2011年12月21日

ふぁみいゆクリスマス会

今年は子育てセンターふぁみいゆ最後のクリスマス会

もうクリスマスもサンタも分かるので、レイくん大喜び

プレゼントももらって楽しいひとときでした

2011ふぁみいゆクリスマス会1.jpg


2011ふぁみいゆクリスマス会2.jpg



ニックネーム babybetty at 22:47| Comment(0) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

幼稚園戦争

11月1日は幼稚園の願書受付&抽選日

世羅のおじいちゃんを呼び寄せて、朝6時から出動ですダッシュ(走り出すさま)

このあたりは倍率が高いので、大体みんな3つぐらいは受けに行く。

我が家も、家から一番近くて、園の方針も理想的なA幼稚園を第一候補にBB、レイ、おじいちゃん

延長保育が長いB幼稚園を第二候補にまっくん

そして1.5km崎だけど、湘南新宿ラインが通ってる駅からすぐのC幼稚園(滑り止め的な感じなのでほぼ受かる)を第三候補に選んで、早く落ちた幼稚園の順で分散して受けに行くことにしていました。


第一候補は約10倍あせあせ(飛び散る汗)

レイくんが選んだ数字はキャンセル待ちにも当たらず撃沈バッド(下向き矢印)

第二候補もまっくんのくじ引き外れ〜バッド(下向き矢印)

急いで第三候補に行ったけど、すでに長蛇の列が!! ほぼ受かると聞いているけど、ちょっと不安・・・

面接時間を聞いて、午後からレイくんを連れて面接へ

なんと レイくんはほぼ無言を貫き、先生を無視するではないかー!
かなり焦って、無理矢理しゃべらそうとするもイスから脱走ダッシュ(走り出すさま)
何とか名前だけは言えたけど、挨拶もなにも出来ずに帰ってきましたたらーっ(汗)

完全に落ちた・・・と撃沈していたけど、合格発表では合格のお手紙を頂きびっくりexclamation×2

とりあえず幼稚園難民にならなくて良かった!

2011幼稚園採寸2.jpg


どきどきな幼稚園戦争は無事に終了したけど、翌日採寸でも制服を着なくてみんなを困らせるレイくんなのでした
顔(汗)

2011幼稚園決定2.jpg




レイくん、ここに通うよ〜
毎日電車見れるね!

2011幼稚園決定3.jpg


ニックネーム babybetty at 22:58| レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

1人帰省

レイ君、8/3から単独で岩国、世羅帰省でした新幹線

まず前半1週間は岩国へ家

新大阪ではお友達とランチ後、

usagiばあばにレイ君を引き渡し、さようなら〜Hello

2011夏岩国1.jpg


新幹線では余裕の表情!


岩国ではBB兄夫婦に連れられて海へ行ったり

2011夏岩国2.jpg


いせきの川にいったり

2011夏岩国3.jpg


従姉妹のみーちゃんとは兄妹喧嘩なみにやりあいました!


そして今度は広島の世羅へ10日間滞在家

家も庭も広いから犬と一緒に走りたい放題

2011夏世羅1.jpg

庭でプールやBBQ、菊のお手伝いもしたそうだ

2011夏世羅4.jpg

まっくんの弟家族には島根の水族館まで連れて行ってもらったり

花火をやってもらったり

2011夏世羅2.jpg


従兄弟のすみくんとは今回すごい仲良しになったみたいで、夜まで一緒に寝たらしい眠い(睡眠)

2011夏世羅3.jpg

お姉ちゃんのミクちゃんはきっとこの2人の世話が大変だったろうねぇ〜

ありがとうexclamation×2

BBとべちこが迎えに行くまでずいぶんと夏を楽しんだレイ君でしたぴかぴか(新しい)


たかが3歳だけど、親がいなくてもやれば出来る男です!

毎年夏は単独遠征になりそうだわ顔(イヒヒ)
ニックネーム babybetty at 22:23| Comment(0) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

3歳のお誕生日

今日でレイ君は3歳になりましたぴかぴか(新しい)

3歳を表す3本指はまだ微妙だし、年を聞かれてもまだ2歳か3歳かよくわからず適当に答えますが・・・

まぁ ぼちぼち出来るようになるでしょう顔(イヒヒ)


今年のレイ君のお誕生日プレゼント(usagiばぁばスポンサー)はこちら↓

ストライダー

レイ3歳誕生日.jpg

自転車とかなり悩んだけど、こっちの方が安いし自転車のバランス感覚を養えると言うことで、ストライダーに決めましたグッド(上向き矢印)

早速扇島でLet's rideダッシュ(走り出すさま)

初めての割にはどうにか乗りこなしてましたGood

血筋的には運動神経悪くないはずなのでね顔(ペロッ)


ベティも一緒について走って良い運動になりそう犬(足)

レイ3歳誕生日2.jpg


夜はケーキを買ってお祝いバースデー


レイ3歳誕生日3.jpg


すっかりお誕生日の歌が気に入って

『ハッピーバースデー レイく〜んるんるん

と歌いまくるカラオケ

鼻をほじってアホ面だけど、3歳にもなると誕生日が特別だと認識できるらしい顔(イヒヒ)

おしゃべりも上手になりはじめ、聞いてると吹き出すようなこともよく言うようになりました

動画を撮って、将来生意気になったらこのかわいい時期を見せてやりたいわ顔(チラッ)

すでに口答えも多々あるが、割と素直に育ってくれてますぴかぴか(新しい)

これぐらいまでがきっと人生で一番かわいいのだろうね〜ハートたち(複数ハート)

魔の2歳児を終え、悪魔の3歳児へと突入するレイ君on

お願いだから今年はベティイジメを卒業してくださいたらーっ(汗)

来年の今はどうなってるんだろう?

楽しみだなぁ〜るんるん


ニックネーム babybetty at 22:53| Comment(1) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

クリスマス会

今日は早めのクリスマス会クリスマス



レイ君が15日から世羅のおばあちゃんと一緒にまっくんの実家に帰るので、その前に開いてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)


今回はママ達みんなで飾りやゲームなどを考えて、1歳〜3歳児が楽しめるようにとかなり頑張りました手(チョキ)


2010クリスマス2.jpg


ケーキもママ達で手作り

2010クリスマスケーキ.jpg


子供達も笑顔いっぱいでとっても楽しそうで頑張った甲斐があったもんだGood

まだまだサンタの存在はわからないけど、こうやってお友達と思い出を作っていけるのがうれしいねるんるん

今年はサンタさんの登場はなかったけど、来年あたりから必要かな〜?
ニックネーム babybetty at 19:38| Comment(0) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

富士急ハイランド

今日はベティにはお留守番してもらって、むっくん家族と富士急へ車(RV)


トーマスランド2010むっくん.jpg


初めは埼玉三郷にあるトーマスランドに行く予定だったけど、乗り物が少ないので急遽変更soon

どうせならアトラクションいっぱい乗りたいし揺れるハート

あわよくば絶叫マシーンも乗れるかもっと期待いっぱいグッド(上向き矢印)


朝8時に出発して着いたのは10時過ぎ

寒かったのもあってそんなに混んでない様子Good

おかげでトーマスのアトラクションは3Dシネマと3才以上じゃないと乗れないコースター以外は全制覇電車


トーマスランド2010家族.jpg


レイ君もむっくん(若干怖がったけど)も嬉しそうで良かった〜かわいい

午前中にトーマス系は全て乗ってトーマスレストランでお昼も食べたので午後からは親の乗り物へダッシュ(走り出すさま)

子供は乗れないからどうしようか〜っと悩んだ結果

ベビーカーごと一緒に並んで、乗る直前で子供がいることを申し出る作戦にひらめき

1家族ずつ交代で乗らせてもらえば再び並ぶ必要はないのでね顔(ペロッ)

結果、午後だけで鉄骨番長、FUJIYAMA、ええじゃないかに乗れました遊園地

しかもFUJIYAMAからはレイ君も寝てくれたので騒がずラッキーぴかぴか(新しい)

久しぶりに絶叫マシーン乗ってかなり満足な1日になりました

今度から二家族で行くに限るねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ニックネーム babybetty at 17:57| Comment(2) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ふぁみいゆハロウィン2010

今日はふぁみいゆのハロウィンパーティの日揺れるハート

前日にお店でハロウィン衣装をあれこれレイ君に見せたけど、どれもイヤ顔(チラッ)

買っても着ないともったいないので買わずに帰るバッド(下向き矢印)


でも、着るものないしなぁ・・・

そうだひらめき

ちょっと小さいけど、去年もっちーからもらったコアラのつなぎを着せてみようブティック

でも起きてるときに着せるときっと嫌がるから、起きる前にこっそり着せて準備万端Good

が・・・

起きて1番に気がつき速攻で脱皮するレイ君バッド(下向き矢印)


ふぁみいゆハロウィン2010.jpg


コアラを断固拒否して自分が着たい衣服を持ってくるし・・・爆弾

仕方なく諦めて普段着でふぁみいゆに行くと、仮装してる子がいっぱい居るじゃないexclamation×2

なんてうらやましいの〜顔(泣)

ういちゃんなんて、全身着てるし、帽子までちゃんとかぶってるぅ〜ぴかぴか(新しい)


うちの子もこうだったらいいのに・・っと心から思いました失恋


さて、肝心のハロウィンは目

安藤さん(先生)が魔法使いの格好をして公園内を案内犬(足)

魔女が住む小さいお家に3件案内してくれて、trick or treatのかけ声でお菓子を頂きましたるんるん


ふぁみいゆハロウィン2010_2.jpg


レイ君もしーぽん、ういちゃん、れおちいとお手々を繋いでちゃんともらいに行きましたハートたち(複数ハート)


その後は先生方が作ってくださったカボチャすいとん+お昼ご飯レストラン


ふぁみいゆハロウィン2010_3.jpg


去年のハロウィンより盛りだくさんで楽しかった〜るんるん

来年こそは仮装するぞ手(グー)

ニックネーム babybetty at 00:38| Comment(4) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

スケルトンゴミ収集車

今日は区の公園内にある子育てセンターふぁみいゆでゴミのお話会かわいい

最近はレイ君も大きくなってジャイアン化したし、ちっちゃい赤ちゃん多いしで室内に入る日が少ないBB家バッド(下向き矢印)

最近ふぁみいゆの日はベティを連れて行って外から安藤さん(先生)に挨拶して、公園内でお友達と遊ぶためイベント事を逃しがち失恋

でも今日は先月からちゃんとチェックしてたから、ベティはもちろんお留守番です犬(泣)



ゴミでなぜ喜ぶかというと・・・


今日はスケルトンゴミ収集車が登場ぴかぴか(新しい)

中が見えて、どういう風にゴミが入っていくのかよくわかるのですひらめき

ゴミ収集車1.jpg

室内のゴミのお話は逃げ回って一切聞く気なしのレイ君でしたが・・・爆弾

外でのゴミ収集実施には釘付け目

やっぱりこの辺は男の子ですね顔(イヒヒ)

りょうちゃんと2人がはしゃいでました揺れるハート


ゴミ収集の実施が終わった後は収集車の運転席で記念写真カメラ

ゴミ収集車2.jpg

大体人の多い場所などで注目浴びるのは嫌がるのに、こういうときはへっちゃら

ちゃんと「チーズ」って首かしげ(過ぎ)てました手(チョキ)


そういえば、先月の白バイの時も1人で乗って写真撮ったな〜顔(ペロッ)


乗り物好きっていつまで続くんだろうねぇ〜?
ニックネーム babybetty at 00:20| Comment(0) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

野毛山動物園

今日はベティをお留守番させて、5,6月産まれメンバーと横浜の野毛山動物園へウサギ

BB家では動物園、水族館系は犬が入れないので家族で過ごしたい週末はちょっと避けているモバQ

なので、今まで大規模の園はオマハの動物園だけ顔(チラッ)


今回はずっと雨だったから天気予報が心配だったけど・・・

キセキの秋晴れ晴れ

良かった〜るんるん


野毛山動物園1.jpg


ここは市がやっててタダ無料

しかも結構広くて、ちゃんとライオンやキリンまでいる手(チョキ)


うちの近くのタダの動物公園より遥にでかくてびっくりでしたぴかぴか(新しい)



が・・・たらーっ(汗)

うちの坊ちゃま、まだあまり檻の中の動物に興味がないらしいバッド(下向き矢印)

チンパンジー、ワニ、ペンギンぐらいしかまともに見なかった・・・


野毛山動物園2.jpg


動物よりも園内を走り回ったり、ガイドの電話や廃墟になった電車で遊んだりする時間の方が長かったような気がします顔(汗)

なんてもったいない・・

タダだからいいけど、有料動物園ならきっとあたしはキレてるだろうな
(↑いや、実際はレイ君が自由人過ぎて何度もキレたけどね爆弾


でも最後に行ったふれあい広場はそうとう楽しかったみたいで、ネズミやモルモットをいっぱい抱っこしましたヤギ


野毛山動物園3.jpg


ちょっと手荒でつぶさないか怖かったけどあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり犬を飼ってるからか、触れる方が好きらしいハートたち(複数ハート)

タダだし、ベティがちょっと疲れてるときはここに来てれいくんを遊ばせるのも手かもひらめき

坂が少なければ頻繁に来たいんだけど・・・

今度は春あたりに第2子出産組も一緒に行きたいなぁかわいい





ニックネーム babybetty at 21:52| Comment(2) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

今年最後の水遊び

9月だというのに暑い日が続く2010年晴れ

去年の今頃は寒くて長袖を着てたというのに・・・

一体どうなってるんだ?


今日はふぁいみいゆ(子育てセンターがある)の日ひらめき


天気も良いし、いつものメンバーが集結してましたるんるん

そして、暑いあまりに公園の噴水に入る子供達いい気分(温泉)

2010最後の水遊び.jpg


変なおじさんが裸になった女の子達を見てきて気持ち悪いので長居できなかったけど、みんなびちゃびちゃになって遊びましたグッド(上向き矢印)

子供だから大丈夫と思っていたが、なんにでも油断できないこのご時世NEW

昔の考えは吐き捨てねばいかんね失恋


水遊びも今年はこれで最後かな

今年はいっぱい水遊び出来て楽しかった〜るんるん


ニックネーム babybetty at 21:12| Comment(4) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ラゾーナ

今日は久しぶりのラゾーナへ車(セダン)


着いてすぐにこのちゃんに偶然会ってびっくり目

やっぱりここだと誰かに会うね顔(イヒヒ)


このちゃんとバイバイした後にういちゃんとモネちゃんと落ち合い、ラゾーナを歩き回るちびたち犬(足)

モネちゃん以外は基本自由人なので、3人で手を繋いで誘導してもらいましたたらーっ(汗)


そしてお昼ご飯後にはルーファー広場で噴水をやってて大はしゃぎの3人グッド(上向き矢印)

いつもお友達と遊ぶときは写真撮る暇ないんだけど、今日はめずらしく携帯で撮ってみたよカメラ


ラゾーナ.jpg


ういちゃんとレイ君はびちょびちょになって遊びました〜顔(ペロッ)


ラゾーナってほんと親子連れには良い場所だわGood


ニックネーム babybetty at 17:36| Comment(2) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

鉄道博物館

今日は大宮の鉄道博物館へ行きました車(セダン)

まだまだ猛暑なんで今のうちにベティの行けないところへ・・・

ってことでベティはお留守番犬(泣)


朝10時にオープンで、我が家が着いたのは10時半

ミニ電車のチケットを買いに行ったら既に午前の部は売り切れでしたバッド(下向き矢印)

仕方ないので午後から売り出す午後の部を狙い、無事GETGood

それまでは館内で歩き回って遊んで時間つぶし


模型電車を運転してみたり、追いかけてみたりダッシュ(走り出すさま)


てっぱく1.jpg


大好きな電車がいっぱいあるからレイ君は全然退屈しませんでしたぴかぴか(新しい)

2時からミニ電車の予約だったから寝ないかハラハラしたけど、大好きな電車のお陰で寝る暇はないレイ君顔(イヒヒ)

ミニ電車も楽しそうに乗ってくれましたるんるん

てっぱく2.jpg

帰りにりょうちゃんが持ってて欲しかったトーマスのペットボトルも見つけてGetしたし

大満足だったね〜手(チョキ)


ベティはお留守番でかわいそうだったけど、夏はやっぱり車中放置できないしたらーっ(汗)

秋になったらいろいろ一緒に連れて行ってあげるから我慢してね〜顔(笑)


ニックネーム babybetty at 17:24| Comment(0) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

合同誕生日会

昨日は5,6月生まれのお友達で集まって合同誕生日会でしたバースデー


レイ君は前日までお熱だったけど朝には復活Good

突発かとも思ったけど発疹も出ないし、かと言って風邪の症状もない上に元気・・

念のために朝一番で小児科に行ったら「夏風邪でしょう。 熱が下がれば大丈夫」と言われたので参加してきましたグッド(上向き矢印)



なおみんちのマンションのパーティールームはうちの建設、管理会社と同じところなのに値段も安いしキッチンも広いぴかぴか(新しい)


2歳合同誕生日会1.jpg


同じ築年数なのにこの差はなに〜?!


去年は食べるものも限定されてたし、ママ中心のお誕生日会だったけど顔(ペロッ)

今年はやっぱり子供中心かわいい


2歳合同誕生日会2.jpg


2歳になると自我も芽生え、好きな物も別れてきたので今年は好きな絵が描かれた専用紙マット&コップを手作りにはさみ

いつもならみんなテーブルから降りたり騒いだりでなかなか食べれないのに・・

今日は子供だけで並んでるせいか、みんな大人しく大きなお肉にかぶりついて食べてたねレストラン


食後はしばし遊びタイム&ママ食事グッド(上向き矢印)

親の見えない狭い洗面所に集結して5人が仲良く遊んでた様子顔(イヒヒ)

しばらく遊んだ後は、お昼寝する子が出る前にみんなドレスアップしてケーキタイム時計

オースティンで買ったスーツが早速役に立ったわGood


2歳合同誕生日会3.jpg


去年はケーキもホットプレートでホットケーキを作ってヨーグルトで飾り付けなどしたけど・・・(去年の記事はこちら

今年はクリーム食べれるしママの負担を減らす為、お店で買いましたバースデー
(と言いつつ、ママ達が食べたかっただけだけど〜)


2歳合同誕生日会4.jpg
(写真撮って歌歌ってたらロウがすごいことに・・・爆弾


その後もモネちゃん以外は寝ないで遊び続け

レイ君とりょうちゃんはういちゃんのドレスで女装リボン

ういちゃん、メイメイはなんだこいつらって目で相手にもしてくれませんでしたたらーっ(汗)


そんな相手にされない男子組は・・・


2歳合同誕生日会5.jpg


男同士でちゅーしちゃったよキスマーク

去年はまったくバラバラで遊んで自由気ままー(長音記号2)

今年は言葉もまちまちでお互いの意思疎通も理解できるようで出来ないような?な関係でしたが

来年は言葉も達者になり、今度は一緒に遊んだり喧嘩したりの誕生日会になりそうだねひらめき

今年もまた共に成長してお互い刺激を受けて欲しい母です四葉








ニックネーム babybetty at 12:12| Comment(10) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

突発か?

土曜の夜から発熱中のレイ君どんっ(衝撃)

熱だけでかなり元気で鼻水も咳もない・・・

そう言えば突発やってないなぁ〜たらーっ(汗)

明日は友達と5,6月合同誕生日会だというのにバースデー


こりゃ参加できそうにもないねぇ失恋

ついてないわバッド(下向き矢印)

せっかくレイ君の好きなトーマスでデザイン紙コップ作ったのにもうやだ〜(悲しい顔)


お誕生日会用.jpg


代わりに暇そうなべちこ犬(笑)を連れて行くかexclamation&question
ニックネーム babybetty at 22:21| Comment(4) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

2nd birthday

今日はレイ君の2回目のお誕生日ですバースデー

もう2歳か〜

子供の成長はあっという間だわ目

最近のレイ君は走るのも速くなり、あたしも本気で走って追いかけるほどダッシュ(走り出すさま)

言葉も少しずつだけど話せるようになってきたGood

今のところハッキリ言えるのは

返事類    体の一部
ベティ    
まっくん   
ババorママ濁り系(マミーとなぜ呼ばないむかっ(怒り)
アンパン(トーマスも”アンパン”)
取って    バイバイ
イヤ     抱っこ
イテテテ   あれ
おんぶ    お茶
マンマ    ねんね
ないない


など他にもいろいろ言うようになったなぴかぴか(新しい)    

今月に入ってからなんだか急に成長したようで、こっちの言葉もかなり理解してる様子
(先月は英語と日本語でただ混乱しただけか?)

理解力はすでにベティを超した気がするな〜顔(イヒヒ)


さて、そんなレイ君はただ今トーマスにはまり中電車

今日はららぽーと横浜の映画館でトーマスの映画をしてるって事で特別に見に行ってあげることに

なんたって1年に1回ワガママが効くBBoy(バースディボーイ)だからねexclamation×2

と、その前にべちこを連れて日産スタジアムにお散歩へ犬(足)


ray2ndBD1.jpg

30分程度2人を遊ばせて体力消耗作戦手(グー)

見事Clap

ベティ−お留守番中車内で寝る
レイ君−映画館で騒がない

計画通りでしたGood


ってか、レイ君はただ単に初めての映画にびびってただけあせあせ(飛び散る汗)


ray2ndBD2.jpg


暗くなってCMが流れると音が大きくて怖かったみたいでずっとしがみついてました顔(ペロッ)


でもトーマス始まったら眠いのも我慢してかなり真剣に見てたね映画



映画の後にIKEAとスーパーに寄って少しお買い物を済ませ

帰ってからレイ君ご飯を用意レストラン


ray2ndBD3.jpg


ちょっと雑だけど、一応電車プレート揺れるハート

野菜以外はしっかり食べてくれましたグッド(上向き矢印)

そしていよいよプレゼント開封プレゼント

BB兄家族が送ってくれた物はナント

トーマスのおもちゃぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ray2ndBD4.jpg


夜の10時過ぎにもかかわらず、笛を吹きまっくってましたあせあせ(飛び散る汗)


BBoyレイ君のステキな1日もこれでおしまいend

2歳になった彼

今年はトイレトレーニング頑張ってちょうだいよexclamation×2


あ、そうそう忘れてた

肝心なケーキバースデーはフライングで昨日食べちゃった

ちゃんとろうそくも消せました手(チョキ)

成長したな顔(笑)

ray2ndBD5.jpg


今年も元気にすくすく育ってねかわいい
ニックネーム babybetty at 23:51| Comment(10) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

二人乗りpart1

二人乗り三輪車まっくんと.jpg

なんか間違ってませんか?


ニックネーム babybetty at 22:05| Comment(0) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

トーマスランド

今日は平日にあたるし、久しぶりに子育てセンター行こうと思ってたのに・・

まっくんが休みだってexclamation

早く言ってよ

と、言うことで急遽富士急ハイランド内にあるトーマスランドに行くことにしました車(セダン)

まだ時差ボケもあって朝が早いから丁度良い顔(イヒヒ)

5時半に起きて気合いを入れて準備

平日とは言えGWの影響で混んでるかと思ったけど〜

全然混んでなかったGood


トーマスランド1.jpg


おかげでオープンから入園して回れたよ犬(足)

トーマスランドのアトラクションはどれも10分ぐらいで乗れたしぴかぴか(新しい)

トーマスランド5.jpg


待ってる間も前に並んでるお兄ちゃんのリュックを見てみたり、トーマスの壁絵を見たりで楽しく過ごしましたるんるん


トーマスランド3.jpg


せっかく人が少ないから絶叫系も乗りたかったけど・・・遊園地

レイ君置いて行けないし、1人で並んで乗るのも寂しから諦めました失恋

こういうときにジイバアが近くにいれば一緒に行ってバラバラで行動出来るのになぁ


ベティもまだ岩国だし、今日は気にせずゆっくり遊んで帰りました家


ニックネーム babybetty at 09:53| Comment(2) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

お岩さん

昔ベティがワクチン注射のアレルギーでお岩さんになったことがありました失恋

それはそれは恐ろしく

ほんとにベティの顔じゃなかった顔(なに〜)


?A?????M?[.jpg

死ぬかと思ってかなり怖かったよ〜ふらふら



今回はレイ君がお岩さんにバッド(下向き矢印)

おばあちゃんが亡くなった日に葬儀会館で騒ぎすぎたからバチが当たった?

お通夜とお葬式は腫れあがった目で出席たらーっ(汗)


小岩.jpg


腫れは引いたけど、枝豆ほどのしこりはいまだに治らいので川崎で有名な眼科に行ってきました病院

めいぼ(ものもらい)だと思ってたら、どうも霰粒腫(さんりゅうしゅ)とやららしいひらめき

3月末まで手術予約がいっぱいで切ってもらえず、4月はアメリカにいるので切れないし・・・

5月のGW明けにしこりがまだ大きければ全身麻酔で切ることになりましたはさみ


あ〜あ 

パスポートまでに治したかったのに

お岩さんのまんまで写真撮らなきゃ失恋
ニックネーム babybetty at 22:20| Comment(3) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

前歯があぁぁ!

昨日手をつないで歩いてたら急に転けたレイ君exclamation

いつもならしっかり手をつないでるからそのまま宙づりになるんだけど・・・

手が滑ってしまって、レイ君はおもいっきり顔面から転けちゃったどんっ(衝撃)

ちょっと唇切って血が出てたけどたいしたことないし〜と、思ってたら


夜寝てるレイ君を見てびっくり目あせあせ(飛び散る汗)

前歯が欠けてた失恋exclamation×2

CA390086.jpg


ゲー!


ちょーダサイ顔(なに〜)



虫歯になってもイヤだし、来週にでも歯医者さんに相談に行こうっと病院


ニックネーム babybetty at 18:27| Comment(6) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

裸のつきあい

さあ、チャコ一家も最終日手(パー)

楽しい時間はあっと言う間だなぁ〜顔(泣)

ヒッキーとみっくん(ヒッキー父)は昨日撃沈してお風呂に入れなかったから、朝風呂ですいい気分(温泉)

レイ君も寝汗かいたので一緒に入れてもらうことに顔(ペロッ)

その前にお風呂で水遊びグッド(上向き矢印)


ヒッキー最終日.jpg


水が平気なレイ君はたらいを独り占めして頭からばしゃばしゃ水浴び

一方顔に水がかかるのが苦手なヒッキーは終始警戒気味眼鏡

ちょっと顔に水をかけるとアワワ アワワとなってたよ顔(イヒヒ)

レイ君はいつも遊ぶお友達となかなか上手に水遊び出来なかったのに・・・たらーっ(汗)

みんな女の子だから遠慮してるのかしら?

自分の家だし、お風呂だし、ヒッキーしかいないからか(?)楽しそうに遊んでましたかわいい


ヒッキー最終日2.jpg


ヒッキーはべちこともうまくやっていけるようで、この3日間べちがほとんど吠えることはなかったな犬(笑)


ヒッキー最終日3.jpg

みっくんにもしっぽ降ってたし揺れるハート

大好きなチャコと同じ臭いがする人はどうも大丈夫みたいGood


次に会うのはお正月鏡餅

また半年後に会うのが楽しみだるんるん



ニックネーム babybetty at 15:32| Comment(6) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

TDLのアフター6

今日はレンタカーを借りて、アフター6のディズニーランドへ遊園地


ヒッキーとTDL.jpg


朝から雨でかなり行くか迷ったけど、なんとか雨が上がったので行くことにダッシュ(走り出すさま)

目的はエレクトリカルパレードぴかぴか(新しい)

でもそれまで時間があるからその前に・・・


その辺でやってたショーを見てカラオケ

軽食&ヒッキーとレイ君にご飯を食べさせファーストフード

前回も行ったウエスタンリバー鉄道電車とジャングルクルーズ船


その後丁度8時5分前になったから、パレードの通りに移動犬(足)

結構場所も空いてたから、少し遠目でも全然見えるわGood

2人ともかなり不思議そうにじーっと見てました目


ヒッキーとTDL2.jpg


その後チャコ達はおみやげ買いに行ったから、その間にバズのアトラクション遊園地に乗り、おもちゃを買ったところで雨が・・・顔(え〜ん)

でももう閉まる前だし、ポップコーン買えなかったの以外はなんの悔いもないわ〜顔(ペロッ)


ヒッキーとTDL3.jpg



なんだかんだアトラクション3つも乗れたし、パレード見たし

アフター6の割には盛りだくさんだったかも手(チョキ)

雨のせいで客がそこまで多くなかったが結果良かったかもGood
ニックネーム babybetty at 14:52| Comment(2) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

ヒッキーとコラボ2009年夏

広島からチャコ家族がやってきた飛行機

大人2人+ヒッキー(1歳2ヶ月)+来月出てくるお腹の子exclamation

大人数だ〜exclamation×2


前日からBBはせっせと家を掃除したり布団を干したりと大忙しあせあせ(飛び散る汗)

初めて友人一家が泊まりに来ると思うとワクワクして寝れなかったわ揺れるハート



今日は1日レイ君とべちこをまっくんに預けて、チャコ一家をお台場へ案内ダッシュ(走り出すさま)

チャコが臨月の妊婦の為、電車移動を避けてすべて車でまわりました車(セダン)


家に帰るとすでにご飯を済ませたレイ君とべちこがお迎えにGood

大好きなチャコが来たので大興奮のべちこグッド(上向き矢印)

そしてなんだかわからないけど大興奮のレイ君グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それにつられて歩き回るヒッキー犬(足)

ヒッキーとコラボ2009年夏.jpg


なんだかんだ3人が連んでるのでちょっと不思議な瞬間でした顔(イヒヒ)


そして夜ももう遅いというのに・・・

遊びまくる怪獣共爆弾

べちこは寝るに寝れず、警戒しながらも遠くから様子をうかがってたわたらーっ(汗)


ヒッキーとコラボ2009年夏3.jpg


2人が行ったり来たりして顔を見合わせたり、追いかけっこしたりかわいい

レイ君がこんなにお友達と遊ぶ姿は見たことないexclamation

よっぽどヒッキーが気になるのか、気が合うのか・・・

結局12時近くまでワーキャーやってました顔(汗)

でもBBはレイ君の意外な一面がいっぱい見れてうれしかったよグッド(上向き矢印)

ニックネーム babybetty at 14:20| Comment(2) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

夜泣き

レイ君が風邪を引いてから1週間

先週はとってもつらい1週間でした顔(え〜ん)

レイ君はいまだに鼻水と咳が止まらず、耳鼻科に通い詰めています病院

週の中頃にはBBもうつってしまい、2日熱で寝込むことにふらふら

そして、今頃になってまっくんがどうもうつされたらしいたらーっ(汗)


そんな体調不良の我が家に追い打ちをかけるように、レイ君は毎晩夜泣きが激しい爆弾

前から夜泣きはあるけれど、風邪を引く前は夜中に泣いても放っておいたら勝手に寝ていたり、ちょっとあやせば寝てたのに・・・・眠い(睡眠)

最近は何をしても30分ぐらい泣きわめくどんっ(衝撃)

昨日は抱っこして家中を歩き回っても効果がなく、もうどうして良いのやら顔(汗)

近所にも迷惑だし、ほとほと困り果てた頃に泣きやみ寝始めた眠い(睡眠)

しかも夜中1回だけじゃなくて、2回も3回もその状態になる日もあって・・・Bad

こっちはかなりの寝不足ですモバQ

でも等の本人は眠くないのか、朝7時前にはみんなと一緒に起きて遊んだり、ご飯を食べたりかわいい


夜泣き王.jpg



一体この状態がいつまで続くのか・・・たらーっ(汗)

風邪が治っても夜泣きはずっと治らなかったら・・・exclamation&question

考えただけで恐ろしい顔(なに〜)


まだ救いなのは、ベティがレイ君の声とかで吠えたりないこと

(まぁ元からレイ君の声じゃ吠えないけど・・)

でもまっくんだけじゃなく、べちこも迷惑してますよ、レイ君exclamation

夜泣き王の使い.jpg

ほら、べちこも眠いから大あくび犬(泣)


あ〜 誰か夜泣きをなくす方法を教えてくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム babybetty at 11:25| Comment(12) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

お熱

ここ2週間ぐらい風邪をひいて、治してを繰り返すレイ君

昨日涼しい夕方を狙ってベティのお散歩へ犬(足)

そこで遊んで汗をかいたまま帰りに寝たからか、また風邪をぶり返したもよう失恋

今日は朝からお熱ですどんっ(衝撃)


レイ君お熱.jpg


元オマハンのよしこと遊ぶ予定だったけど、雨で延期されたから出かけなくて良かった〜あせあせ(飛び散る汗)

お昼過ぎには38度を超してきたので休日多療所へ病院

男の子は高熱がでたら将来子孫が残せない可能性がでるのでね顔(汗)

明日かかりつけの病院に行くということで、1日分の頓服をもらって帰りました車(セダン)



でも熱の割に元気かわいい

まだ頓服飲んでませんけど目

突発かしら?

まだやってないし〜

もしそうだったら、熱の後が大変そう・・・exclamation×2


それよりも、どっちかってーとべちこの方がへこみ気味犬(泣)

べちこ専用肩がレイ君に奪われちゃったからねぇ〜顔(イヒヒ)


レイ君お熱ぶーぶー.jpg



隙を見てまっくん肩GETぴかぴか(新しい)

お熱のレイ君にも容赦ないねたらーっ(汗)


レイ君お熱ベティ.jpg

かなり属地悪そうな顔だー(長音記号1)

安心してひらめき

レイ君お薬飲み始めたらめっちゃ寝るから眠い(睡眠)

当分属地悪もされないよ〜顔(ペロッ)



ニックネーム babybetty at 17:17| Comment(6) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

合同誕生日会

先日ママ友ほずさんちのマンションのパーティールームで誕生日会を開きましたClap

メメ母ちゃんの指導の元、みんなでパン作りにも挑戦手(グー)

合同誕生日会ピザ.jpg

ふんわりピザにマヨコーンパンとメンタイマヨパンファーストフード

どれも美味でした〜ぴかぴか(新しい)

ちびちゃん達にはパンケーキで作ったケーキにお子様ピザを用意ひらめき

さらに食後にはほずさんが作ったミカンゼリーレストラン

合同誕生日会ケーキ.jpg

大人も絶賛するおいしさにモネちゃんは小躍りして喜んでたよるんるん



この日はレイ君は美女に囲まれハーレム状態ハートたち(複数ハート)

合同誕生日会4.jpg


そしてこの中で一番華奢なのよねあせあせ(飛び散る汗)

泣き虫だしある意味一番女の子っぽいかも顔(イヒヒ)


たくさん遊んでみんなでお昼寝眠い(睡眠)して楽しかったねかわいい



そして次の日も子育てセンターにて5月生まれのお誕生日会バースデー

手形を取ってもらい、みんなに祝っていただきました四葉


どれも楽しい思い出だけど、大きくなったらきっとレイ君は覚えてないんだろうねぇ〜たらーっ(汗)

だけどこうしてブログに残しておけば、楽しく過ごせたことはわかってくれるよね手(チョキ)


でも、忘れて欲しい人が1人・・・ いや1匹犬(怒)

2日間のお留守番ごめんね、ベティ顔(チラッ)

王冠で雰囲気だけ味わってHello

合同誕生日会冠.jpg


ニックネーム babybetty at 18:47| Comment(0) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

1st Birthday

今日はレイ君の1歳の誕生日バースデー

早い物であれから1年が経ちました

2388gで産まれたレイ君も、今や7キロ強まで成長右斜め上

相変わらず細いけど、元気いっぱいですかわいい


前回ハーフバースデーでは大人用のケーキを頼んでBB達がいただいちゃったので今回はレイ君が食べれるケーキを作りました手(チョキ)


星形のパンケーキに水切りしたヨーグルトとイチゴでトッピングるんるん


ray1stBDcake1.jpg


砂糖が入ってないから甘くないのでべちこにもお裾分けエサ


ray1stBDcake2-.jpg


お誕生日boyを差し置いて我先に食べるべちこ犬(笑)


ray1stBDcake3.jpg


がっつきすぎだし爆弾




さぁ お次は腹ごしらえに運動だよくつ


ray1stBDmochi1.jpg


一生食べ物に困らないようにしっかり抱えてね手(グー)


ray1stBDmochi2.jpg


一升餅なので重さは約2キロ顔(ぷんっ)

当然重いので泣きわめき顔(泣)

まっくんに虐待だと言われても無理矢理担がす母BBです顔(イヒヒ)


頑張った後は夕飯だよ〜レストラン


ray1stBDdinner1.jpg

かわいいでしょ〜揺れるハート

我ながら頑張った手(グー)

でもこれを作って思ったこと・・

キャラ弁を作る人すごいねたらーっ(汗)

海苔カッターなしでのりを切るとあくどい顔つきになるわあせあせ(飛び散る汗)


ray1stBDdinner2.jpg


レイ君の好きな消防車はソッコーで破壊されました爆弾



レイ君の初めての誕生日はこれにて終了Clap

今年もすくすく育ってね

来年のお誕生日にはおしゃべりが出来るかな?



そうそう、今日は友達のmaruが予定より3週間早く第2子を出産しましたClap

男の子で体重もレイ君の出生体重と同じ2300台exclamation

さらにBBと一緒で破水からの出産だったらしいあせあせ(飛び散る汗)

ほとんど経緯が一緒だからなんだか去年の自分を思い出すわ〜顔(チラッ)

ご苦労様でした、maru

そしておめでとう、たかちゃんぴかぴか(新しい)









ニックネーム babybetty at 00:02| Comment(22) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

初節句〜こどもの日〜

今日はレイ君の初節句四葉

うちは実家が両方広島、山口と遠いため、親戚を集めてお祝いなどできないバッド(下向き矢印)

でもせっかくの初節句だから雰囲気だけ楽しんでみようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

カブトのセットも『片付ける場所がないから大きい物はいらないexclamationっと念を押していたので、usagi(BBママ)からかわいらしい置物を頂きましたぴかぴか(新しい)


こどもの日カブト.jpg

横にある折り紙の鯉のぼりは子育てセンターで教えてもらって作ったよるんるん

ミニチュア同士で丁度良かったわGood

こどもの日べちれい.jpg


午後からちらし寿司の材料を買いに行ったら、見慣れない物が目

菖蒲の葉っぱです

どうやら菖蒲湯に入れてやると良いらしいいい気分(温泉)

そんなの実家でやったことないから全然知らなかったわ顔(ペロッ)

さっそく入れてみたけど・・・たらーっ(汗)


こどもの日菖蒲湯レイ.jpg

レイ君、なぜかめっちゃ怖がって号泣したしあせあせ(飛び散る汗)

しかも洗わず入れたからゴミが浮きまくり、そっこーお風呂のお湯を抜く羽目に爆弾

ま、まぁ 初めてですからね顔(チラッ)



そしてレイ君もべちこも今日は特別メニューレストラン

なんちゃってちらし寿司ぴかぴか(新しい)

こどもの日ご飯1.jpg

大人はもちろんトマト抜きの普通の食べましたよ顔(チラッ)


最後はやっぱりこれでしょうexclamation

こどもの日ちまき.jpg

ちまき〜揺れるハート

毎年ちまきをusagi(BBママ)が買ってくるから、普通に売ってる物だと思ったんだけど・・・

関東のスーパーはないの?

柏餅ばっかりで見つからず、ラゾーナにある和菓子屋さんでゲットGood

これを食べると小学校の給食で食べてたのを思い出すわかわいい



そういえば、小さい頃から5月5日と言えばベースの航空ショーでうるさかったなぁひらめき

レイ君はあの音を聞くことなく育っていくのね

でも2年後ぐらいにはベースの空港が民間化して羽田まで飛ぶし飛行機

そしたらすぐ帰れるから行ってみようねsoon家





ニックネーム babybetty at 10:32| Comment(10) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

Pな話でごめんなさい

今日は朝から3回もウンチョスフンがはみ出て着替える羽目になったレイ君爆弾

冷めた朝ご飯を目の前に、忙しいったらありゃしないむかっ(怒り)

曇り曇りなのにマット3枚とシーツも洗ったわたらーっ(汗)

下痢ピーなくせに熱はないから元気なレイ君かわいい

べちこいじめにも精が出るらしい顔(汗)

お願いだからいじめながらPしないでよexclamation



いじめられ役のべちこは引きこもり中眼鏡

標的にされてても自分の家家が良いらしい犬(怒)

クッションやラグの上の方が素早く逃げれるのに・・顔(チラッ)






ニックネーム babybetty at 15:18| Comment(8) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

TDL

先週の話

関東は雨続きだったけど、唯一晴れた晴れ月曜日に東京ディズニーランドへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

BBは約10年ぶりのTDL

一緒に行ってくれたのは、これまた10年ぶりぐらいに会うasamiさんと息子のリク君揺れるハート

オマハに初めて行った年に遊んだっきりだったからちょっとドキドキだったけど、全然昔と変わらずでホッとしたわかわいい


それにしても平日なのにすごい人あせあせ(飛び散る汗)

学生と親子連れがほとんど

さすがディズニーランドだわぴかぴか(新しい)

TDL1.jpg


今回は子持ちママ同士ってことで、0歳児からでも乗れるアトラクションに5つも乗っちゃいました遊園地


朝9時のオープン後の入園で犬(足)

 ウェスタンリバー鉄道電車

 ジャングルクルーズ船

早めの昼食レストラン

 イッツアスモールワールド船

お昼のパレード演劇

 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター遊園地

 ホーンテッドマンションモバQ


でしたexclamation


この中で一番楽しかったのはバズかなハートたち(複数ハート)

横に乗ったレイ君をほぼ放置状態で光線銃を打ちまくった顔(イヒヒ)

そして、最後に乗ったホーンテッドマンションモバQ

約20年前、11歳で初めてディズニーランドに友達と行った時に乗ったけど眼鏡を忘れてほとんど見えず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

何が何だかわからないまま終わってしまったバッド(下向き矢印)

今回リベンジ出来て大満足でした顔(笑)


れいくんも初めてのアトラクションに目をキョロキョロ目させてたけど、おとなしく乗ってましたGood

パレードも見てたし、結構楽しめたかなグッド(上向き矢印)

でも写真もろくに撮る暇もなく、帰ってきてデジカメを見てがっかりバッド(下向き矢印)

もっと写真撮れば良かった〜カメラ
ニックネーム babybetty at 14:13| Comment(6) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

レイくん、初山賊

前の晩に雪が降り、うっすら雪が残る道を走って山賊へ行きました車(RV)

今日はsayo一家も一緒るんるん

山賊.jpg

久しぶりに山賊焼きやうどんを食べて大満足グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして子供達と一緒に山賊の神社(?)でやっと初詣鏡餅

子宝の神様があったので、レイくんの健康をしっかり拝んでおきました

山賊.jpg

そこでおみくじ引くと今年は『吉』だそうな

その後、店のおばちゃんが一口ぜんざいを無料サービスしてくれたレストラン

ヨモギの団子が入ってておいしかった〜揺れるハート

こんなのしてくれるなんて、岩国人なのに知らなかったわあせあせ(飛び散る汗)

今回はれいくんは何も食べられなかったけど、次からはうどんぐらいなら食べれるかな顔(チラッ)

ここは子供受けがいいから、毎年岩国に帰ったら山賊に行くのが習慣イベントになりそうねかわいい
ニックネーム babybetty at 22:01| Comment(0) | レイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする