは陣痛の間に談笑するほど痛みが少なく麻酔の力に驚き(≧▽≦)ゞ

でもやっぱりお産はそんなに甘くなく、頭が突っかかって出てこない〜!
次第に麻酔が切れ初め、最後は結構痛かった( ̄□ ̄;)!!

破水してから12時間で出てきた我が子は小さくてブサかわいいミニガッツってかんじ(^ε^)


置いてけぼりになったべちこは1人淋しく脱ぎ捨てられたBBのパジャマの上で一晩過ごし、朝も『ドッグフードは嫌じゃ!』って怒って食べなかったらしい…

金曜日には帰るから良い子して待っててね〜

ニックネーム babybetty at 17:43| Comment(8) | 妊婦とベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

予定より早い!

今17日午前4時半です

1時間前にベティが『おしっこ行きたい』って言うから廊下のトイレに連れて行ったら、BB突然の破水!

最初は漏らしたかと思ったけど、ちょっと違うし…

トイレに行って小をしたのにやっぱりチョロチョロ出てくる( ̄口 ̄)

べちこにおしっこ後のおやつをあげて病院に電話

そしたらやっぱり破水だったので、ただいまusagi(BBママ)と病院に来てモニタリング中

家を出る時べちこはお散歩気分で玄関に出てきたけど、当然置いて行かれました(^_^;)

今頃一人で寂しがってるだろうなぁ〜

後1週間は会えそうにないけど、頑張れべちこ!

そんでもってあたしも今から長い1日を過ごすのかな〜…

あ〜
腹いて〜( ̄○ ̄;)

がんばろっと!!


ニックネーム babybetty at 04:49| Comment(7) | 妊婦とベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

カウントダウン開始

妊婦生活も残り1ヶ月時計

すっかりお腹も大きくなりましたかわいい

妊娠9ヶ月.jpg

今日は親友チャコの出産予定日るんるん

まだ陣痛こないから昨日も一緒に散歩に行ったけど、今日もまた行けるかしら?


あたしも来月の今頃には産んで病院にいるはず・・・

10ヶ月って早いものね〜目




ニックネーム babybetty at 14:04| Comment(14) | 妊婦とベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

予定は未定

妊娠したら赤ちゃんは40週で出てくるのが理想的ぴかぴか(新しい)

でも36週を過ぎれば、一応いつ出てきても元気に育つと言われてます

うちの子

ベティ犬じゃなくてお腹の子ね

まだ34週だと言うのに、外に出たいと思ってるらしいたらーっ(汗)

昨日の妊婦健診病院
『また子宮頚管短くなってるね〜。 あと2週間は生まれないように持たせてね』

とのこと

さらに先生は
『でもすでに2300gあるから、まぁ生まれたらしょうがないけどね〜』
と、軽く言う

いやいや 待ってくれあせあせ(飛び散る汗)

予定日より1ヶ月も早いしがく〜(落胆した顔)

出産準備も心の準備もしてませんから顔(なに〜)

このまま予定より早く生まれてしまうのか、なんだかんだ予定日までもつのか・・・

どっちかわからないって嫌ねバッド(下向き矢印)

そんなBBの不安を全く察しないべちこ

寝るべちこ.jpg

今日も半目で寝てます


ニックネーム babybetty at 21:13| Comment(4) | 妊婦とベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

脱!安静生活

今日の健診病院で、『普通に生活していいですよ』って言われた

やった〜手(チョキ)

やっと散歩もお出かけも出来る〜ぴかぴか(新しい)

早速300m先の業務用スーパーにお散歩がてら行ってみた犬(足)

脱安静.jpg


あ〜 疲れたたらーっ(汗)


1ヶ月以上も寝たきり状態だったから足腰が弱ってるらしいバッド(下向き矢印)

明日からべちこ達の散歩で体力付けなくちゃね〜

GWにまっくんは会いに来る気ないみたいだし顔(チラッ)

べちこ、うちらだけでどこ行くダッシュ(走り出すさま) 何する〜?
ニックネーム babybetty at 17:54| Comment(14) | 妊婦とベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

妊婦族

先日親友のチャコが遊びに来てくれた

彼女も妊婦さん

妊婦族.jpg

1ヶ月しか違わないのに、こんなにお腹の大きさが違うexclamation

ちょっとびっくりだわあせあせ(飛び散る汗)


まっくんの弟のところも出産間近

5月出産予定の友達がチャコ以外にもう1人

そして7月出産予定の友達が1人

あたし合わせて5人も妊娠してますかわいい

すごい出産ラッシュだことダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム babybetty at 15:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 妊婦とベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

食欲

実家に帰ってからというもの寝たきり状態で体調はよくなってきたが、体重管理ができなくなってきたあせあせ(飛び散る汗)

毎日 食っちゃファーストフード眠い(睡眠)  食っちゃファーストフード眠い(睡眠)


今日は久しぶりにKFCランチ

食欲kfc.jpg



3食だけでなく、おやつもちゃんと頂いちゃってます顔(イヒヒ)

食欲白玉.jpg




ベティも同様、一緒に食っちゃエサ犬(泣)

でもおやつの量が前より少ないのが不満なのか、最近は家族の目を盗んでフン自給自足レストランを始めたようです目

怒られてもやめられませんふらふら

食欲ベティ.jpg

一応顔だけは反省してるけど、また明日も食べるだろうバッド(下向き矢印)


そしてもう一匹・・・

自分のおやつを食べ終えて、ベティのおやつを見つめるルイ犬

食欲ルイ.jpg

さすがにおやつを持って凶暴になってるべちこねーちゃんには手が出せませんあせあせ(飛び散る汗)


あたし達、どうすればこの食欲をおさえられるのかしら顔(汗)

ニックネーム babybetty at 17:04| Comment(12) | 妊婦とベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

え?! もう里帰り?

最近暖かくなってお出かけも楽しくるんるんなってきたはずだけど

昨日レディースクリニックに検診に行ったらダッシュ(走り出すさま)

『子宮頚管が25mmになってるからよくないね〜』

と言われ、なんのこっちゃ?

聞けば切迫早産の恐れがあると言うどんっ(衝撃)
今の時期(妊娠中期)にこの長さだと良くないらしく、もう少し短ければ入院してもおかしくないらしいたらーっ(汗)
だけど里帰り予定のあたしは、こっちで入院できないので、早急に出産する病院に移れとのことsoon病院

来週にも岩国に帰って安静にしなさいexclamationと言われちゃいましたバッド(下向き矢印)


この前こっち帰ってきたばっかりなのに失恋

せっかくベティもルイから逃れられたのに失恋失恋

再来週まっくんの誕生日&結婚記念日があるのに失恋失恋失恋

もうちょっといろいろ楽しみたかったのに失恋失恋失恋失恋


まっくんごめんね顔(泣)



そんな安静中のBBをせっせと手伝うベチコ犬(足)




まっくんの洗濯した靴下とパンツを持ってきてくれてます

ありがとよかわいい





ニックネーム babybetty at 14:39| Comment(10) | 妊婦とベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

遊びの代償

1ヶ月ぶりにやっと川崎に帰ってきました家

岩国では久しぶりの友達に会ったり

親友の結婚式に2つも出たり四葉

錦帯橋を満喫したり喫茶店

里帰り1.jpg


まっくんの実家にルイと泊まりに行ったりるんるん

里帰り2.jpg


懐かしのベティの元彼に会いに行ったり車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

里帰り3.jpg


岩国で話題のさおちゃんのドックカフェに行ったりぴかぴか(新しい)

里帰り4.jpg


錦帯橋デートしたりと楽しく過ごしましたハートたち(複数ハート)

里帰り5.jpg


実家では主婦業はせず、姫様状態で食っちゃ寝顔(イヒヒ)

さらに遊び回った結果、7ヶ月の妊婦はお腹が張りまくりあせあせ(飛び散る汗)

今日産婦人科病院に相談に行ったら自宅安静と張り止め薬を処方されてしまったたらーっ(汗)

しばらくおうちで良い子します顔(汗)









ニックネーム babybetty at 14:37| Comment(8) | 妊婦とベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

戌の日

今日は戌の日犬(笑)


戌の日とは・・・

5ヶ月目に入った最初の戌の日に腹帯(岩田帯)を締めて母子の健康を祈願するものです。戌がお産が軽いことにあやかっていると言われています。

だそうだ

幸い我が家に犬が2匹もいるので安産間違いないか?!

実はもう妊娠6ヶ月だけど、安産祈願は5ヶ月の時に水天宮に行ってきたし、戌の日の腹帯がまだだったので今日縫いつけて履いてみた顔(イヒヒ)

戌の日.gif
なんだかあたし、ボーダーばっかり着てるね・・・あせあせ(飛び散る汗)
ま、家だしそんなのは気にしない、気にしないグッド(上向き矢印)

そんなことよりも目

ベティとルイの力で安産になりますようにexclamation×2


ニックネーム babybetty at 21:18| Comment(18) | 妊婦とベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

妊婦上半期

妊婦になって、早5ヶ月

今週末から妊娠6ヶ月に入りま〜するんるん

最近はだんだんお腹も出てきたよ

↓(まっくんが撮ってくれた写真は全部ピンぼけ・・・へたくそ〜!)


妊娠3ヶ月
妊娠11週.jpg


妊娠4ヶ月
妊娠14週.jpg


妊娠5ヶ月
妊娠19週.jpg


妊娠発覚時に一度軽い風邪を引いたけど、今まで元気にやってきた

つわりもほとんどなく順調だったのに、義妹の小百合が婚約者を連れてくると言う3連休前にかぎって発熱どんっ(衝撃)

1日中寝て過ごしたら熱は下がったものの、その後かなりの胃痛がバッド(下向き矢印)


しんどいからベティの散歩は行かれないし、暇そうにこっち見るし、遊べと言うし顔(なに〜)


それでも頑張って幹事なのでオマハの会だけには参加し、翌日病院へホテル

そしたら急性胃炎と言われました顔(え〜ん)

お薬をもらって、やっと胃も落ち着きベティの散歩も復活手(グー)

これで明日からの1ヶ月岩国生活も楽しめそうぴかぴか(新しい)

お暇な岩国人は声かけてね〜Hello







ニックネーム babybetty at 22:52| Comment(8) | 妊婦とベティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする