2012年02月08日

画像テスト

image.jpeg

ニックネーム babybetty at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

初詣

初詣に行ってきたー

2012初詣2.jpg

寒かったー

その辺のカップルに写真頼んだらへたくそだったー

ルイ映ってないし

2012初詣1.jpg


神頼みなんてすることないな



でも今年は良い年でありますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム babybetty at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

2012年お正月

開けましておめでとうございます。

今年も毎年恒例のチーム芳郎集会が2日に決行

今年はめずらしくみんな帰ってきて大集合!

2012お正月2.jpg


あ、まっくんだけいなかったねあせあせ(飛び散る汗)

年末年始はお休みないので、川崎で平日のように過ごしてるまっくん

がんばってー

ベティもルイも参加したのにね〜

2012お正月1.jpg

残念ね

今年も家族仲良く行きましょー!!
ニックネーム babybetty at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

毎年恒例クリスマス会

今日はいつものメンバーでクリスマス会

2011クリスマスパーティー1.jpg


カレーの野菜を切り抜きしたり、300円以内でおもちゃを用意して交換したりとちょっと成長を感じました

2011クリスマスパーティー2.jpg




じゃんけんで負けたあっこちゃんが、サンタ役になってくれました!

レイくんは本物と信じて、帰った後も「サンタさんにあえたね〜」と嬉しそう♪

いつまで信じるかね〜

2011クリスマスパーティー3.jpg
ニックネーム babybetty at 23:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

2011川崎ハロウィン

今日は川崎のラチッタデッラで行われるハロウィンパレードに参加ぴかぴか(新しい)

2011川崎ハロウィン1.jpg

キッズパレードでは仮装が必須なので、この日のために何度練習したことか!

パレードは午後なのでその前にみんなで集まって受付とランチファーストフード

川崎ルフロンではランチした子供にはお菓子チケットがもらえましたハートたち(複数ハート)

川崎駅前にあるいろんなビルやお店でこんな風にお菓子がもらえるんだけど、下調べをしていないし、時間もない

あせあせ(飛び散る汗)来年はあちこち回りたいな〜

さて、なんだかんだでパレードの時間時計

みんなで並んでアーケードをゾロゾロ犬(足)

参加者は写真を撮るのが禁止されているので歩くだけ

まっくんに時間を伝え間違えたせいで、写真係がいな〜い失恋

他の友達のパパはビデオを回したりついて歩いて写真撮ったり

偉いな〜目

ういちゃん(魔女)、このちゃん(アリス)、りょうちゃん(カボチャ)は日テレニュースにまで出たらしい

動画は

魔女にかぼちゃ…子供のハロウィーン行進


このすぐ近くにいたんですけど〜!

おしい、レイ君顔(チラッ)


パレードが終わる頃、まっくんとベティは到着犬(笑)

残念バッド(下向き矢印)

2011川崎ハロウィン3.jpg


参加賞にコアラのマーチをもらい、無事に終了end

とりあえず仮装して歩いてくれて良かった顔(笑)

来年もみんなで参加したいな〜

親も仮装OKだし、あたしもなんかするかな顔(イヒヒ)
ニックネーム babybetty at 19:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

2011ハロウィン

今日はお友達とパーティールームでハロウィンパーティーかわいい

去年は下着親父で撃沈したレイ君失恋

今年はちゃんと着てもらうために、家から着替えて出動ダッシュ(走り出すさま)

が、ついたらやっぱり撃沈で脱ぐ羽目に・・・


まぁ まだ時間もあるし、気を取り直して

まずはクッキー作りレストラン


2011ママ友ハロウィン1.jpg


お次はカボチャバック作りペン

2011ママ友ハロウィン2.jpg


顔を描くのに、レイ君はなぜかレール・・・

どこまで乗り物好きなんだか新幹線


そしてご飯を食べてひと休憩


そして本日メインのtrick or treatぴかぴか(新しい)

まずは衣装に着替えて記念写真カメラ

が、やはりレイ君撃沈バッド(下向き矢印)


2011ママ友ハロウィン3.jpg


なんとか説得して着せたものの、記念写真には応じず今年もフレーム外

顔(なに〜)

なぜ〜?!

本当にマミーの子か?

そんなグズグズのレイ君をなだめながら、お化けに化けたママ友の元へお菓子をもらいに行きましたダッシュ(走り出すさま)

2011ママ友ハロウィン4.jpg


もらえる物だけもらうレイ君

なんと現金なたらーっ(汗)

こう言うところはまっくんの血ね

去年よりはマシだけど、今年もやっぱりやらかしたレイ君でした爆弾

来年こそは・・・・手(グー)
ニックネーム babybetty at 18:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

9月の扇島

9月の扇島はとっても気持ちいい晴れ

暑からず、寒からず 

とくに風が強いから暑くても気持ちいいのよね〜

今日はベティもしっかり走りました犬(足)

暑くて途中で抱っこされたけど・・・


9月の扇島.jpg


レイ君もストライダーが上手になって、走って追いかけるのはしんどいあせあせ(飛び散る汗)

一緒にキックボードで丁度良いぞ〜ダッシュ(走り出すさま)

ストライダーにカゴつけれたらベティを乗せるのに

そんなことしたら危なすぎるか顔(ペロッ)
ニックネーム babybetty at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

庭プール

レイ君の単独帰省が8月初旬に決まりました新幹線

と言うことで、帰る前にお友達を呼んで水遊びリゾート

せっかく大きいの買ったしね顔(笑)

とは言え、みんな来ると多すぎて面倒見切れないので、2回に分けて決行exclamation

1回目の今日は天気も良くて絶好のプール日和晴れ

2011庭プール1.jpg


子供達はゆかちゃん以外みんな楽しく遊んでくれました顔(イヒヒ)


2011庭プール2.jpg


今日は女子ばかりで1人男子なレイ君だけど

この年だとまだ男女関係ないから楽だわ顔(ペロッ)

20年後にもこんなに女子に囲まれて遊べるぐらい持ててくれればいいけど・・・

期待できないな〜たらーっ(汗)

それより女子になってたりして顔(チラッ)

おっと話はずれたけど、girlsに囲まれて終始ご機嫌に遊んだレイ君でしたかわいい



ニックネーム babybetty at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

3連休

今年の夏の3連休は泳ぎに行くぞ!

と張り切っていたので、初日の今日はダムへ車(セダン)

神奈川のどっか・・・

まっくんが調べてくれた公園四葉


ダム3.jpg


のどか〜でひろ〜いかわいい

じゃぶじゃぶ川(?)には魚も泳ぐキレイさ魚

2時間かけてきた甲斐があったね〜exclamation


早速腹ごしらえをしてレストラン


ダム1.jpg


と言っても、ベティがいるのでちょっとしたところでしか食べれないけど・・・

でも犬も一緒に行けるだけでうれしいのだGood


食後は早速公園廻りダッシュ(走り出すさま)

子供用の遊具とかはないけど、小川があるので子供がいっぱいぴかぴか(新しい)

レイ君も早速川に入らせたけど、完全拒否たらーっ(汗)

かわりにべちこがジャバジャバと入っていきました犬(笑)

ダム2.jpg


ベティも暑いから、そりゃ喜んで入るわ顔(イヒヒ)


そんな姿を見ても水に入らないレイ君バッド(下向き矢印)

どうも砂利が指の間に入るのがいやらしい顔(汗)

仕方ないのでしばらくストライダーで遊ばせてご機嫌を取り、

場所を変えて再度チャレンジ

今度は砂場だったのでなんとか足だけつかりました足

これで入らなかったら、来た意味ないとぶちぎれるとこだったわむかっ(怒り)

今日は人も少ないお陰もあって、いっぱい遊んだベティとレイ君ぴかぴか(新しい)

帰りにまたもソフトクリームを食して帰りました黒ハート

ダム4.jpg

これと言って何もないところだけど、久しぶりに満喫るんるん

いつも長居しないBB家が11時〜4時まで遊び続けました

でも結構遠いし、ここは年に1回で良いかも顔(チラッ)




ニックネーム babybetty at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

新プール

2週連続結婚式で忙しいBB家新幹線

忙しくて忘れてたけど、今年はまだプールを出していなかったあせあせ(飛び散る汗)

倉庫から去年のプールを引っ張り出してみたけど・・・

早速破れてたどんっ(衝撃)

安物だったからか、1年持たずに終わったわバッド(下向き矢印)


ということで、早速新しいプールをgetぴかぴか(新しい)

ところが・・・

家に帰って膨らましてみると、あまりのでかさにびっくり目exclamation×2

前の3倍はあるじゃんあせあせ(飛び散る汗)

ってことは・・・ 水道代も前の三倍・・・


ひーーーーーー顔(なに〜)


こりゃ2,3日は連続で入らないともったいないな


とりあえず水を入れてみたひらめき

新プール1.jpg

一向に溜まりませんけどー!!

結局1時間かけて入れた水はなんとも冷たく、レイ君は20分で唇が紫に変色してしまいました顔(汗)

そんな様子を見て、ベティは寄ってくるはずもない

外は断固拒否で水に入れられないように逃げてましたダッシュ(走り出すさま)


新プール2.jpg


ベティが入ったら心臓麻痺だね〜たらーっ(汗)

おばあちゃんだし顔(ペロッ)


今回は大失敗だったから、今度からプールに入る前日に水溜めます〜exclamation

これで今年はいっぱい楽しめるねるんるん

ニックネーム babybetty at 19:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

GW〜世羅〜

GW始まりましたねぴかぴか(新しい)

3月の連休に岩国、世羅のジジババのお誕生会を予定していたけれど、地震の影響で中止したBB家バッド(下向き矢印)

今年のGWは長いのでお祝いし直しと言うことで帰ってきました新幹線

まずは広島からと言うことで、世羅へダッシュ(走り出すさま)

レイ君の従姉妹の実紅ちゃんや澄くんも帰ってきて大にぎわいかわいい

みんなで焼き肉に行き、たんまりお肉を食べ

翌日は田んぼに降りてつくしを探したり


2011GW世羅田んぼ.jpg


芝桜を見たり


2011GW世羅芝桜.jpg
公園に行ったりとっても楽しかったねexclamation


特に福富ダムの公園

大きいしキレイだし子供も犬も楽しめてオススメGood


2011GW世羅公園.jpg


近くにBB好みの家具、雑貨屋さんもあり、早速フォトフレームを購入顔(メロメロ)

次回も絶対寄ります!!

GWに子連れで帰ったのは初めてだけど、この時期が一番世羅は楽しめるかも?!っと実感したBBでした手(パー)
ニックネーム babybetty at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

またまた花見

2,3日前に行ったばかりだけど・・・

一昨日の動物公園に行ったときのお花見はカメラを忘れてしまい、写真がない・・・失恋


今日のお花見は忘れず持参カメラ

ママ友といつも遊ぶ公園にて


2011南河原お花見2.jpg


高台になってるところに陣取ってかなり眺めがよい桜

と思うのも最初だけ・・・

やっぱり子供がいると忙しくて見てられないのが現状バッド(下向き矢印)

ま、みんな花より団子だから良いんだけどね顔(イヒヒ)


お昼は自転車でピザを取りに行き、公園で食べました

ベティもひたすら狙ってたけど誰もくれなかったね顔(イヒヒ)

残念顔(ペロッ)

ここで新たな発見が目

今まですっごいベティを怖がってたモネちゃんが、ベディ好きになっててびっくり


2011南河原お花見3.jpg


終始ベティのお世話してもらいました

ありがとうハートたち(複数ハート)


幼稚園組も制服姿が初々しくてかわいかったし顔(メロメロ)

来年レイ君もこんな風になるんだね〜

春って新しいことずくめでなんだかおもしろいなるんるん


かわいいおまけかわいい

ピザ屋の外で待つ2人

2011南河原お花見1.jpg


ニックネーム babybetty at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

停電誕生日&結婚記念日

今日はまっくんの誕生日であり、我が家の結婚記念日バースデー

あいにく今日は計画停電が夜でした・・・

暗い中ご飯を食べて、ケーキに火を灯しました


IMG_5424.jpg



ろうそくが多いお陰で明るいわ〜ひらめき


IMG_5402.jpg

意外に雰囲気良くて楽しかったグッド(上向き矢印)

こんな誕生日会&結婚記念もたまには良いかもねるんるん
ニックネーム babybetty at 21:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

気にしつつも・・・

震災から10日ぐらい経ちました

放射線量が関東全域であがっていると言いしばらく出るのが怖かったけど・・・


今日は久しぶりに多摩川へ来てみた

レイ君もベティもしばらくまともに外で遊んでないので大はしゃぎ


0320ray.jpg


0320betty.jpg


とっても楽しそうでした

原発も余震も心配な日々

こんな平和な日々が続いてくれるのを願うばかりです
ニックネーム babybetty at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

大地震

久しぶりの更新なのに・・・

暗い話ですね〜失恋

昨日は32年の人生でも最大の地震でした顔(え〜ん)

その時間、BB家はと言うと・・・

まっくんは夜勤明けで家でまったり

ベティもまっくんとまったり揺れるハート

BB、レイ君は親子合気道の為に3キロ離れた川崎区方面にいました

友達2人と川崎駅近くの区会館へ自転車で行ったんだけど、到着と同時に広場に子供を抱えて出てくる合気道の先生に笑顔で挨拶

「どうしたんですか〜?」と聞くと「地震! 地震!!」

チャリに乗ってるから全く気がつかなかったけど、降りたらすごい揺れ

前にレイ君を乗せたまで自転車が倒れそうになり、周りの人が慌てて支えてくれましたあせあせ(飛び散る汗)

レイ君を自転車から降ろしても尚揺れる

区会館は公園内にある建物だったので、広場のど真ん中で周りを見渡してみた目

すると手前のビルが尋常じゃないくらい揺れてるしexclamation×2

そしたら後ろでドーン!!っと音と共にブロック塀が倒れました

滑り台がすぐ横なので子供がいなくて良かった!

一揺れ終わったらその後も何度か余震で大きい揺れがどんっ(衝撃)

その度に前のぼろいビルが揺れまくるので、倒壊してしまうのかと興奮してしまった〜

地震後すぐに運良くまっくんと親に連絡が付き、我が家は皆に安否を伝えれました

電話はかかりにくいとは言え、メールやネットは使えるのでほんと便利Good

昔なら翌日まで連絡取れず行方不明でしょう・・・


帰りにいつも行く子育てセンターと友達の家に寄り安否と情報収集して帰宅

BB家付近は停電していたので必要品を買いに行き、レイ君も寝たから一息ついて携帯でmixi見てると、友達が品川から帰れず子供のお迎えが行けないと書いてあるのを発見ひらめき

保育園はうちから3キロぐらいのところなので連絡を取って迎えに行き、一晩預かることに

むっくんを連れて帰るとレイ君が起きてきて、2人暗闇ではしゃぐはしゃぐたらーっ(汗)


大地震.jpg


懐中電灯でベティを照らし、半ばイジメ状態・・・

さすがにかわいそうになってきたのでベティはケージに避難させて子供を寝かしつけようにも興奮して寝ないし

なんだかんだしてたら電気が戻ったので一安心でした

でも災害グッズをほぼ用意していない我が家では夜の停電はほんっとつらかったもうやだ〜(悲しい顔)

PSPと携帯のお陰でテレビは見れたけど、食べ物やろうそく、水も十分ないので不便だしバッド(下向き矢印)

でもそんなことよりも一番に思ったのは、BBの出勤日じゃなくて良かったってことexclamation

仕事場は六本木なので帰路につけず、レイ君も保育園なので家族はバラバラ

ベティは家でひとりぼっちになったでしょうふらふら


自然災害は誰も予期できず、防ぐこともなかなか出来ない

どんな事件よりも恐ろしいと思います


被災地で1人でも多くの生存者が見つかることを祈ります


ニックネーム babybetty at 21:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

キックボードデビュー

ちょっともう流行が外れてるキックボード

まっくんが前からどうしても欲しい欲しいと駄々をこねるので・・


仕方なく買わしてあげました顔(チラッ)



早速扇島で初乗りダッシュ(走り出すさま)

レイ君、ヘルメット今までかぶるの嫌がってたのに・・・

こう言うときだけ言うこと聞くのよね顔(汗)

まぁいいんだけど

初キックボードレイ.jpg

でも途中でハンドル付近で目のあたりを打って降りるといいだし、結局まっくんを追いかけて走る小僧くつ

日頃走りたがらないベティも、置いて行かれたくないのでこれならついて走る犬(足)

そしてBBも置いて行かれるので走る走る・・・


って、オイexclamation×2


まっくんが一番楽してるじゃん目


初キックボード1.jpg


疲れるので途中でぶんどってBBが乗りました顔(イヒヒ)


車輪が付いた物が大好きなまっくんとレイ君

もう少し大きくなったら1台ずついるんだろうか・・たらーっ(汗)
ニックネーム babybetty at 18:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

困り顔ワンコ入賞

今日仕事から帰ったら宅配ボックスが点滅してたので何かと思ったら・・・


困り顔ワンコの懸賞品だと書かれた紙とフードが出てきたエサ

速攻で奪い取るレイ君・・・

それ、あなたは食べられませんよたらーっ(汗)


当たった.jpg


そう言えばここ、アセラのホームでやってたやつに写真送ったわ〜パソコン

早速調べてみたら出てきた、出てきた顔(イヒヒ)


http://www.gonta.co.jp/plan/gallery4.html

困りすぎで賞 だって顔(ペロッ)


この写真でペットフード1箱ぴかぴか(新しい)

わ〜いグッド(上向き矢印) 

意外にベティ使えるかもGood


ニックネーム babybetty at 23:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

やっと

12月からさぼり中のブログをやっとUPグッド(上向き矢印)

最近やる気がないたらーっ(汗)

あれもこれもやりたいことはあるのにな〜

まだ2011年始まったばかりなのにこれじゃやばいぞあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず一気にUPしたので達成感ありでまたさぼりそ〜

誰かやる気分けてくれ〜顔(汗)


ニックネーム babybetty at 23:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ハロウィン2010

レイ君、魔の2歳児真っ最中の今年のハロウィン

何日か前のこと

お家ではベティとこんな一コマもありましたハートたち(複数ハート)

ハロウィン20101.jpg

が、毎回ちゃんと仮装や装飾させてくれるわけではない難しい年頃の坊ちゃま失恋


そんな魔の2歳児を集めて先週お友達と一緒にハロウィンピザパーティーをしましたイベント


仮装は最初から期待できなかったから、今回はトイレットペーパーでグルグル巻きミイラでも作ってやろうかと思ったけど・・・

素直に巻かせてくれるわけもなく、やはり今回も拒否バッド(下向き矢印)

みんなちゃ〜んと仮装してるのに

レイ君だけ下着姿で変なおっさん化してしまったもうやだ〜(悲しい顔)

ハロウィン20104.jpg

そんなレイ君にBBはかなり失望です失恋


でももう気にしても仕方ないので、ゲーム開始手(グー)

魔の2歳児集団が外をまともについて歩くわけがないので、trick or treatは無理Bad

なので、室内で出来るゲームをすることにひらめき

イースターエッグを真似たハロウィーン風船&カプセル

ハロウィン20102.jpg

レイ君は風船を割ってもらうのを見てばかり目

お菓子を全然拾わないので、みんなが気を使って分けてくれましたあせあせ(飛び散る汗)

意外に好評だったので、また違うパーティーでも活用してみようGood



そして、ハロウィン当日は

川崎ハロウィンに毎年行ってたから今年も行こうと思ったけど・・・

前夜の台風通過で天候が微妙曇り

今年は諦めて犬も入れる横浜のベイクォーターへ車(セダン)

ベチコはせっかくハロウィンの服を着ていったのに、寒くて外を歩くこともなく、ずっとバックの中犬(泣)

レイ君は無料フェイスペインティングも拒否られ、シールだけもらって終わりたらーっ(汗)

なんとも撃沈続きのハロウィンでした顔(汗)


来年こそは仮装させるぞー手(グー)
ニックネーム babybetty at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ラチッタデッラ

今日はラチッタデッラでイタリア際イベント

チャリンコに乗ってみんなで行ってみた〜


イタリア際.jpg


骨付きソーセージはやっぱりおいしいねるんるん



ニックネーム babybetty at 17:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

暑い!!

無事に川崎に帰ってきたBB家Good

帰りも夜中に出発し、11時間かけてかえりました車(セダン)

レイ君は車を走らせて15分で寝てしまい、その後も起きてもぐずることもなく良い子にしてたから助かったわ手(チョキ)

ベティも途中トイレ休憩もしてたからパーキングエリア以外はほとんど寝て過ごしてました犬(笑)

初めての試みだったけど、思ったより余裕だったから来年の夏も高速代が安ければ車で帰りたいけど・・・ 

どうなるだろうねぇ〜たらーっ(汗)





話は変わって・・ひらめき

世羅は避暑地で涼しかったし、岩国では暑い日は川に泳ぎに行ったりしてたBB家ですが・・・

川崎には泳げる川はないバッド(下向き矢印)

しかも上も下もコンクリートジャングル爆弾

暑いなぁ〜むかっ(怒り)

昨日は友達とうちで水遊びして暑さもやわらいだけどぴかぴか(新しい)

今日は風も吹くし、と思ってクーラー付けずにいたら32.5度まで上がってたexclamation

あつい3.jpg


ひーーあせあせ(飛び散る汗) だよね

でも風が結構通って気持ちいいからクーラーはちょっともったいないし・・・

レイ君は室外では水遊び、室内では常におむつのみで乗り切りー(長音記号2)


あつい.jpg


氷枕作ってあげたら喜んで乗っかってたよるんるん


ベティにも保冷剤をタオルで巻いてあげたのに一度も乗らず・・顔(チラッ)

普通にその辺で寝てた眠い(睡眠)

あつい2.jpg


暑さに強いからいいけど、他の犬なら伸びてるわ犬(怒)


でもこの暑さもあと少し

頑張って乗り切るしかないな〜手(グー)
ニックネーム babybetty at 22:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

プール開き2010

風邪も咳が残りつつあるけど、ほぼ完治なのでやっとプール開きぴかぴか(新しい)

去年はびびってあまり遊ばなかった噴水プールが今年は大活躍Good


プール開き2010.jpg


でもベティはイヤみたい〜犬(泣)

海、川、タライなら入るのに顔(チラッ)
ニックネーム babybetty at 23:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

連休ですね

夏の3連休晴れ

友達家族と海リゾートに行こうと言っていたのに・・・

家族全員2週間前にひいた風邪の咳がいまだに治らず今回は断念しました失恋

くやしーパンチ

でも来週車で帰省するためにはここでぶり返してはまずいのでね


人混みも避けたいのでこの3連休は行くところがないたらーっ(汗)


昨日は家でゴロゴロー(長音記号2)

なぜかお昼寝をダイニングテーブルでするレイ君眠い(睡眠)


寝相レイ.jpg


危ないしあせあせ(飛び散る汗)

M家パソコンシンクロ画像出てたから、うちも真似してみよ〜顔(ペロッ)

まっくんとベティが昼寝してるところにレイ君投入

ちょっとヤラセだね顔(イヒヒ)



寝相シンクロ.jpg


夕方はいつものようにお散歩に行って1日が終わりましたend



今日は朝から美容院に行って髪を切ったら切りすぎたー失恋

あんまり似合ってないしバッド(下向き矢印)

伸びるのを待つしかないか・・・顔(チラッ)



そして夕方から久しぶりに扇島へ車(セダン)

レイ君ブーブー持参車(RV)

これなら割とついてくるから楽だわGood


ベティも久しぶりに扇島で自由に歩けるから嬉しそう犬(笑)

最近は三輪車に繋がれて横を歩くぐらいだったしねぇたらーっ(汗)


ブーブー扇島.jpg


レイ君のブーブーのお陰で今日は結構歩き回れたよ犬(足)

最近歩かず抱っこばかりせがむのでブーブーの活躍振りにかなり感動ぴかぴか(新しい)

でも道路は危ないから、早いところ三輪車こぐ練習せねばねひらめき


あ〜今日もなんとなく1日が終わった

さて明日は何をしようかなぁ〜





ニックネーム babybetty at 23:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

携帯テスト中

CA390221.JPG
今月はじめに行った歯医者さん

爆睡して治療はあっと言う間に終わりました手(チョキ)


なのに先週は…

起きて暴れる上にゲロ4、5回吐いたしたらーっ(汗)

すっかり恐怖症だわ



ニックネーム babybetty at 08:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

先週の話

レイ君の水疱瘡はすっかりよくなりましたGood

症状も軽く、発疹だけで熱はなし

まだ小さいから軽くてすんだみたい手(チョキ)


まっくんは・・・


『俺はうつった気がしない』


と言ってます


まだ2週間経ってないから発症するわけないじゃんね顔(チラッ)

エマ達ともお家で遊ぶぐらいで一緒にお出かけできず残念でした失恋


そうそうひらめき

エマは帰る前日にラゾーナでスカウトされたそうなexclamation

さすがはハーフぴかぴか(新しい)

エマはアメリカ人から見ても目が大きいらしいし、顔もかわいいしね〜ぴかぴか(新しい)

でもアメリカに帰るから・・っと断ったらいつまで滞在してるのかと聞かれたそうな

翌日帰らなければ何かあったのかね?!っと興奮する大人達でした顔(イヒヒ)

噂では聞いてたけど、やっぱりラゾーナに子役のスカウトマンいるんだね〜目


れいくんじゃ・・・


水疱瘡後.jpg


無理だな顔(ペロッ)


ベティ犬(笑)なら目も大きいし・・・

ベティモデル.jpg


悲しい顔専用ならイケるかもひらめき


ペット界の編集長どうですか〜?







ニックネーム babybetty at 17:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

お別れの日

エマとキャノンととうとうお別れです顔(泣)

今度は何年後に会えるかな?

キャノンは次に会ったときは歩けるようになって一緒に遊べるだろうねるんるん

レイ君と1歳半違いなのに体重一緒だしあせあせ(飛び散る汗)

うちと違って両親が背が高いから大きくなるだろうし・・

レイ君は喧嘩したら絶対負けちゃうわバッド(下向き矢印)


エマとお庭遊びキャノン.jpg


エマとも最後にお庭と公園でしっかり遊んだレイ君グッド(上向き矢印)

エマが大好きで『エマ、エマ〜』とずっと呼んでました顔(メロメロ)

今回は自分の家でおもちゃがめずらしくないからか、取り合いで喧嘩することもなく仲良くしてましたGood


エマとお庭遊び.jpg


ただ、仲が良いときに限って水疱瘡たらーっ(汗)

最初は頑張ってエマに触らせないようにしてたけど、目を離したらじゃれてるし爆弾

もう防ぎようがない

エマにはごめんとしか言うしかないですふらふら


次に会ったときにお詫びするから許してね〜Hello
ニックネーム babybetty at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

水疱瘡

エマ達が昨日から来てるというのに・・・

レイ君はどうやら水疱瘡になったみたい顔(なに〜)

昨日お昼にお腹と背中に1つずつあった発疹

虫さされだろうと思ってたけど・・・

昨夜にはお腹にポツポツがたらーっ(汗)

そして今朝には顔までもあせあせ(飛び散る汗)

近いお友達は誰もかかってなかっただけにびっくり

どこでもらったんだか顔(汗)



chickenpox.jpg


エマ、キャノン、まっくんが未感染

エマとまっくんは確実にうつりましたねexclamation

とお医者さんに言われてしまったわ病院

日本は任意で予防接種だけど、アメリカのはどうだか覚えてないみたいだし

2週間後に出たらごめんね〜顔(チラッ)


そして今日はみんなでアンパンマンミュージアムに行く予定だったのに・・・

エマ達だけで行ってもらいましたバッド(下向き矢印)

まじすまんexclamation×2
ニックネーム babybetty at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

モカ宅へ

昨日はBB誕生日でしたバースデー

誕生日なので何もしたくないBBはまっくんにレイ君とベティの世話をさせ

ご飯も一切作らずあせあせ(飛び散る汗)

家でゴロゴロー(長音記号2)

夜は毎年恒例になりつつある焼き肉へビール

まったりした誕生日を送って幸せなのもつかの間・・・

寝る直前に手を捻挫したレイ君exclamation

寝ながら号泣するからお守に疲れ、今朝は9時まで寝てしまったよたらーっ(汗)



そんなBBにエリさんから嬉しいおうちカフェのお誘いメールメール

エリさんと遊ぶときはベティ犬(笑)も一緒だから寂しい思いをしないんだよね〜ハートたち(複数ハート)

今日はまだモカちゃん犬(笑)が山口にいていないけど、ベティも連れてお邪魔しました家



先週撮れなかった3ショット写真カメラ


モカ家3人.jpg




携帯のカメラが壁紙サイズになっていて、画質悪失恋

レイ君が勝手にいじってる間にサイズが変わったっぽい・・

んもぉむかっ(怒り) 余計なことしかしないんだからexclamation


せっかく撮ったこちらも↓

モカ家.jpg


モカちゃん不在を良いことに占領する2匹顔(イヒヒ)

レイ君は特にこのケージが気に入ってて自分で鍵までかけますパスワード

そのまま住んでしまえばいいのに・・・と思う悪い母でした顔(ペロッ)
ニックネーム babybetty at 19:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

次世代へ・・

レイ君が産まれて1ヶ月したころに買ったアップリカのベビーカー

2時間悩んで最新型のベビーカーを選んだBBぴかぴか(新しい)

値段もそれなりにしました¥

この2年間どこに行くにも役に立ってたGood

常にベティと一緒に乗れて便利だったね犬(笑)


でも、レイ君も2歳

使用期限年齢ですあせあせ(飛び散る汗)

しかも体重もベティと合わせるとオーバーたらーっ(汗)

2人が乗ると重すぎてなかなか舵もうまく取れなくなってきて、今ではアメリカで買った4歳まで使える小型ベビーカーにほとんどお世話になりっぱなし

そして、このたび思い切って同じマンションで同郷のエリさん(お兄夫婦の友達でもある)に貸すことにひらめき

エリさんはモカちゃんと言うダックスちゃん飼ってて、3月から新米ママちゃん四葉

マンション敷地内では犬は地に足がつけないので、移動時は赤ちゃんと犬を両方抱っこで大変顔(汗)

あのベビーカーにもう乗れないのはちょっとさみしけど、再び犬&赤ちゃんセットが見れると思ったらちょっと楽しみだなるんるん

譲る前に大掃除

マットがめっちゃ真っ黒でした顔(チラッ)


次世代.jpg


いつもこんな風に乗ってたから、2人分の汚れが付いてたのね

次の犬、子供時代にも愛用される我が家のベビーカー

しっかり働いてくださいHello



ニックネーム babybetty at 21:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

BBママ友飲み会

今日はお昼からママ友8人が集まり居酒屋へビール

ママだけで集まってお店で飲むのはこれが初めて

今まではパーティールームなどで子供も一緒だったからママ達だけってのはかなり新鮮でしたぴかぴか(新しい)

4時間半飲んで食べてまた飲んでビール

笑いっぱなしの時間はあっという間でした


その間、まっくん、ベティとレイ君は・・・

bb飲み.jpg

ヨドバシで遊んだりラゾーナに行ったり車(セダン)

ベティは車でずっと待機だったみたいだけど犬(泣)

BBのいない時間を楽しんだようでするんるん


BBもみんなもたまにはこういう時間も大切ねかわいい




ニックネーム babybetty at 21:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする